サリーの「ぽよよん日記」犬の神様。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


朝、飼い主が寝ていると犬が飼い主の顔をなめて、

「朝だよ。朝。散歩!散歩!」

夜、飼い主が帰ってくると、ドアの開く音で、今までつまらなさそうに寝ていた犬が、飛び起きて玄関に尻尾を振って走っていき、「飼い主さん!おかえり!待ってたよ!」

犬を飼うといことはこうなんだろうと思っていました。

そんな飼い主の想像は簡単に打ち消されたのでした。

朝です。

サリー、起きません。

布団の中から出てきません。

仕方ないのでテレビを見ていると、起きてきて、飼い主をちらっと見て水を飲んでまた戻って寝ます。

まるで風邪をひいて寝込んでいる病人のようです。

おかゆでも作らないといけないのでしょうか?

しかし、これが「いざ鎌倉!」ではなく、「いざ、会社!」となると、凄いいきおいで一心不乱になかば走るように、トコトコ向かって行くのですから不思議なのです。

最近、わかった気がするのですが、サリーが会社で一心不乱に向かっているとき、出会う方々が「可愛い」と言ってくれます。

これ、もしかしたら、サリーの真剣さ。

他のものには目もくれず、トコトコ行くのが、他の犬と違っているためかもしれません。

話がそれました。

で、昼。

起きてきません。

今日はぽかぽか陽気なので、外に連れて行きたいのです。

でも起きません。

やがて4時になるのです。

もうすぐ暗くなるのです。

そうなると急に寒くなるのです。

寒いと飼い主、外に行きたくないのです。

無理矢理、布団から引きずり出すのです。

サリー、「ぐぎゃー!」とわめきますが、無理矢理ハーネスをつけようとします。

散歩とわかると、いつものように毛布を噛むのです。

かみ続けるのです。

儀式が始まったのです。

儀式、長いのです。

もしかしたら、犬の神様に散歩に行ける喜びの感謝の祈りなのかもしれません。

そうだとすると、妨害するわけにはいきません。

もし、犬の神様を冒涜でもしたら、とんでもないイタズラをされるかわからないのです。

犬のイタズラ、これを、

「わんこテロ」というのです。

あれ?

なんの話でしたっけ?

そうそう、お祈り中、なんとかハーネスを付けたのです。

しかし、まだお祈りは続くのです。

でも、このお祈り、飼い主が玄関に行くと、あっさりお祈りを中断し慌てて走ってくるのです。

意外とサリーはそれほど信心深くないのです。

で、服を着せようとベッドに戻ると慌てて戻ってきて、またお祈りが始まるのです。

どんどん時間が経ってしまうのです。

なんとか服を着せようとしますが、抵抗するのです。

それで、この状態で結局、暗くなってしまって散歩には行けなかったのです。

ということで、いつか犬の神様にお会いしたいのものです。
















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」犬の神様。」への7件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    会社だと一心不乱にさとこさんを求めて~走って行くのですね~(笑)
    サリぽん!散歩よりお祈りが、大事なのですね~♪
    犬の神様は、お祈りを抜かすと怒るのですか~汗

    1. 作った時は気がつかなかったのですが、確かに祈っているようですね。
      そうなのです。
      教祖様なのです。
      知らなかった。。。
      急にそうなったのでした。

  2. うちのワンコも起きるのは家族の中で一番最後です笑
    サリーちゃんと同じで寝ていたいのでしょうか(╹◡╹)

    1. そうなんですか?
      寒いからでしょうか?
      関係なくいつも寝てたいのかな?
      わんこもそれぞれなんですね。
      そういえば、サリーは夏でも飼い主が起きるまで寝ていました。

  3. 犬の神様。。
    お願いです。。わが家のコタローをもっとお寝坊さんにしてくださいませ〜🙇‍♀️

    邪魔をするな!さりぽん😆ほんまに怒っておるみたい〜😲😁😚

    1. コタロー、早起きなんですか。
      わんこも色んな性格が。
      性格の違いがあるんですね。
      邪魔をするな。
      毛布を噛んでいるとき、やめさせようとすると本当に怒るんです。
      あれは一体どんな意味があるのでしょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください