サリーの「ぽよよん日記」サリーの「格言」!

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


飼い主は昔からかずかすの「格言」を歴史に残してきたのです。

例えば、

「ちりも積もれば、掃除をしなさい。」

これを格言と呼ぶのか異論もございましょう。

それは無視して、

信長が、「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」と詠んだそうです。

それで秀吉が、「鳴かぬなら鳴かせてみせよう、ホトトギス」と詠み、家康が、
「鳴かぬなら鳴くまで待とう、ホトトギス。」

それで小学生の飼い主は、「鳴かぬなら代わりに鳴こう、ホトトギス」。

先生に「職員室に来なさい」と言われ、「ホトトギスならぬ、トホホホのホ。。。」、同じ小学生の時に、「明日出来ることを今日やるな。」という胸のすく格言を作文に書いて、先生が飼い主の親を学校に呼び出したことも今ではいい思い出です。

「人生は2度あると思うな。」なんてのも良く聞きます。

人生は一度きりなんだから今を懸命に頑張りなさい。ということなのでしょうが、「私、生まれ変わったら○○になりたい!」とも聞くので混乱するのです。

それでお話かわって、サリーです。

今日は天気もよく、暖かく散歩日和でした。

散歩に行けるとわかると、お祈りをしました。

犬の神様の教祖様にでしょう。

ようやく、散歩です。

犬の神様の聖地。

今、考えました。

アンジーにも会いました。

サリーには珍しく、1時間くらい散歩しました。

それからサリーは布団の中に潜り込み寝ました。

夕方、サリー起きてきて散歩に行きたいそぶりです。

珍しいのです。

いつもは、面倒な飼い主ですが、散歩に行きました。

トイレです。

ちゃんと外で「すっきり」させてあげるのです。

それで、30分くらい散歩に行きました。

すっきりさせました。

家に戻りました。

サリー、嬉しそうでした。

で、嬉しそうに、飼い主の目の前の今日届いた新しい掃除機。。

まだ開けていない箱に片足をあげて、おしっこしようとしたのです。

慌てて抱き上げまた散歩に行きました。












格言。

「サリーのおしっこは、2度あるかもしれない」

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」サリーの「格言」!」への12件のフィードバック

  1. 素晴らしい格言の数々に、すっかり目が覚めました👀
    トト吉もグウタラで、寒くなると朝は飼い主が起きても挨拶にも来ませんよ。
    で、これまたグウタラな飼い主は空が明るくなるまで待っているうちに、どんどん散歩に行くのが面倒になり、昼近くになってしまうことも・・・

    犬の神様の聖地、トト吉も一度は巡礼に訪れたいものです。

    1. 考えてみると、飼い主は子供ころからいい加減だったんですね。
      最近は寒いのでなかなか散歩に行く気になりませんね。
      暖かくなる昼頃がわんこにとってもいいのかもしれません。

  2. 「職員室に来なさい」。。。
    何度呼ばれたことか😝

    久しぶりのロングお散歩🐾
    アンジーもサリーも暖かお洋服
    来て可愛っ💖

    1. そうなんですか。
      笑ってしまいますね。。
      アンジーは釣りをしている人たちの間で人気者なんです。
      大好きな人には走っていきます。
      アンジーの走るの初めて見ました。

  3. 悪さをして怒られた記憶は、忘れましたよ~(笑)
    寒いと散歩に出るのがおっくうに~汗
    琥珀のワンワン攻撃に負けて散歩へ~(笑)
    今日もお友達と散歩しましたね。
    でもパンダ服を壁にこすり~酷い事に~アセアセ
    男の子は、新しい物に印を~(笑)

    1. 琥珀元気だな。
      サリーは元気に散歩に行っても寒いとすぐ帰ります。
      まあ、飼い主も嬉しいのですが。

  4. 2度ある事は3度ある、事にならないようお祈り申し上げます!
    そして今度は勝手に拭き掃除をしてくれるロボット掃除機のご購入をお勧めしますよ~。

    ワンコもそれぞれですよね。
    我が家の長男坊は家派、次男坊は外派。一緒にお散歩に連れていくと片方は家の方へ引っ張り、片方は遠くへ向かう道へ引っ張る・・・私、裂ける~!!

    1. ロボット掃除機。
      サリーはどうする?
      掃除機かけると、攻撃すんですよ。
      邪魔で。
      家派と外派。
      困った。

  5. 「代わりに鳴こう」なんて4人目の武将になれそうな名言なのに職員室か…🙄💦
    サリパパは産まれるのが早過ぎたか遅過ぎたのかな🤣⁉️
    サリぽんたくさん歩いたのねー😊👍✨
    届いたものに「サリーの」って印付けたかったのかな😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.