サリーの「ぽよよん」日記。飼い主の気持ち。Part-2。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


どうも皆さん誤解されているようです。

昨日のブログです。

わがままな犬に翻弄される飼い主の愚痴のお話。

結局はサリー自慢なんだろう。

サリーは可愛いだろうと伝えたいんだろう。

違うのです。

大きな間違いなのです。

本当にいらつく時があるのです。

恐らく皆さんの多くはご家族がおありでしょう。

昼間は奥様が家に。

あるいは、お子さんが学校から帰ってきて、散歩に連れていったり。

夜には旦那さんも帰ってきて、大喜び。

家族の皆さん、愛犬と過ごす時間がそんなに長くないのです。

仕事場で学校で、はやくわんこに会いたい。。。と思うのです。

我が家は違うのです。

旦那さん一人なのです。

独身で犬飼ってますよ。

という方もいらしゃいますでしょう。

でも、昼間はお仕事です。

犬と四六時中、一緒にいる独身者はそうはいないのです。

ということは、このブログはもしかしたら貴重な学術研究とも言えるのかもしれません。

犬は一日24時間、365日、一人の飼い主と生活するとどう変化するのか。

イギリスのオックスフォード大学が発表しそうな気がします。

全文、600ページの研究結果レポートですが、本日はお日柄も良くごくごく簡単にご報告いたします。

犬は一日24時間、365日、一人の飼い主と生活するとどう変化するのか。

結論。

図に乗る。

または、調子に乗る。

家では「お父ちゃん。お父ちゃん。」なのが会社に行けば、「さとこさん。さとこさん。」。

もうこれは、完全に図に乗っているのです。

調子に乗っているのです。

そして家に戻ればまた、「お父ちゃん。お父ちゃん。」に戻るのです。

図に乗る。

調子に乗るに加えて、

世渡り上手も加えるべきでしょう。

そんなサリーですが、もうひとつイライラすることがあります。

卑しいのです。

食べ物に。

カリカリをいっぱい食べたのに「食いもんねーかー。」と部屋中を探し回るのです。

困るのです。

うるさいのです。

仕方なく諦めたサリーは寝るのです。

ぐーぴゃらり♪が始まるのです。

そこで、飼い主しめしめとリビングに移動して食パンを食べるのです。

サリーはほんの少しのにおいでも敏感に反応し、目をらんらんと輝かせて「ちょうだい。ちょうだい。」をするので、落ち落ち部屋で食べることができないのです。

以前、ポテチを食べていて、興奮して走って来たことがありました。

多分、パリパリ音で気がついたと思い、ポテチを口に入れパリパリ音をたてないように口の中で溶解して食べたことを思い出しました。

それで、サリー爆睡中。

しめしめ。

食パンをかじります。

すべてかじり終えたところで、サリー、慌てて飛び起きてきました。

「残念でした。もうなにもありませーん!」

サリー、怒りました。

怒りの矛先をどこに向けていいのかわからいのか、部屋の中をうろうろしました。

「私としたことが。。。」

「一生の不覚。。。。」

という感じでした。

それで、2時間ほどして飼い主眠たくなり布団に入りました。

するとサリー、飼い主の口をくんくん。

飼い主の全身をくんくん。

「なにか食べたでしょう?」

うるさいのです。

寝たいのです。

サリー、この匂いはね、
















「この匂いは歯磨きしてきた、歯磨き粉の匂いなの。歯磨き粉食べる?」

ね、面倒でしょ?

追伸:

サリーちゃんパパ様

楽しいブログをお借りしてすみません。コメント欄拝見し、レッドへのメッセージに驚き、嬉しく思いました。

c.c.kotaさん、皆さんにお知らせ頂きありがとうございます。

また、サリーちゃんのコメント欄で、皆さんからの暖かい言葉,・・・心が少し落ち着きます。

膀胱結石の診断を受け1年あまり、食事療法で、手術をなるべくしないように通院、療養しておりました。

またオフ会で、楽しくおやつが食べれるよう、サリーちゃんとパパさん始め、皆さんと再会できるのを目標にしておりました。

ブログは、覗かせて頂いておりましたが、次のコメントは治った報告から・・と願掛けしていたので悲しくてたまらないです。

皆さんありがとう、レッドに頂いたコメントがとても心に染みるのです。とても可愛い自慢の娘でした。

毎日、家族になってからずっと、レッちゃんママのところ来てくれてありがとう、大好きよ、ずっと一緒にいてねと寝るまで隣で語りかけておりました。

ワンコはずるいですね、楽しかった思い出しか残していかない・・。サリー様のブログにて長文失礼致しました。皆さんと愛する家族が健康で楽しい日々が送れますよう、お祈り申し上げます。ありがとうございました。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん」日記。飼い主の気持ち。Part-2。」への11件のフィードバック

  1. レッドちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    家族で頑張って居たのに残念ですね・・

    食事の時にオネダリに負けると一生オネダリですから!
    一番最初にちゃんとルールを作らないと~(笑)
    一頭目だとどうしても負けますね、我家も~(笑)
    サリーさんは、食事に飢えてるから特にですね。
    琥珀もずっと父さんと一緒の日々を過ごして来たけので我侭に!
    今は、バイトで居ない時は、母さんと仲良く過ごしていますね。

    1. ルール作りは飼い主には無理です。
      なんでも適当にやってね。
      なのですが、サリー、図に乗りやがって。。。

  2. ❗️いんや、何回読んでも愛しか
    感じないっ😆
    イラっとしたり面倒くせ〜になっ
    たり。あるあるなのです。
    でもダメなのです。勝てません😑
    お父ちゃん命!なんだから〜
    600ページに渡るレポート読みたい。

    レッドちゃんへ

    毎日ママにお話して貰って
    幸せだったよね。
    頑張って食事療法したんだね。
    お疲れさまね。
    キラキラ星になってママ、パパ
    お兄ちゃんを見ててね。
    ご家族の皆様の心中、お察しする
    と言葉が詰まります。
    レッドちゃんのご冥福をお祈り
    します。

    1. 本当に面倒な時があるのです。
      特に食いもんの執着心。
      嬉しそうにトイレットペーパー囓っているし。
      夕飯から帰ると、クンクン嗅ぐのです。

  3. レッドちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    レッドちゃん、ママさんの家族になって、
    とっても大事にしてもらって、幸せだったね。

    直接お会いしたことがなくても心が締め付けられます。
    ママさん、ご家族様、どうかお力落としありませんように。
    寒い日が続きます。どうぞご自愛くださいね。

  4. パパさんの愚痴の意味は、分かりますよ〜
    私も似た様なものですから。
    我が家、パパさんとにぃにがいても、世話はほぼ全くと言っていい程しないです。
    朝起きてから夜寝るまで、いつも私がミミと一緒にいます。
    遊び相手も、ほぼ私。
    ブログ用の写真を撮る時だけ、パパさんがミミの相手をしてます。

    でも、サリーちゃんを図に乗らせちゃってるのは、サリパパさんだから
    仕方ないですよ〜
    ダメはダメ!で、しっかりルールを決めて生活しないと
    そのうちサリーちゃんがパパさんに、命令し始めますよ。
    ちなみにミミも、食べた直後から、もっと食べたいっておねだりしたり
    食べれる物探しを始めます。
    でも食べたらお腹を壊すから、あげないですけどね〜
    変なものかじってると、めっちゃ叱りますし
    食いしん坊の犬って、そんな感じですよ〜
    日々躾けないと、ですよ

    レッドちゃん、治ると信じて頑張ってきただけに、ショックは大きいですね…
    レッドちゃんはきっと、いつまでもご家族の心の中で、生き続けますよ。
    楽しかった日々を思い出す度に
    幸せそうに、笑顔でかけてくるレッドちゃんが、きっといますよ。

    1. あら、ミミちゃんもなんですか。
      しかし、なんでこう言うことを聞かないのでしょう。
      食いしん坊は困りますね。
      あああ。

  5. 私もモコとほぼずっと一緒の生活だからからか、面倒くさいと思うことよくありますよ〜😅
    一緒にいるからって、ずっと世話を焼き続けることはないだろうと思って、割と放置していますが💦
    確かに最近調子に乗ってると感じることも💧
    そんな時は無視なのです。
    そのうち諦めます。
    でも、さじ加減が難しいですよね〜💦

    レッドちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    ずっと頑張ってこられたのに突然のことで、とてもショックだったとお察しいたします。
    でも、レッドちゃんは幸せだったと思います。
    インスタのレッドちゃんのpicを見て、とても良い表情をしているな〜と感じたので🍀

    1. うーん。
      一日一緒ですか。
      わんこは飼い主さんが一日一緒だとどう感じるのでしょうか?
      これが普通なんでしょうね。
      だって日常ですから。
      サリーは飼い主が3時間ほど外出して戻ると1時間、いえ2時間近くお祭り状態ですが、コトッと寝ます。
      飼い主がいない間、緊張していたのでしょう。
      それはそれで可哀想なのですが。。。
      困った。

  6. サリーさんパパ様、ワンコはうっとおしく感じるぐらいが正常です。
    素敵な時間をこれからも楽しんで下さいませ。
    レッドにコメント頂いた方々、本当にありがとうございます。レッちゃんもきっと驚きながら喜んでいると思います。
    サリーさんの教祖様に嫉妬して、下克上でNMKの神様の位置を狙っていたのかも知れません。
    犬見知りなのに、サリーさんとはお鼻でご挨拶できておりました。
    とても素敵な思い出です。
    サリーさんのブログは、これからも
    もちろん拝読させて頂きます。
    信者の皆さんのワンコたちの近況も楽しみにしております。
    落ち着きましたら、またコメント欄におじゃまさせて下さい。
    ありがとうございました。
    感謝致します。

    1. そうそう。
      サリーとお鼻で挨拶していました。
      REDに会った方、会っていない方からの暖かいコメントに感動です。
      皆さん、教祖様の信者ですから。
      春のピクニックお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA