サリーの「ぽよよん日記」。サリー裁判所に行く!

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


「被告犬は前へ。」

「被告犬サリー。貴方は飼い主から、あまりにうるさい。安心してテレビも見ることができないと訴えられているな。」

「裁判長。その前に一言いいですか。」

「弁護犬。どうぞ。」

「そもそもサリーは犬です。わんこです。このような法廷で裁くことができるのでしょうか。これは不当裁判です。」

「異議あり!」

「犬事どうぞ。」

「ここは人間を裁く裁判所ではありません。犬を裁く犬の裁判所です。でありますからサリーを裁くのはまったく問題がないはずです。」

「異議を認めます。」

「では、犬事。」

「はい、裁判長。サリーは捨て犬でした。しかし、今では飼い主のもと楽しく生活しているのです。お留守番もなく会社にも連れていってもらえるているのです。しかし!しかし!最近は増長し、飼い主が夜テレビを見ていると、はやく寝よう、はやく寝ようと飼い主の唯一の娯楽時間を妨げるのです。」

「それだけではありません。ごはんをもらっても、おやつをもらっても、まだ食うもんはないかと部屋の中を荒らすのです。これでは飼い主が安心して生活ができないのです。」

「異議あり!先ほども申し上げましたがサリーは犬です。元捨て犬です。寂しいのです。いつも誰かそばに居て欲しいのです。これを誰が責められましょう?」

「それは違います!サリーはいびきをかいて爆睡していても飼い主がトイレに行くと慌てて飛び起きついてくるのです。こう考えましょう。若夫婦です。子供は3歳。お父さんが寝かしつけます。絵本を読んであげます。ようやく寝るのです。」

「で、お父さんは、さとし、ようやく寝たよ。」

「ようやく夫婦の時間ね。久しぶりにワインなんかどう。」

「いいね。」

「という時間が過ごせないのです。」

「異議あり!原告の飼い主は独り者です。奥さんはいません。夫婦水入らずの時間はありえないのです!」

「異議を認めます。原告は結婚しないのかね?」

「裁判長。原告はもてないのです。まったくもてないのです。それは、よくもこれだけもてない人が存在すのかというぐらいもてないのです。そんな人に結婚はというのは酷です!」

「うーん。それは認めよう。どう見ても女性から好意を持たれるタイプではない。」

「弁護犬も同意しますか?」

「同意します。」

飼い主、犬事に小声で、「これどういう展開になってるんですか?」

「黙っていなさい。」

「しかし、裁判長。とんでもなくもてない飼い主ですが、元捨て犬をもらって立派に育てているのです。それを被告犬のサリーはその恩もかえりみず自分勝手に生活しているのです!」

「静粛に!静粛!弁護犬。被告のサリーはいったいどうなっているのかね!」

「裁判長。とお申しますと?」

「先程から法廷内を、うひょうひょ!と歩き回っているではにかね!これは立派な法定侮辱罪だ!」

「もうしわけありません。裁判長。被告犬のサリーは人がたくさんいるところが大好きなんです。人がたくさんいると、どうしても、うひょうひょ!そう、春のうひょうひょ!祭りが始まってしまうのであります。」

「それはわっかたから止めなさい。いいから止めなさい。」

「もうしわけありません裁判長。一度うひょうひょ祭りが始まると誰がどうしようと止めることはできないのであります。」

「仕方ない。勝手にうひょうひょ!祭りをすることを許可する。」

「ありがとうございます。裁判長。」

まあ、ということで第一回公判は終了したのである。

第二回公判は後半へ続くのである。

しかし問題がひとつ。











続き、なんも思いつかないのである。。。。

つづく?

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。サリー裁判所に行く!」への9件のフィードバック

  1. 裁判の行方が、気になりますが~(笑)
    琥珀は、父さんがマッサージチェアで寝てると!
    どけと言っていますよ~?
    僕のお気に入りの椅子だからと~汗

  2. 犬事🤣🤣🤣
    サリパパワールド炸裂だわ❗️
    もてないの❓社長さんなのに❓気付いてないだけでは。。🤔
    でもそのままでいて欲しい気もする〜😂

    1. いやー自慢じゃないけど、もてたのは幼稚園のときだけです!
      悲しい。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください