サリーの「ぽよよん日記。見習い社員も師走。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


師走です。

何と言っても師走なんです。

世の中は忘年会なのです。

しかし、飼い主は忘年会のお誘いがまったく無いのです。

しかも世の中、皆さん忙しい!忙しい!状態なのに、飼い主は、忙しくない。。。忙しくない。。。状態なのです。

忘年会はサリーが夜、留守番しなくてはいけないし、そうなるとワンワン!吠えるので無い方がいいのです。

これ幸いなのです。

しかし、ひとつだけ忙しい人を見て羨ましいことがあるのです。

ほら、カレンダー。

丸めたカレンダーを紙袋に入れて歩いている人。

あれが羨ましいのです。

年末にお客さんにあいさつ回りに行っているのです。

「あれ、やりたい!」

飼い主は妙なことに憧れるのです。

もとより零細企業なのでカレンダーなど作るお金はありません。

ただ、業者さんからカレンダーは頂いているのです。

それで、頂いたカレンダーを紙袋に入れて近所を歩こうかと思いました。

気分の問題です。

しかし、経営者が突然頂いたカレンダーを紙袋に入れて近所をあてもなくグルグル歩いている姿を社員が見たら、「会社大丈夫なのだろうか。。。」と不安になるといけないので我慢しているのです。

年末、社員にボーナスを払ったら経営者はやることが無いのです。

ボーナス払いたくはないのです。

ないのですが、何故か「今年一年、会社にはそれはよくしてもらいましたからボーナスなんてめっそうもない!」という社員が一人ぐらいいてもいいと思うのですが。

とても不思議なのです。

で、会社で唯一、飼い主だけがボーナスがないのです。

あと、見習い社員もありません。

見習い社員はボーナスを知らないようなので黙っているのです。

しかし、うーーーー。と唸って「おやつ」を催促します。

まあこれが、見習い社員へのボーナスなのです。

安いもんです。

それでやることが無いので、見習い社員を散歩に連れていきました。

トラックの荷台に乗せました。

見習い社員、なんだか意味わからずウロウロしていました。

フォークリフトにも乗せてあげました。

あんまり嬉しくないようです。

今日もねーねーさん作のセーターです。

実は今日はアルバイトの女性が来るので見せたかったのです。

自慢したかったのです。

それで、

アルバイトの女性、びっくりしていました。

「素敵!」

見習い社員も嬉しいのか、スリーピングちょうだい・ちょうだい。

褒められて嬉しいようです。

いつもの毛布を噛み噛み。

その後も毛布を噛んでいるので、ふと覗いたら、

興奮して疲れたのか寝ていました。

師走。

見習い社員には見習い社員の忙しがしさがあったのかもしれません。

それで、
















疲れた見習い社員は飼い主に抱っこされて帰ったのであります。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記。見習い社員も師走。」への8件のフィードバック

  1. 日本もんぺの会のカレンダーを作って配布ですね~(笑)
    可愛い信者の写真を載せて~♪
    あと教祖様の写真でカレンダー~♪
    サリーさんは、アルバイトの女性の足元で嬉しくて寝てしまった~(笑)
    帰りは、パパさん抱っこでですか~♪

    1. カレンダー、いいアイデアですね。
      考えてみましょうか。
      サリーは会社が楽しくて仕方ないのですが、興奮しすぎて疲れるようです。

  2. まるめたカレンダーに憧れるなんてサリパパらしい😂
    ねーねーさんのお手製ニットはホントかわいすぎていろんな人に見せびらかしたくなっちゃいますよね😊✌️
    モデルもとびきりかわいいし😘

    1. カレンダー持って歩いている人を見ると、この会社、カレンダー作れるほど金があるのか。。。
      ねーねーさんのニット、特に女性に大人気です。
      馬子にも衣装とはこのことなのですね。

  3. 琥珀父さんのNMKカレンダー、良い案ではありませんか!!
    いつかみんなで作れたら楽しいですね。

    我が旦那は零細より小さい微細企業の「何も専務」なのでボーナスもありませんよ~。私も別の微細企業の勤め人なので、無し。いいなー、ボーナス。
    で、カレンダーが高くなったとぼやいてました。来年からは卓上にするそうです。
    今のうち巻いたカレンダー持ち歩いてみた方がいいかもしれませんよ。

    1. ボーナスいいですよね。
      欲しい。。。。
      微細企業?
      カレンダー作るんじゃないですか!
      会社のパソコンで作って、カラープリンターで印刷することを真剣に考えました。
      とほほほ。

  4. 琥珀お父さんの考え、良いですね!
    ついでに、毎月一句俳句か短歌で
    教祖様の尊いお言葉付きなんて、どうですか?
    夢が膨らみますね!

    1. 俳句は無理です。
      「鳴かぬなら代わりに鳴こうホトトギス」。。。
      これって俳句ですか?
      でもカレンダーいいアイデアですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください