サリーの「ぽよよん日記」。飼い主またやってしまったのです!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


飼い主は困っているのです。

弱っているのです。

サリーが起きて来ないのです。

最近、朝、全く起きて来ないのです。

寒くなったので電気毛布を買ってきたのがいけなかったのかもしれません。

ぬくぬくなので、大変気に入ったようなのです。

飼い主は早朝、外は真っ暗のなか目が覚めてしまうのです。

夏は、飼い主が起きると待ってました!

と飛び起きてきて、ベッドの上でスリーピング・ちょうだい・ちょうだいをして、散歩に行ったのですが、最近は朝の散歩、ご無沙汰なのです。

ですから、さくらちゃんにもアンジーにも会えないのです。

犬は飼い主に似ると言いますが、まったく似てきません。

やることが無いので、飼い主、マックに行って朝マックとホットコーヒーを注文するのです。

余談ですが、マックのホットコーヒーってなんであんなに熱いのでしょう?

熱くてなかなか飲むことが出来ないのです。

それで、飼い主はコンビニで牛乳の小さいパックを購入して密かにマックに持ち込み熱くて飲めないコーヒーに誰も見ていないのを確認してドボドボ入れて冷ますのです。

万が一にも店員さんに見つかってはいけません。

もし見つかったら、謝罪文を書かされ今後一切出入り禁止になってしまうかもしれないのです。

それで、マックで朝マックを食べ、新聞も読み終わり、無事、店員に見つかることもなくコーヒーを飲み終わり、帰宅するのです。

サリー、まだいびきをかいて寝ています。

サリーを起こして散歩に連れていけばいいではないかとおっしゃる方もおられるかもしれません。

以前やったんです。

実は。

無理やり起こされてサリー、「なにすんだよ!」という表情をしました。

誰でも気持ちよく寝ているところを起こされて嬉しいことはありません。

これが人間のお子さんで、「早くおきなかいと学校に遅れるわよ。」というのであればいいのです。

でもサリーは学校に行ってないので、それは通じません。

それで、やることがない飼い主はだんだん眠たくなって布団に潜り込んでサリーと一緒に寝てしまうのです。

犬は飼い主に似るではなく、飼い主は犬に似るのです。

あるいは、飼い主は犬と寝るなのです。

「ことわざ辞典」。

新しいことわざとして採用して欲しいのです。

それで、またまたお昼に目が覚めました。

サリーもようやく起きてきました。

散歩に連れていきました。

いつもの公園。

なぜかたくさんの消防車がいました。

なんでも子どもたちに消防署の活動を知ってもらうイベントだそうです。

サリー、消防車に興味。。。。

まったくありません。

サリーと消防車の記念写真を撮影したかったのですが。。。。

サリーはさっさと風車の方へ歩いていきました。

新作のセーター。

また買ってしまったのです。

お金が貯まらないわけです。

散歩に疲れると。

いつもの、、、、

最近は散歩で疲れると、すぐ抱っこを求めるのです。

まるで3,4歳の子供です。

そして、飼い主はサリーを残して外出したのです。

どうしても外出しなくてはいけない用事があったのです。

飼い主がいないと、この世の終わりでベッドの上でお座りしているサリーですが、最近は飼い主が少しながい外出をしたら寝ているので、まあ安心かなと思ったのです。

外出は夕方、あたりが暗くなったころに終わりました。

しかし、途中で、「あ!まずい!」と気がついたのです。

帰宅が遅くなる場合、でかける前に電気をつけるようにしているのですが、電気つけるのすっかり忘れていたのです。

2年前の年末。

忘年会で夜10時ころに帰宅したのです。

エレベーターを降りると、犬が吠えているのです。

「この犬の飼い主、なにやってるんだよ。犬を飼う資格ないんだよね。」

自宅に近づくと、「わんわん!わんわん!」。

我が家でした。

サリーでした。

犬を飼う資格がないのは自分だったのです。

どうもサリーは、真っ暗な中、一人ぼっちだともう心配で怖くて仕方ないようなのです。

「まずい!ちょーまずい!」

でも外出先で食べた天ぷら定食(1,800円。税別。)はうまかったけど。。。

あとグラスビールものんでしまったから、2,300円(税別)でした。

それでビクビクしながらエレベーター降りました。















「わん!わん!」

あああああああ!

慌てて部屋に入りました。

電気つけました。

サリー、ベッドの上でうろうろしていました。

飼い主ベッドの上に座りました。

詳しい説明はしません。

ただ、1時間近く飼い主はベッドの上から離れられませんでした。。。

お分かりでしょう。

ベッドから離れると、サリーが怒るのです。

それで仕方なく、、、









抱っこしてようやくご機嫌が直ったようです。

それで、サリー、寂しくて不安で吠え続けて疲れたのか飼い主にされるがまま。。。

待ち続け、吠え続け、疲れ果てたので明日の朝も起きてこないわ、これは。。。。

でもね、サリー。

ちゃんとサリーにお土産買ってきたんだよ。














サリー、ぜんぜん嬉しそうでありませんでした。。。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。飼い主またやってしまったのです!」への12件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    早起きのサリパパさんですね~(笑)
    サリーさんは、電気毛布でぬくぬくで起きてこない~汗
    パパさんが待ちくたびれて朝マックしても寝ているのですか~(笑)
    散歩して疲れると抱っこですか~♪
    お留守番が夜になるとワンワン言って寂しいと・・・
    帰って来たら離れないサリーさん可愛いな~♪

  2. 不安からの安心で放心状態、されるがままなサリぽん💦
    うちもタイマー⏲電源とスタンドライト🔌探してます😅
    サリパパ、サリぽんへのお土産「唐草セット」って〜😂🤣😂
    あ!もとい、「🎩怪盗猫騙し」の衣装かな😁❓
    お話がますます楽しみ😆✨💓

    1. 唐草のちゃんちゃんことハーネス。
      売ってるんですね。
      驚きました。。。
      サリーは、心細かったのでしょう。
      飼い主が帰ってくると、安心して寝ました。
      可哀想なことをしました。。。

  3. 起こされない朝☀️
    一度でいいから迎えたい(笑)
    お留守寂しかったんだね
    甘えん坊サリーにメロメロ😍
    お父ちゃんは🍺に豪華ランチ⁉️
    沢山なでなでして貰わなくちゃー

    新作セーター✨
    良く似合ってる可愛いっ💖
    なにやら怪しいお土産も😂
    お披露目に期待〜

    1. こり男とぷー太。特にこり男が起こしますか?
      サリーが起きてこないと困るんです。
      朝散歩させて小さいのと大きのさせないと外出できないので。。。
      怪しいお土産。
      見つけてしまったのです。
      マジに怪盗猫だましのお話作らないと。。。

        1. がははは!
          そりゃきついわ!
          サリーは、電気毛布暑くなると、顔だけ出して引き続き寝ます。
          以前は飼い主が起きないと起きませんでしたが。。。

  4. サリーくん飼い主さんに抱っこされて、されるがまま😆

    おニューのセーター似合ってるよ〜😘
    唐草模様グッズって、沢山あるのですね🎶

    私もずっとマックのコーヒーは熱いなぁと思っていました💦
    短い昼休みだと、飲みきれません😁
    牛乳持込み…💓ドキドキしそうだし注文時から挙動不審になっちゃいそう😌

    1. 唐草模様グッズ。以前、唐草模様ハーネスを見つけて買おうとしたら猫用だそう。
      猫と犬。
      骨格が違うのでまずいかもと言われました。
      まあ、唐草模様って猫用が多そうですよね。
      確か、アメリカでマックのコーヒーが熱くておばあさんが膝にコボして火傷を負ってマックが(アメリカだから)もの凄い金額を払ったことがあったような。毎回、マックの熱いコーヒーを飲んでおもいだします。

  5. すごい!
    日本のマックって、牛乳持ち込んだだけで、謝罪文書かされて、出入り禁止になっちゃうんですか⁉️
    イギリスだったら、全く考えられないわ〜!
    カフェでコーヒー頼んで、他のお店で買ったサンドイッチやケーキを、平気で食べますよ。
    コーヒー買ったんだから、当然良いわよね!って感じですよ。
    店員さんも、何も言いません。
    何も買わないで、他店で買ったものを食べてると、注意されて追い出されますけどね。
    新品のセーターの次は、新品の猫だまし衣装ですか!
    どんどん増えていきますね〜。
    益々貯まりませんね。

    1. いやーすいません。
      嘘です。
      冗談です。
      日本のマックに牛乳持参しても問題ありません。多分。。。
      日本だと誰も持ち込みしないと思いますが。。。
      イギリス。
      いいなああ。
      日本が厳しい?
      といいますか、他の店で買ったもの持ち込んじゃといけないと思っているのでしょう。
      サリーの衣装。
      どんどん増えています。
      サリーのセーター。
      本当は自分のを買いに行ったのですが、何故かサリーのになってしまいました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA