サリーの「ぽよよん日記」忠犬サリ公?

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーは家に居るときは寝ています。

寝る子は育つといいますがもっと大きくなりたいのでしょうか。

あまりにも寝るので体調が悪いのかと心配になります。

夜もよくベッドから降りてきて飼い主になにかを訴えます。

仕方なくベッドに行くと「寝よう。一緒に寝よう。」という表情をします。

それで、一緒に寝ます。

飼い主の足をなめます。

それはいいのですが、暑くなると布団から出てきて枕元に移動し、寝ます。

飼い主とサリー、枕を並べて寝ているのです。

それはそれで微笑ましい姿なのかもしれませんが、問題がひとつ。

いびきです。

サリーの。

高音で、「ぴー!ぴー!」

「ぴぴぴぴぴ、ぴぴぷ。。。」

やがて低音になり、「ぶ。ぶ。ぶぶぶぶ。。。。」

寝てられないのです。

そんなサリーですが、会社に行くとわかると大興奮。

元気になかば走るように会社に向かうのです。

この元気はどこからくるのでしょう?

それで会社到着。

しかし事務所には誰もいません。

昼休みなのです。

サリーが大好きな「さとこ」さんは銀行に行っています。

サリーは事務所のなかを探し回るのです。






こういうときの対処法は、

おやつなのです。

おやつを出すと、なぜかケージ?の中に入るのです。

おやつはケージの中でいただきますなのです。

そして、「さとこ」さんを待つサリー、ついに、

お座りしてドアを見つめるではありませんか。

これを、「忠犬サリ公」と呼ぶのです。

しかし、忠犬ハチ公は駅で飼い主の帰りを待っていたのです。

サリ公は飼い主が傍にいるのに「さとこ」さんを待っているのです。

ここを、家では飼い主べったり、会社では「さとこ」さんべったりの、

中間サリ公と呼ぶのです。

そして、「さとこ」さんが戻ってきました。

毎度のことですが、意味がわかりません。

まあ、元捨て犬なので今が幸せなのでしょう。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」忠犬サリ公?」への4件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    家では、パパさんにべったりだけど~♪
    会社に行くと判るとルンルンで走って行くのですね~(笑)
    さとこさんを探して会社の中を探してる?
    さとこさんが来たら逢いたかったと甘えるのですね~(笑)

    1. 中間犬。
      会社に元気に行くぞ!
      帰りは家になかば猛ダッシュで帰るサリー。
      途中の通勤の歩くのが嫌なんではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.