サリーの「ぽよよん日記。サリーのサマータイム問題。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 



オリンピックのためにサマータイムを導入するという話があるのです。

2時間も時計を早めなくてはならないのだそうです。

色々と反対の声があがっているのです。

睡眠障害になる。

会社が9時5時だったのが、7時3時になるのです。

でも3時に会社帰れないでしょ。

結局、長時間労働になる。

うーん。

いろいろな意見があるのです。

しかし。

しかーし!

私(飼い主)はサマータイムは反対だと宣言したいのです!

なぜなら、












わんこの散歩はどうしたらいいのだ!

たいてい、わんこの散歩はおそらく朝5時とか6時でしょ?

夏場は。

朝、明るくなってですよ。

それが2時間早くなると現在の朝5時が3時になるのです。

まだまっくらです。

まっくらですよ。

まっくらなのに、飼い主は愛犬に「朝だよ。散歩いくぞ」とぐーぴゃらり♪と寝ている。

へそ天で爆睡している愛犬を起こさなければならないのです。

愛犬は「なに?なに?なにが起こったの?」

になるのです。

政府は国民にはサマータイムだと告知するのでしょうが、わんこに告知してくれるのでしょうか?

区役所や市役所が各家庭をまわり、わんこ達に、

「えーっと、大富山サリーちゃんですね。明日から散歩は今まで6時だったけど4時になります。」

「ご理解いただければここに署名、捺印してください。」

とかやってくれるのでしょうか?

で、サマータイムが導入されると今の早朝4時ですよ。

真っ暗ですよ。












真っ暗のなか愛犬を、寝ぼけているわんこを無理矢理おこして散歩に行かなくてはならなくなるのです。

するとまっくらな公園にぴかぴか光る首輪とかつけた、寝ぼけたわんこ達を連れた飼い主達が集まるのです。

今までは、「あら、○○ちゃんのママさん、おはよう。」とか挨拶していたのが、懐中電灯で照らして、「えーと、どなた?」

になってしまうのです。

今の早朝3時に愛犬を散歩させている飼い主達が懐中電灯を持って歩いているのです。

不気味な光景になってしまうのです。












サリーの「だしなさい!」も暗いなかでやらないといけないのです。












わんこ同士の挨拶も暗いなかなのです。

なんか偉いもりさんが言ったのです。

もりかけ問題にあらたな「もり」が加わってしまったのです。

「もりかけ」問題が、「もりもりかけ」問題になるのです。

政府はわんこの散歩問題をどう考えているのでしょう?

ということで、



































くだらないお話でございました。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記。サリーのサマータイム問題。」への6件のフィードバック

  1. そうなの、そうなの❗️
    同じくこのニュース聞いて「夏の朝んぽどーしよー😱💦」でした。
    オリンピックのためなら、単に競技時間を早めれば🙄?と思ったのですが、きっと頭の良い方たちが考えてるのだから他にも何かあるのでしょうね🤔❓
    でも朝んぽ困るし、夜んぽも遅くなって寝不足になるし、夜んぽして寝たと思ったらすぐまた散歩ですよ💦
    💩でないですよー🤢
    屋内ドッグランがはやったりして❓💸

    1. そうなのそうなの。
      朝、暗いうちに散歩で、飼い主仕事から帰ってきて夜散歩は夕方、4時とかですよ。
      暑いでしょ!

  2. そうですね!サマータイム反対ですね!!
    唯一猛暑の中でワンコの散歩できる時間が無くなりますね~シクシク
    夜まで長いですが、下が焼けてるので散歩は、無理ですね~汗
    オリンピックの開催時間だけ切り上げで良いのでは!

    1. その通りですね。
      わんこは飼い主さん帰ってくると散歩!散歩!
      でも、待て!待て!
      まだ外は暑い!
      ですよね。

  3. 確かに確かに😱
    あさんぽは真っ暗の中で、よるんぽは今まで通りやと飼い主は寝不足〜😪💤
    結局早く帰れなくて就業時間が長くなるだけのような〜😱はんたーい🙅‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください