サリーの「ぽよよん日記」。サリーがいないと。。。飼い主の3時間30分の苦悩。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



来年のチャリティカレンダーの広告募集しているんです。

今年のカレンダーの広告掲載が。。。

https://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12399185059.html

恥ずかしい。。。

もっと考えてかっこいい広告を作ればよかった。

飼い主にとっては忘れたい過去なのです。。。

さて、午後、サリーをトリミングに連れていきました。

終わりは5時だそうです。

それで家に帰りました。

昨日失敗に終わった掃除を再開しました。

テレビもつけず、音楽もかけず静かな部屋で黙々と作業を続けるのです。

どんどん気が滅入ってくるのです。

サリーがいないので掃除がどんどん進むと思ったのですが、気がどんどん滅入ってくるのです。

サリーがいないとつまらないとは決した認めたくないのですが、つまらないのです。

トリミングに出している間に電車に乗って御寿司屋に行って寿司でもつまもうと思っていたのですが、やる気がでなくてなにも食べずに黙々と掃除をするのです。

黙々。。。

黙々。。。

どんどん気が滅入るのです。

黙々とどんどん。

黙々どんどん。

そういえば「月月火水木金金」という軍歌がありますが、

黙々どんん黙どんどん♫なのです。

たったたった3時間30分サリーがいないだけなのに考えが暗い方に向かっていくのです。

散歩の時、信号が青に変わるまでリードを持って待っているんですが、もしリードが切れてしまってサリーが飛び出して車に轢かれたらどうしよう。

明日から信号が変わるまでサリーを抱っこしてまとう。

いっそのこと抱っこしたまま公園を散歩したほうがいいんじゃないか?

いや、散歩自体自粛するか。

もうどんどん変な報告に向かうのです。

早く5時になってくれないと本当に困るのです。

いっそのことお店の前でうろうろしちゃおうかな?

でも不審者だよな。。。

ああ、はやく5時にならないかな?

でようやく4時30分!

いてもたってもいられずよし行くぞ!

あ!

洗濯物をとりあえずベッドの上に置いているのです。

このままではトリミングから帰ってきたサリーが布団噛み噛みができないではないか!

慌ててかたずけました。

ドア開けてサリー、喜んでベッドに飛び乗る。

布団噛み噛み。

イメージトレーニングです。

で、公園を歩きます。

だんだんスピードが。。。

走りたいのですが、腰が悪いので走ることができないのでもう超ウルトラ早歩き。

オリンピックで100メートル早歩きの競技があればぶっちぎりで金メダルです。

で、息を切らせてお店到着。

トリミングルームをガラス越しに覗くと別のわんこがトリミング中。

床を覗くとサリーがうひょうひょ!と歩きまわっているのです。

飼い主が黙々どんどんだったのに、サリーはうひょうひょ!どんどん!なのです。

で、お会計を済ませました。

で、お約束の。

帰りたくなーい!

なんとなしにがっくり。。。

無理矢理連れ出しました。

で、で、いったんお店をでるといつもの、

家へ一直線。

飼い主は早歩き金メダルですが、サリーはトリミングから買えるときの自分の家へ一直線が金メダルなのです。

それで無理矢理写真を撮りました。
























一刻もはやく帰りたいサリーなのでうまい写真が撮れませんでした。

サリー帰宅。

イメージトレーニング通り布団噛み噛み。

で寝ました。

寝ましたが顔をあげて飼い主を見るのです。

で、降りてきて部屋の中をうひょうひょ!走り回るのです。

飼い主、先ほどまでサリーがいないとつまらないと愚痴ていた飼い主ですが、













サリー、うるせー!

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリーがいないと。。。飼い主の3時間30分の苦悩。」への6件のフィードバック

  1. 黙々どんどん😆
    なんのこっちゃーっ
    イメージトレーニング❗️
    わははのは〜🤣🤣
    競歩でお迎えに行くお父ちゃんを
    想像して!がはははは。

    来年のカレンダー写真は!
    親子ペアルックにしてー❤️

    1. いないとつまらんが、帰ってくるとうるさいんですよね。
      来年のカレンダーにも広告掲載するの?
      でも言われると構想を開始していたりして。。。。

  2. こんにちは。
    トリミングで居ないと暇を持て余しますが。
    サリパパは、お掃除を頑張ったのですね~(笑)
    でも寂しいのですか~(笑)
    琥珀は、暑いので自転車で送り迎えでした。
    トリミング後は、好い匂いがしますね。

    1. サリーがいないとつまらないのですが、いるとうるさいのです。
      まあこれが日常なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください