サリーの「ぽよよん日記」。サリーの飼い主、危機一髪!

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



土曜です。

寝坊してしまって朝散歩断念。

今日はビール飲んでサリーと寝ていようと決断。

しかし。

しかし。

お昼になって突然、本屋に行こうと思ってしまたのです。

思ってしまったのだから仕方ありません。

電車に乗って大きな本屋に行ったのです。

本を買いました。

5冊も。

しかも、黒沢明のDVDが安売りしていたのです。

「七人の侍」と「用心棒」と「椿三十郎」を購入しました。

もううひょうひょ!なのです。

満足しておなかも減ったので、なんか食べようと思ったのです。

御寿司屋さんがありました。

大きな御寿司屋さんで夕方、特に週末の夕方は混んでいて1時間待ちは当たり前なのですが午後1時なのか空いていたので、これまたうひょうひょ!と入ったのです。

もうここまで、うひょうひょ!が2回なのです。

まず生ビールを頼みました。

さて、なにを頼もうかな?

おしながきに、「岩かき。1個850円(税別)」がありました。

「岩かき」大好きなので、奮発して2個も注文してしまいました。

「金目鯛のかぶと煮」も注文しました。

「蟹の天ぷら」も。

「茶碗蒸し」も。

それらをおつまみにして生ビールを飲みました。

それで、さて御寿司。

そこでふと気がついたびです。

「自分は御寿司ってあまり好きじゃなかったんだった。。。。」

うひょひょ!が、うひょひょ!じゃなかったのでした。

結局、お会計を済まして帰りました。

帰宅するとサリー、ベッドの上でつまらなそうに寝ていました。

飼い主が戻ってきたとわかるといつもの大喜び。

毛布噛み噛み。








「すまんかった。」

で、これからが大変だったのです。

油汗が。。。

気持ち悪い。。。

なにかにあたったのか?

それとも熱中症か?

慌てて冷蔵庫から冷えた缶ビールを3本取ってきて脇に挟んで、もう一本は首筋にあて横になりました。

熱中症か?

あたったのか?

サリーは、噛み噛みに満足したのかクローゼットに入って寝ています。

今度はだんだん寒気が。。。

飼い主は考えたのです。

「自分にもしものことがあったらサリーはどうなるのだ。。。」

ある日、新聞配達がポストに溜まった新聞を不審に思い、警察に連絡するのです。

それで警察がドアを無理矢理開けてベッドの上で死んでいる飼い主を発見するのです。

その横にはおなじく死んでいるサリーを発見するのです。

飼い主は慌ててアマゾンを検索するのです。

ほら、カリカリとか水とか定期的に自動で出てくるやつ。

飼い主が外出中でもちゃんと、カリカリと水が出てくるから、わんちゃん、ねこちゃん大満足よ。

ありました。

でも一日か二日しかもたないのか。。。

飼い主、死んで遺体発見まで最悪1ヶ月とみて、カリカリも水も1ヶ月はもたないとだめだな。

待てよ。

1ヶ月だとカリカリも水も悪くなるな。

そうなると電気で冷蔵機能もなくてはならぬぞ。

そのような物は売っていないので、新たに開発する必要があるな。

資金がないのでなんとかファンディングで金を集めるか。

そうなると商品名も感がえないといかんな。

うーん。

















「安心君」はどうだ?

キャッチコピーは、









「これで飼い主さん死んでもわんちゃん、ねこちゃん、大丈夫!」

で、今、飼い主、ビールを飲んでこれを書いているのです。

復活したのでした。

全然、元気になったのです。

あれはいったいなんだったのでしょう?

それで、2つのことに気がついたのです。

ひとつは、









「安心君」ですが、通信機能があって水がなくなると誰かに連絡が行く機能をつけたらどうでしょう?

でも、「あら、安心君の水が少ないみたい。」

「サリーちゃん、心配だは。。。」

となって、誰も飼い主のことは心配しないのです。

で、もう一つは、

















「茶碗蒸し」が来る前にお会計を済ませて帰ってきてしまったのでした。。。








おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーの飼い主、危機一髪!」への4件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    まだまだ暑い日々だから寝坊は、ワンコからブーイングですね。
    本屋に最近~行って無いですよ。
    昔に買った本を寝る前に読むだけですよ。
    久しぶりの外出で熱中症になりかけになったのかな?
    茶碗蒸しを食べるのを忘れていた~残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください