悩める小説家サリー先生の登場人物一覧。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


編集者:「サリー先生。今日はなんのご用事ですか?」

サリー先生:「最近、読者も高齢化で。」

編集者:「それで?」

サリー先生:「登場人物が多いと誰が誰やら覚えられないそうなんですよ。」

編集者:「はあ。それで。」

サリー先生:「で、ですね次回作。ぜひ登場人物の一覧を付けたいんですよ。」

編集者:「一覧ってよく海外の小説とかにあるやつ?」

サリー先生:「そう。そうなんです。」

編集者:「次回作って先生まだ1冊も本を書いていないじゃないですか。」

サリー先生:「まあまあ、簡単ですが、作ってきました。」

編集者:「作ってきたって、手回しのいい。。。」

悩める小説家サリー先生作。

盗まれた秘宝「猫じゃらし」を追え!

登場人物1:

怪盗猫だまし。

世界を股にかける大怪盗。

世紀の秘宝、「猫じゃらし」を大英帝国美術館から盗みだす!

登場人物2:

サリー警部。

怪盗猫だましを執念の捜査で追い詰める名警部。

登場人物3:

見習い社員サリー。

会社では甘えるか、おやつを貰うか、寝るかしかしない働かない永遠のみ見習い社員。

編集者:「急に登場人物のスケールが落ちましたね。なんで犬の見習社員が話しに関わってくるんですか。」

サリー先生:「まあまあ。ほら良くあるでしょ。普通の市民が事件に巻き込まれる話。見習社員がこの事件に巻き込まれるんですよ。」

編集者:「そんなもんかな。」

サリー先生:「そんなもんなんです。次にいきます。」

登場人物4:

落語家サリー。

編集者:「なんで突然落語家が?」

サリー先生:「いいではありませんか。そこらへんは。大きく構えましょう!」

編集者:「構えましょうって。。。」

サリー先生:「で、次です。」

またまた、サリー。

サリー先生:「マイクママさんにお世話になっていたとき。」

サリー先生:「またまたサリー。同じくマイクママさんにお世話になっていた時。」

編集者:「この頃から毛布噛み噛みしていたんですね。。」

サリー先生:「そうなのよ!可愛いでしょ。で次が。。。」

謎の登場人物。

編集者:「わかりました。それで、この登場人物で小説書けるのですか?」

サリー先生:「ちょっと待ってよ!まだいるのよ!」

トイプードル仮面!

サリー先生:「それに忘れてはいけない。。。。」

教祖様!

といつものおバカ話なのですが、書いていてふと見ると、

ベッドの上で睨んでいるのです。。。

怖い。。。

サリー先生:「あと、まだいっぱいキャラあるけど。。。。。」

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


悩める小説家サリー先生の登場人物一覧。」への6件のフィードバック

  1. おはよう😃
    にらんでるんじゃなくて
    パパ早くこっちこないかな なお顔😍❣️
    謎の登場人物(←w)含めキャラいっぱいで「盗まれた秘宝「猫じゃらし」を追え!」の完成を心待ちにしております😄👍✨
    サリー先生、がんばって😆‼️

    1. 睨んでいるのです。
      無視するとふて寝するのです。
      でも、布団に入ると喜びます。
      やはり、こっちに来なさい。
      なんでしょうか?

    1. ご隠居サリー、まだいるような気がします。
      ニュースキャスターもいました。
      暇なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください