サリーの飼い主の深夜の悪戦苦闘。。。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


2日にわたり掲載しました、「足袋王」のお話ですが、あれ、日曜の夜にやっているドラマ、「陸王」のパクリ。

いえ、インスパイヤされたんですよ。

「陸王」ご存じない方もおられたらと心配になってきまして。。

役所広司さんが主演の。

老舗足袋やがランニングシューズ開発をするというお話。

感動ものなのですが、見ていると、

資金繰りとか、赤字とか、銀行に借金のお願いとか、買い主には身につまされるお話が出てくるので辛くなるのです。

それで、「明日のブログのお話のネタ思いつかんなああ。」と思っていて、諦めて寝ようと布団に入ったのです。

すると、ふと「足袋王」のアイデアが。

むっくり起き上がり、パソコンに向かいました。

一緒に寝ていたサリーは、「なにごとだ!」と布団から出てきました。

それでパソコンに向かいました。

サリーは、

布団の中で寝ていればいいのに、布団の上で監視します。

どうも、飼い主と一緒でないと安心して寝られないようです。

それで、飼い主、「あははは!」。「おもしれーやこれは。」

などとつぶやきながらぱこぱこやるのです。

しかし、これが深夜の永遠に寝られない地獄の始まりなのです。

ようやく完成して気がつくと深夜の1時。

「やばい。」

布団に潜り込みました。

サリーも「やれ嬉しや」で入ってきました。

で、ふと、「あ。こんな小ねたが」思い浮かんでしまったのです。

起き上がってしまったのです。

パソコンをオンにしてしまったのです。

これが何回も続いたのです。

深夜に私はなにをやっているのでしょう?

このやる気を他の分野に使いたいものなのです。

どうもお話を思いつくとお収まらない性格なのです。

起きるたびにサリーも起きてきて布団の上で監視します。

ブログに集中したいのですが、サリーも気になるのです。

「いいかげん終わらせて一緒に寝てあげないと、サリーの調子が悪くなってしまう。。。」

深夜に飼い主の葛藤が続くのです。

しかも、登場人物が多くなってしまって、誰が誰やらわからなくなってしまったのです。

「えーと。初代は誰だっけ?」

いちいち見直さなくてはならないのです。

もう3時です。

「足袋いかがでござる。」の初代の名前を思いだそうとしているのです。

混乱。

ふと。

ヘンリー・カーライル4世とどうやって出会ったんだろう?

佐吉子が英国留学で出会ったにするか。

それで雪に閉ざされた貴族のお屋敷で殺人事件に巻き込まれ、見事に解決するというのはどうだろう?

佐吉子。

佐吉子でよかったんだっけ?

佐吉子ってわんこだよね。

となると、サリー警部も登場してくると面白しろいぞ。

もう壮大な一大巨編になってしまうのです。

飼い主が混乱している中、サリーは布団の上から洗濯物の上に移動していました。

どうしても飼い主と一緒に寝たいようです。

しかも気がつけば深夜の3時。

早く寝なければ。

ようやくこんなもんかなとパソコンの電気を落として布団に入りました。

サリーも待ってました!

と入ってきました。

これでようやく安心して寝ることができるのです。

サリーも安心なのです。

しかし、飼い主は再び起き上がるのです。















「演歌の男」というお話を思いついてしまったのです。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの飼い主の深夜の悪戦苦闘。。。」への4件のフィードバック

  1. むーん😑
    おもしろいお話も楽しみ😆 だし
    かといって、とーちゃん寝不足でまた年末年始に寝込むようなことになっても心配😱だし
    サリぽんもさみしいとか寝不足で体調くずしてほしくない😥し
    悩ましくてむーん🤢
    といいつつ、「演歌の男」🤣✨

    1. そういえば、寝込んでましたね。
      風邪で。
      どうも新しいお話を思いついてしまうと、つい。。。。
      いかんですね。

  2. 陸王って、ランニングシューズのお話なんですね〜。
    何だろう?と思いつつも、なぜか観る気が起こらなくって、スルーしてました。
    あとで今までの分、全部観てみます。
    パパさんも、一回気になると、やめられない性格ですね〜。
    この性格、寝不足のスパイラルに陥るから、厄介なんですよね〜
    治したくても、治らなくて
    困ったものですよ〜(^◇^;)
    それで私も、体調崩したのかなぁ〜(ーー;)

    1. 原作者が零細企業が最後には勝つ!という小説が多いので、好きなんです。
      経営者が頑張るのです。
      しかし、サリーの飼い主の経営者は、とほほほ経営者なので。。。。
      イギリスでも日本語放送あるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください