サリーの「ぽよよん日記」サリー?・!

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


ネットのニュースを見ていたら、見出し一覧に「ダルビッシュ・ド軍興味?」とありました。

ダルビッシュの去就にドジャースが興味を持っているという内容でしたが、ド軍って。。。

感覚が古い。

ドジャース、軍隊じゃないんだから。。

まあ、文字数が限られた見出しだから、仕方ないのでしょうが。

これがもし、もっと文字数が限られたらどうなるのでしょう?

「ダル・ド・興?」

とかになるのでしょうか?

もっと限られると、

「ダ・ド・?」

もうこれは最高に難しい暗号かもしれません。

日本人にしか解くことができない暗号なのです。

で、もし、ドジャースに決まったら、

「ダ・ド・!」

になるのです。

そこで問題になるのが、決まらなかった場合、どう書くのかがわからないのです。

「ダ・ド・な」

お話が流れるの意味。

この際、

「ダ・ド・ダ」

はどうでしょう?

ダメだった。。。

いっそのこと、駅売りの夕刊紙とかもこの見出しの法則を採用したらどうでしょう?

「消・税・上・民・溜」とか、

消費税アップに国民ため息という意味です。

もう日本全国暗号の世界になるのです。

といつものおばか話でした。

それでサリーです。

本日も元気に会社に行きました。

アルバイトの女性に「可愛い・可愛い」をしてもらいました。

サリー、嬉しいようです。

それで社内探索。

十分探索した後、金庫の前、

実はこの後、税理士さんと打ち合わせがあるのです。

打ち合わせ中、いつもは自分も参加させろとうるさいサリーが近寄ってきません。

おかしいなあ、と思いながらもほっておきました。

多分、寝ているんだろうと思ったのですが、打ち合わせが終わって戻ると、サリー、リードがデスクの脚にからまって身動きがとれない状態だったのです。

身動きとれないのに、その状態で静かにしていたのでした。

これを、

「サリ-・デスク・解放」

あるいは、

「サリ・デス・放」

あるいは、

「サ・デ・?」

そして、

「サ・デ・!」

と表現するのです。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」サリー?・!」への9件のフィードバック

  1. プププ😂
    サリパパ略しすぎて、もはや暗号やないですか!😳
    そして、信者たちの閃きが冴える冴える〜😄😁😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.