サリーの「ぽよよん日記」。社長さん元気がない。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


最近、どうも社長さんが元気ないのです。

どう元気がないのかと聞かれても困るのですが、元気がない。

お昼休みには、休憩室のソファでごろんと横になって過ごすのです。

無口ですが、こちらから話かけると饒舌に話だす面倒な性格の社長です。

どうしたんでしょう?

それで、「さとこ」さんに尋ねました。

「社長、元気ないんじゃない?」

「ああ、にゃんにゃんさんが死んだんです。」

え?

え!え!え!

そういえば最近、見ていないな。

事務所の外にもにゃんにゃんさんの餌皿が置いてなかったのです。

にゃんにゃんさん。

あ、飼い主は「ピンク」と呼んでいました。

いつも会社に餌を貰いに来ていました。

にゃんにゃんさんは、近所のおばさんの家で夜は過ごし、昼間は外でうちの会社に餌をもらいに来たり、ひなたぼっこをしたりと、気ままな生活をしていたようです。

夏は、事務所の中に入ってきて涼んでいました。

飼い主は、「侵入社員」と呼んだのでした。

会社には、侵入社員と見習い社員がいるのです。

今年の夏、ガリガリに痩せてしまって、「この夏を乗り切れるのだろうか」と心配していました。

まあ、多分、高齢だったので仕方ないのでしょう。

サリーは会社に通勤しだした1週間後くらいに初めて遭遇しました。

サリー、まったく気が付かず。

それから、にゃんにゃんさんと、サリーの猫エサの奪い合いが始めったのでした。

















事務所の中で





サリーはにゃんにゃんさんに遭遇しても全く興味を示さず。

ただ興味は、にゃんにゃんさんのエサでした。

これから、にゃんにゃんさんと怪盗猫だましの戦いが展開すると思った矢先のことでした。

社長さんは、何故かにゃんにゃんさんがお気に入りでした。

社長さんにだけ、なでなでを許していたのです。

そして、「さとこ」さんにも許すようになったのです。

飼い主にはあと一歩だったのです。

ということで、侵入社員。

ご苦労様でした。

最後に、侵入社員がいなくなったことを寂しく思っているのがいました。
























怪盗猫だまし衣装は、チャピーママさんのお手製です。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。社長さん元気がない。。。」への10件のフィードバック

  1. 浸入社員のピンクさん…😭
    半野良さん?夜のおうちで亡くなったのかしら…
    虹の橋🌈のたもとでぽかぽかゴロゴロしてるかな😢✨
    サリー運輸寂しくなりますね寂しくなりますね。

    1. また、他のにゃんこが現れるかもしれません。
      近所にはにゃんにゃん一族がいるようですから。。。
      来て欲しいなあああ。

  2. そういえば最近~侵入社員の写真が無いと・・・
    虹の橋へ逝ってしまったのですか~シクシク
    社長さんは、にゃんにゃんロスですか~泣

  3. そうでしたか。。
    にゃんにゃんさん、お空に💫
    半野良さんで自由があって昼と夜
    とでお世話になる場所があって
    「まあまあな猫生だったぜ」って
    思ってくれていたら良いなぁ。

    会う事は無かったけど、
    今日はお空のピンクに掌を合わせて
    お祈りしてから寝ましょう。
    ピンクお疲れさま✨

    1. まあまあな猫生だと思ってくれていればいいのですが。。。
      こうなりゃ、サリーだけでなく、にゃんこの見習い社員ももらいましょうか?サリーの部下。

  4. ピンクさんの事、寂しいですね。
    でも、色んな人に可愛がられて、まあまあな猫生だったと思いますよ。
    社長さんに何か美味しいもの、ご馳走してあげてください。

    1. ありがとうございます。
      ピンクが餌を貰いに来ないとなにかつまらなくて、寂しいです。
      日曜に会社に行くと誰もいない会社の事務所のドアの前にちょこんと座っていたことを思いまだしました。
      ため息です。

  5. ピンクさん、虹を渡ってしまったんですね〜
    ちょっと寂しいですね…。
    餌をもらいに来ない事に慣れるまでは、辛いですね〜。

    怪盗猫だましも、ライバルがいなくなって、寂しいですね〜
    そうそう、今シャーロックミミの作成中なんですよ〜
    完成したら、挑戦状送りますね〜
    と言っても、何ヶ月後になる事やら〜(^◇^;)

    1. 会社の周りには野良が沢山いまして、どうも野良、半野良みたいで野良が好きな人が多いみたいです。
      まあ、いずれまたピンク2号が現れるのではないでしょうか。
      シャーロックミミ待っています!
      登場までは、怪盗猫だまし対サリー警部でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA