サリーの「ぽよよん日記」。飼い主の大後悔とブランコのお話。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


飼い主は後悔しているのです。

後悔という言葉では表しきれない悔しさなのです。

「任命責任は飼い主にあります。」とか訳の分からないことを言ってしまうほど混乱しているのです。

2年前、サリーが我が家に来た時は、カリカリも「おいしい。おいしい。」と完食しました。

それが今では、プイ!です。

カリカリはプイ!ですが、飼い主が食べているものは「よこしなさい!」とウルサイのです。

でも、最近ようやくカリカリを食べていただける方法を習得したのです。

それは、












手のひらに数つぶ乗せてあげる。

すると、サリーは嬉しそうに食べるのであります。

甘やかしてしまったのです。

それで、朝です。

散歩に連れて行きました。

6時だったので、いつも「おやつ」をくれる人達とわんこ達に会えると思いました。

しかし、何故か誰もいませんでした。

もうお盆休みなのでしょうか?

散歩=おやつを貰えるの犬なので、またまた飼い主に寂しそうな目をして訴えるのです。






仕方ないので、今回は公園のブランコに一緒に乗りました。

恐らく初めての経験のようで、楽しかったようです。











十分、楽しんでいただけたようで、帰ろうとしましたが、どうも「おやつ」が食べたいようで、抵抗して帰りません。

もうそうなると仕方ないのです。











抱っこ状態で「おやつ」です。











甘やかせてしまったのです。

後悔なのです。

忸怩たる思いでいるのです。

もう取り返しがつかないのです。

しかし、元捨て犬で辛い生活を送ってきた犬でも、


















いいんじゃない?

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「ぽよよん日記」。飼い主の大後悔とブランコのお話。」への17件のフィードバック

  1. 可愛い(◡‿◡ฺ✿)
    なんと可愛いサリーちゃん。本当に可愛い∩(´∀`❤)∩ワァイ♪
    甘やかしてしまうと後々大変ですね(´・ω・`)でも可愛いから許せちゃいます。サリーちゃんの魅力ですね!
    一緒にブランコ♪楽しそうで微笑ましいです🤗👍✨
    でも、カリカリはバランスのいい食事をとらないといけないのでサリーちゃん我儘言わずに食べましょうね〜😤🍀

  2. こんばんは。
    甘やかしてしまってるパパさんですね~(笑)
    散歩に行ってブランコ乗ってオヤツを食べて!
    ベンチで抱っこでオヤツですか~アセアセ
    琥珀は、お水だけですよ!汗

  3. お口、あ~ん♪ほんとやってる~可愛いすぎます😍
    散歩の時は、オヤツじゃなく、カリカリにしてみてはどうでしょう⁉
    そしたら、また、食べてくれるようになりませんかね⁉

    1. そうなんです。
      いつも「おやつ」をくれる女性ですが、カリカリなんですよね。
      どうもサリーは人からごはんを貰えるのが好きみたいです。
      今度、やってみます。
      ありがとうざいます。

  4. サリーちゃん、どんどん飼い主さんを変えていってますね〜(*^^*)
    こんな甘える姿見ちゃうと、つい甘やかしちゃうんですよね〜。
    で、あとで思いっきり後悔
    おやつはカリカリにしたら、食べてくれるのでは?

    1. 毎日、毎日、めんどくせーなと思いながら、ついつい、甘やかしております。。
      会社に通勤したり、いつも一緒なのに、どんどん増長しております。。。

  5. 「だしなさい!」から「いれなさい!」に進化(退化😂❓)してる〜🤣🤣🤣
    抱っこでブランコ😍😍😍
    抱っこで「あーん💕」😍😍😍😍😍
    朝から鼻血ぶーなくらいたまらなくかわいい😆💓😆💓😆💓
    「リアルだしなさい!」以外に「リアル抱っこであーん💧」も体験したい😍
    朝からかわいすぎてコーフンしちゃった😆💧

    1. すいません。
      もう面倒な犬です。
      我が家に来た頃は、不安でビクビクしていたのですが、今では。。。。
      まあ、それもいいかな。。。
      です。

  6. ちょっとちょっと〜😁
    サリパパ甘やかし過ぎじゃなーい?😁😁
    しかし、キャハハハからのあーんがかわい過ぎ〜😍💓💓
    さりぽんの甘えん坊将軍化は進む〜💕

    1. そうなんですよね。
      ただ、おやつ貰える人がいないと速攻で帰るのですよ。
      早朝に起きたくもないのに起きて散歩に連れて行って速攻で帰宅ですよ。
      勘弁しててね。
      なのです。。。

  7. あーんって(笑)
    2人ブランコで〜😂
    わはははは😆😆😆

    いいでしょ〜〜
    だってサリーが飼い主さんを
    見てる時の顔‼️
    写真で見ても実際見ても、、
    ああ〜凄いなぁ。って😊

    カリカリ……
    手からなら食べる。。。
    あるある😅

    1. がははは!
      一応、飼い主だと思っているのでしょうか?
      そのわりには、会社に行くと飼い主、「無視」ですが。。。。

  8. ブランコできゃはは、ベンチで抱っこのうっとりからあーんですか。
    見てるこちらもすっかり「ぽよよん」な気分になりました!
    腕の中で「あーん」てされたら「はい、どうじょ」ってお口にポンって入れてあげちゃいますよね~。カリカリをポンしてみますか。

  9. 抱っこされて、笑って、あーんしてる姿、人間の赤ちゃん👶みたい
    可愛いなぁ😆😆😆

  10. 私もお散歩のおやつにカリカリを〜に1票❗️

    タイトルに「大後悔」と「ブランコ」とあったので、サリぽんをブランコに乗せて調子こいてガンガン漕いでたら、サリぽんが吐いた話かと思いました💦
    実際、うちの娘がモコに対してやっちゃった話です💧
    3年ほど前の話で、私はその場に居なかったので止めれませんでしたが😅

  11. いや〜かわい過ぎる〜サリーくん💕
    ブランコ楽しそう🎵
    うちのコはブランコに一緒に乗っても無表情😮でした
    手からフードはいいと思いますが、赤ちゃん抱っこでの『あ〜ん』は初めてみました😆
    明日やってみよっと

  12. わろたー‼️😄笑笑^_^ ⏩👉 チャラリ〜〜。。鼻から牛乳ー⁉️😹(^_^;)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA