サリーの「ぽよよん日記」。教祖様のおかげかな?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


まず、「うちのわんこの誕生日」です。

りん 6日で 12歳になりました!

最近 手作りフードは飽きて食べてくれないので 馬肉とシュプレモターキーを買って来ました。

が、、やはり馬肉はプイ(-。-;)

メイちゃんがガツガツ食べてましたf(^_^;

無駄にならなくて良かった~(^_^;)

カットする時間が無くてボッサボサな誕生日でした(^_^;)

注:メイは元野良猫で、らうりんさんのお宅に顔を出し、ごはんをもらって、今ではすっかり飼い猫。里親募集中です。(サリーの飼い主)

続いて、






武蔵(タケゾウ)

今日はウチのワンコの誕生日

我が家のタケゾウ、8月7日で9歳になりました。
体重5キロの、ちょっと大きめトイプードルですが可愛いの~(親バカ)

いつまでも、元気で一緒にいて欲しいママなのです(*^^*)






それでサリーです。

先日、近所で花火大会がありました。

割と大規模な花火大会なのです。

それで、普通、わんこは大きな音に怯えるそうですが、サリーは全く平気で、昨年は浴衣姿のお嬢さん達に「可愛い。可愛い。」をしてもらいました。

どうもサリーは耳が遠いみたいです。

部屋の中で「サリー」と呼んでも反応しません。

まあ、耳が遠くても飼い主は一向に気にならないのですが。

それで、今年の花火大会です。

お休みだたので、昼間からビールを飲んでしまいました。

盆姉から借りたDVDを見ようと思ったのです。

その前に身を清めようとお風呂に入ったのです。

ところが、サリーはてっきり会社に行けると思ってしまったのです。

飼い主、シャワーやお風呂に入る=会社と覚えてしまったのです。

もう、興奮して布団を噛みます。

心配になったので、ベッドに座って「落ち着け!落ち着け!」。

まったく駄目です。

狂ったように、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をします。

でも外はまだ暑いので外出できないのです。

家で、飼い主が風呂に入るだけで大喜びするのです。

も、ペットOKの温泉旅館なんかに行ったらサリーはいったいどうするのでしょう?

夕方、夕食前に温泉に入ります。

「会社!社会!」

ところが飼い主は会社に行かないのです。

浴衣を着て、ビールを飲みながら夕食を頂くのです。

そして、寝酒の前に、もうひとっ風呂なのです。

しかも、翌朝、朝食前にまたお風呂なのです。

これは、サリーにとって拷問でしかありません。

そして人々はこれを「拷問風呂」と呼ぶのです。

(五右衛門風呂ね。一応、気がつかない方のため。。。)

それでなんでしたっけ?

そうそうDVDを見たのです。

風呂上がりにビールを飲みながら。

とても面白いドラマでした。

サリーは、会社に行かないのだということを理解したのか、寝室のクローゼットの中で寝ていました。

飼い主も眠たくなって、寝てしまいました。

それで、突然目が覚めました。

やたら大きな音がするのです。

「なんなんだ!」

暫くして、花火大会だと気が付きました。

「うるさい!」

花火大会に参加している人は楽しいのでしょうが、爆睡している人には「いい迷惑」だということを学びました。

それで、サリーですが、爆音のなか寝室で「いびき」をかいて爆睡していました。

さすが、サリーです。

それで、こんなお知らせをいただきました。






昨日、アルマ里親会にて撮影してきました。

見学者多数であわただしかった為、結局最初に撮った1枚だけなのですが[?]。

皆、可愛いエプロンだね♪と大喜びでした。雰囲気が伝われば良いのですが…。

昨日は3年以上もティアハイムに居たmix犬のご縁が繋がりました。

あまりに嬉しくてボラ達号泣。

代表がサリー教祖様の 御利益かもと、言っていました(^w^)






アルマさんの里親会?でボランティアの方に着て頂くために寄付させていただいたのでした。

しかも、代表が、「サリー教祖様のご利益」。。。。

もうとんでもなく嬉しいのであります。

では、教祖様です。


















それで、教祖様エプロンご注文いただいた方。

まだ発送できていません。












頑張ります!

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。教祖様のおかげかな?」への21件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    信者の皆さん~台風の被害は、無かったな?
    琥珀地方は、通過したけどそれほどでは無かったですよ。
    りんちゃん12歳と武蔵君9歳の誕生日おめでとうございます~☆☆
    パパさんがお風呂に入ると会社へ出勤と思ってるのですね。
    さりーさんは、耳が聞こえ辛いから花火の音が気にならないのかな?
    教祖様エプロンは、好評なのですね~♪

    1. 被害がなくて良かったですね。
      最近、災害が多くてどうなっているのでしょう。

  2. りん 武蔵 めでたい🎉㊗️🍾…皆さん 童顔だな❣️🤗)^o^((笑) 。。五右衛門風呂 👉 失笑⁉️😹(^_^;) …エプロン 発送 大変でしょうが 楽しみに …待つわ❣️🤗(^^) あみん ‼️😄(笑)

  3. りんちゃん、武蔵くん、お誕生日おめでとうございます!
    りんちゃん、そのままで十分可愛いです。
    武蔵くんはトリミング帰りの車中ってとこですか?

    エプロン、気長に待ちますので主様のご負担にならないように!!

  4. りんちゃん、タケちゃん、お誕生日おめでとうー👏👏👏🎂✨
    楽しい1年になるように祈ってるよぉ〜☺️💕
    教祖さまのご利益。。さすがわれらNMKの教祖さま🙌🙌✨
    これからも信者一丸となって、ついてゆきますよ〜😉💕
    エプロンゆっくりで大丈夫です🙆先に振込んでおいた方が良かったのでしょうか?気が利かなくてすみませぬ。。

    1. エプロン、遅れてしまってすいません。
      いえ、先に振り込んでいただくと、わからなくなってしまうので、届いてからでお願いします。

  5. りんちゃん、シニアさんには見えない可愛さ💓 ウマウマの前でいい笑顔😊
    タケちゃん、ツルツルピカピカになって、おすまし顔が可愛い🌼
    二人ともおめでとー🎂
    mixちゃんに新しい家族が出来た事、ボランティアさんのお陰がいちばん👏
    そして教祖様のご利益もあり👍
    家も気を長くしてご利益待ってま~す。
    発送はゆっくりで🙆 ムリしないで。

    1. エプロン、アルマさんのボランティアの方、気に入っていただいたようで、一安心です。
      発送、頑張ります。
      すいませんが、お待ち下さい。
      ごめんなさい。

  6. りんちゃん12歳❗️
    おめでとう✨🎉🎂🎀
    タケゾウ君‼️
    9歳おめでとう✨🎉🎂👑
    元気に楽しい一年を過ごしてね

    サリー&飼い主さん‼️
    ぽよよんコンビ👍やったね!
    アルマさんのスタッフさんの
    ユニフォームに🙌🙌🙌
    凄いなぁ!
    もんぺの会の信者とお揃い😆
    じーんとします。
    発送作業、もう一踏ん張り💨
    頼んます父ちゃん💪

    1. ありがとうございます。
      しかし、和服を着た犬のイラストに、「元気だしなさい!」
      里親希望の方はなんと思ったのでしょう?

  7. りんちゃん 12歳おめでとう🎉🎂㊗️
    とてもシニアには見えない可愛ゆさ☺️
    いつまでも元気でいてね🍀
    メイちゃん仮ママらうりんさん、メイちゃんに良いご縁がある様願っています🍀

    タケちゃん 9歳おめでとう🎊🎂㊗️
    スッキリ散髪後?のちょいとお澄ましタケちゃんも 元気で楽しい9歳を過ごせます様に🍀(タケちゃん登場の時から名前の由来が気になってます😁)

    アルマさんのブログ毎日拝見しています
    余りに過酷な現実に涙し ご縁が繋がった記事には嬉し涙で 頭の下がる地道な活動に尊敬以外の言葉がありません
    そんな大変な毎日に <元気だしなさいエプロン>のプレゼントのおかげで 縁遠かったmixちゃんに新しい家族が⁈
    やっぱりNMKは最強ですね💪🏻😁

    1. 飼い主もとくアルマさんのブログ拝見させていただいています。
      保護された犬、猫がいかに多いのかを知り、怒り頂点。
      でもアルマさんだけであく、全国のボランティアの団体さんが日々汗を流していらっしゃることを知り、本当に頭が下がります。
      最近では、アルマさんにいた猫の「ハートと「花梨」。
      二匹ともハンディキャップがあるのですいて、里親になろうかと悩んでいたらなんと、トライアル。
      そして正式譲渡。
      すげー!!!
      里親さんに感謝です。
      人っっていいなああ。
      教祖様エプロン。
      意外と効果があったりして。
      いえいえ、ボランティアさん達の努力のたまものです。

  8. りんちゃん、武蔵君、お誕生日おめでとう🎉

    mixちゃんも新しい家族が決まって、良かったですね〜(*^▽^*)
    幸せになって欲しいですね。

    エプロン、喜んでいただけて、良かったですね〜(*^^*)
    実家にエプロンの話をしたら、母が欲しいと言い出しまして〜。
    イギリス迄来ない事になっちゃいました。
    鶴の一声ですね。
    親には勝てません。
    いつも志村動物園見てるらしいです。
    アルマさんとおソロだ〜って、喜んでました。

    1. はあああ?
      もしかして、「幸せを呼ぶエプロン」とか誤解しているのでしょうか?
      うーん。
      「幸せを呼ぶエプロン」であくどい商売はじめましょうかな。
      嘘です。
      UKのご住所をお教えいただければお送りしますよ。
      勿論、お母様にもお送りします。
      UKのわんこグッズを送っていただければOKです。
      UKでOK!
      なんのこっちゃ?です。

  9. 皆さん りんにお祝いのコメントありがとうございます✨ 皆さんから暖かいお言葉頂きまして 本当に有難いです😆

    武蔵君😆 りんと1日違いなんですね🎂
    武蔵くんも 9歳おめでとう✨

    パパさん メイちゃんの事も追記して下さりありがとうございます🐈

    志村動物園での次回のオンエアで エプロンしてるスタッフさんたちが映るかな~
    サリタン いよいよテレビデビューだわ👌 😁

    りんは 花火の音 全然ダメです😭
    私の店は 市の花火大会の打ち上げ場から近いので 音が大きくて💧
    丁度 浴衣の着付け中にボンボン始まったので🎆
    いつもはおとなしく待って居られるのに 着付け中のお客様に
    コワイよー ダッコしてぇー 😭
    とマトワリついて大変でした💦

    ラッキーはサリタンと一緒で全く無反応。
    うらんは 全然ダメ だったので やっぱり ワン🐕によるんでしょうね~😅

    1. 正直言うと、テレビに出たら嬉しいなと思いましたが、教祖様のイラストに「元気だしなさい!」ですよ。スタッフが「これなんですか?」とボランティアの方に聞いて、「これこれです。」と説明したら、「複雑なのでエプロン脱いでください。」になること必至。

      浴衣も着付けするんですね。
      初めて知りました。
      せっかく、花火大会もお仕事で見られませんか。。。

      わんこやにゃんこも、花火の大きな音で驚いて逃亡するようなので、気をつけないといけませんよね。

      そのてん、我が家は飼い主飲んだくれてるし、サリーは、ぐーぴゃらり♪
      安心?

  10. パパさん ありがとうございます!

    トライアル決まったの りん君なんですね☺️
    りんと同じ名前だし アルマさんに引き取られた時から 陰ながらずっと気になって居ました。
    そっかそっか りん君に 本当の家族が😌 トライアルうまく行って欲しいな~✨

    1. いえいえ、「ハート」も「花梨」もトライアルが終わって正式譲渡です。あれ?多分。。。。

  11. りんちゃん、おめでとう🎉 ウチのタケちゃんにもお祝いコメントありがとうございますm(__)m まさに、トリミング帰りの車中です😜 我が儘ワンコで、トリミングもサロンの店長さんじゃないとご機嫌が悪くなり、ガウガウしちゃうんです😅 (とても綺麗な店長さんなの…笑)
    名前の由来…『バガボンド』ってマンガご存知ですか❔ 命名は娘なんですが、どうもそこから来てるらしいです😅 なぜだかだかは未だに私にもわかりません…笑
    教祖様エプロン、タイミング外して発注し損ねました…(ToT)
    私も欲しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA