サリーの「ぽよよん日記」。はやく、のほほんになーれ!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

? 広告 ?


琥珀の父さんとぷーママさんからの情報です。

広島市の災害ペットの窓口です。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1530935457902/index.html

動物愛護団体のブログです。

http://blog.livedoor.jp/cdc7ponny7/archives/27307746.html

西日本大雨被害地域の無料入浴施設情報です。

https://dojinbarokami3.amebaownd.com/posts/4516372

被害地域が広すぎて、何処で何が必要かなどが分からず。

地域毎に支えあって事態に対応されているのかと。

注:情報は更新されているかもしれません。

で、西日本豪雨。

皆さん、大変な状況におかれているようですが、犬、猫はどうなのでしょう?

迷子の犬も多いみたいです。

夢を見ました。

サリーが死にそうなんです。

もう子猫ぐらいの大きさで息が荒く。

飼い主は小さな身体を抱っこして何故か夜。

「サリー。サリー。」と言いながら彷徨うのです。

びっくりして飛び起きました。

「夢か。。。」

すると一緒に寝ていたサリーが嬉しそうに顔を舐めるのです。

先ほどまで「サリー!サリー!」と夜の街を彷徨っていたのに面倒な犬を飼っているという現実に直面したのです。

「お前。無事か。」

「無事はいいのでが、また布団を齧るな!」

「夜、さて寝ようか。布団、ベトベト。気持ち悪いんだよ。」

そして朝。

不思議と腰の調子がいいので散歩に行きました。









































虎徹。

散歩する猫。

サリーと遊びたいのですが、サリーはまったく興味がないんのです。

朝のひとこまでした。

はやくみなさん、のどかになって欲しいのです。







おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

——-お知らせ——-

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

サリーの「ぽよよん日記」。はやく、のほほんになーれ!」への8件のフィードバック

    1. うふふふ。
      虎徹、猫なのに散歩するんです。
      公園には飼い主さんが自転車に乗せてくるんです。
      サリーはまったく興味ないのですが。。。

      情報ありがとうございます。

      1. 面白いニャンコ😹
        動画見た感じだとサリーも
        嫌では無さそう😊

        倉敷市のHPにペットと避難
        出来る場所の情報が掲載あり
        ます。
        支援募集等もチラホラ出始め
        た様です。

        1. サリーは犬も猫も興味ないんです。
          ご存知のように。。
          変な犬なのです。
          虎徹が「遊ぼう」でも、「誰?なに?」なのです。。。。

  1. 昔、親戚の猫の散歩に行きましたが犬みたいに飼い主の横に付いて歩かないから結構、面倒くさいかったのに虎徹くんの飼い主さん毎日、ご苦労さまです☺
    大雨の影響で迷い犬や猫の救出をされてる方もおられるのに今日、こんな記事を見ました↓
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3659162
    本当に信じられない話です。^_^;

    1. 被災地で、保護犬を助けるために土砂崩れに巻き込まれて亡くなった方もいるのに、とんでもない奴(失礼)もいるんですね。
      悲しいです。。。

  2. うふふ☺️
    さりぽんキョトーン😍❤️かわいいなぁ〜ほっこりぽよよーん💕
    私の職場の方も、河原で猫ちゃんを保護してしばらくお散歩されてました😊猫ちゃんの散歩するなんて〜と思ってましたが、おられるんですね〜😆
    早く平穏な日々に戻れますように🙏💫

    1. 虎徹は3ヶ月だった思います。
      公園の人気もんなんです。
      可愛いのです。
      娘さんが拾ってきて、いまではお父さんが散歩させているのです。
      しかし、サリー、まったく興味なし。
      なんなんでしょう?
      でも興味がないので、ツーショットが撮れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください