サリーの「ぽよよん日記」飼い主のお昼ごはんの混乱。

— 広告 —

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


本日はなにもサリーのお話はございません。

というのも、サリーが起きて来ないのです。

早朝、散歩に行こうと思っても布団の中、ぬくぬくの中で寝ているのです。

無理やり起こすと、「なにすんだよー!」なのです。

やることがないので、仕方なく飼い主、一緒に寝るのです。

外はまだ暗いので、「まあいいか」なのです。

そして、お昼に目が覚めました。

サリー、枕元で寝ています。

飼い主、トイレに行こうと布団から出ると、奴はスリーピング・ちょうだい・ちょうだいをして飼い主のからだに自分のからだを擦りつけます。

で、トイレから戻ると、また、スリーピング・ちょうだい・ちょうだいをして飼い主のからだに自分のからだを擦りつけます。

ひとしきり、それを終えるとまた寝てしまうのです。

この意味がわからないのです。

サリーはいったいなにがやりたいのでしょう?

散歩に行かなくていいのか?

いいみたいです。

それで、お昼でした。

サリー、寝ています。

飼い主もお休みなので特にやることもなく、一緒にお布団に入りました。

と、いっても飼い主は寝ていません。

お昼ごはん、どうしようかなかと思っているのです。

外食。

歳なので。

和食。

近所の24時間やっている居酒屋。

サンマ定食があるのです。

しかも納豆付き。

禁煙席もあっていいのですが、どうも最近、若いママさんとお子さんがグループで来られるので昼時は満席なのです。

「でも、あそこ、あったかいお茶が出てんこないんだよな。。。」

もう寒いので、あたたかいお茶が欲しいのです。

それで、「そうだ!少し行った焼き鳥の居酒屋!」

昼定定食をやっているのです。

サバ定食があるのです。

納豆付き。

しかも、あったかいお茶がでます。

「でも、遠いなあああ。」

遠いと言っても、たかが徒歩、10分です。

「どうするかなあああ。」

悩むのです。

悩み続けるのです。

サリー、布団の中でいびきかいて寝ています。

「しかし、サリーを置いて出かけてもいいものだろうか?」

少しでも外出するとベッドの上で、ぽつんと座っているのです。

心配なのです。

それで、どうしようかと悩んでいると、2時半です。

焼き鳥やの定食は終了しているのです。

「24時間やっている、水しか出てこないのでいいか。。。」

ここは、ランチ、朝10時から午後5時までやっているのです。

そこで、おなかペコペコなので、サリーを置いていきました。

いそいそ。

「サンマ定食!」

すると店員さん。

「すいません。ランチ終わってしまったんです。。。」

はあああああ?

5時までやっているんじゃないの?

で、渡されたメニューが典型的な居酒屋のメニューなのです。

昼間から、どうしろというのでしょう?

店内は昼間からお酒飲んで盛り上がっている客がいっぱいです。

仕方ないので、サラダと大根の煮付けと、焼きそばを注文しました。

注文の内容が意味不明です。

しかし、食べていてもサリーのことが気になるのです。

「ベッドの上で呆然としているんだろうな。。。」

そうなるといてもたってもいられないのです。

速攻でかっこんで、ソソクサと帰りました。

さぞやサリー、飼い主がいないので、この世の終わりだとボーゼンとしていると思いました。













サリー、寝ていました。。。。。

おしまい。。。。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」飼い主のお昼ごはんの混乱。」への3件のフィードバック

  1. サリーが起きてこないと暇😆
    サリーとの一緒に行ける定食屋
    さんがあったら良いのに〜

    ぷう太ですが、今日最終検査に
    行って来ました🏥
    先生からOK出ました👌
    ご心配お掛けしてしまいましたが
    復活でございます‼️
    皆さんありがとうございました。
    後はココの復活だー💪

    1. ぷう太、復活おめでとうございます!
      ママさん、パパさん、そしてこり男もお疲れ様でした!
      めでたい!めでたい!

    2. めでたい🎉めでたい🎉
      うれしい😆うれしい😆
      ココちゃんもリハビリがんばれー👊
      ココちゃんといえば、昨日久しぶりにbが関節外れた💧
      寒いからなのか、寒いから抱っこばかりで筋肉が落ち気味なのか、それで若干体重が増えたからなのか…
      年を重ねるとパテラ出やすくなったりするのかな🤔❓
      自分ではめられるうちは平気かしら❓
      なんてお悩み相談すみません😅💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.