悩める小説家のサリーは後悔していたのである。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


ノーベル文学賞である。

悩める小説家はてっきり村上春樹が受賞すると思っていたのである。

であるから、さっそくペンネームを「村上サリ樹」に変え、読者が間違えて購入するといういつもの姑息な作戦を思いついたのである。

しかし、いざふたを開けると、カズオ・イシグロである。

悩める小説家は自分の先見の明の無さに落ち込んでいるのである。

しかし、悩める小説家はめげないのである。

早速、ペンネームを変え姑息な作戦は続いたのである。

そして、嘘ペンネーム作戦は続いたのである。

日本の古典名作も悩める小説家のえじきにかかってしまったのである。

自分が猫でないことを堂々500ページに渡って述べた一大巨編なのである。

しかし読者から、

「ひと目見りゃわかる。」と至極単純な意見が寄せられあえなく出版は中止になってしまったのである。

メゲない悩める小説家は、捨て犬サリーの伝記を書こうと思ったのである。

飼い主に捨てられ放浪していたサリーが、アルマさんやマイクママさんに助けられ、立派な見習い社員に成長するまでを描いた感動物語なのです。

しかし、悩める小説家に代わって執筆していた飼い主が涙で目がかすみどうしても書き上げることができなくなってしまったのである。

というわけでどうしても名作を書き上げることが出来ない悩める小説家であるが、「こういうのならお茶の子さいさい!」という分野があったのである。











おしまい。

でも「怪盗猫だまし」のお話は近々登場予定!

本当のおしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


悩める小説家のサリーは後悔していたのである。」への17件のフィードバック

  1. 「わたしを離さないで “寒いから”」🤣🤣🤣
    もう相変わらずお上手😂👏🎉
    どっかの森🌲場所って大事なんだなあと思いました😂🤣😂
    🎩怪盗猫騙し💫楽しみです😁👍

    1. なにも考えずに書いていたら完成しました。
      自分が怖いのです。。。。

    1. サリーが放浪していて我が家に来るまでを書いていたら、なにか悲しくなって断念。。。
      いずれ完成させていです。

  2. 村上サリ樹氏なら「112Q」なんて作品も書けそうですね~。
    怪盗猫騙し、楽しみにしてますよ!!

    1. 実は白状すると村上春樹、読んだことがないのです。
      本当に適当なんだから。。。
      今度読んでみます。

  3. 色々な作家に近いペンネームで作品を売ろうと~(笑)
    沢山の傑作を書いてくださいね~♪
    でも中々筆が進まないので・・・・
    怪盗猫だまし~楽しみです^♪^

    1. 怪盗猫だまし。
      考えないと。。。
      自分で自分の首を絞めているような。。。

  4. 全タイトル😂😂😂 📕読んでみたい✨
    「怪盗猫だまし」楽しみ😆⤴️

    1. 思いつきです。
      思いつき。。。。
      怪盗猫だまし、またロケに行かなくては。。。

  5. 笑った!わらった😆
    我輩は猫でない。。。くだりが、おかしくって、、、😁次回作楽しみです‼️

    1. 楽しんでいただいてありがとうございます。
      サリーは、飼い主のおもちゃになっていますよ!
      マイクママさんも、まさかこんなになるとは思っていなかったでしょう?
      ごめんなさい!

  6. 😂🤣😂🤣どっかの森、読んで見たい❗️相変わらず絶妙なユーモアのセンスで…
    もう右に出る者は居ないですね〜〜
    作品の完成心待ちにしていま〜〜す😆

    1. いやー自分の才能が怖くなります。。。。
      まあ、無駄な才能とも言いますが。。。
      怪盗猫だましのお話、出来ているのですが、撮影のロケが面倒で。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA