サリーのペンは剣より強し。されど。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


唐突ですが、「ペンは剣よりも強し。」という言葉があります。

言論の力は武力よりも大きい力を持っているということ。なのです。

しかし、この後に続く言葉があったことを誰も知らないのです。














「ペンは剣よりも強し。されど地べたには弱し。。。。」

世の中、結局、土地を持っている人が一番強いという意味深い、世の中の真実をついた名格言なのです。

それで、それは置いておいて。

早朝です。

サリーは洗濯ものの上で、熟睡していました。

無理矢理起こして、散歩に行きました。

毎日、猛暑なので、早朝でないと散歩に行けないのです。

いつも鳩おじさん。

そして、

いつもの「だしなさい!」

というより盗み食い。

それで、帰りました。

とにかく、早朝の涼しい時間に散歩に連れていかないといけないのです。

もうどうしようもないのです。

毎日、なぜこんなに暑いのでしょう?

散歩から戻ると、サリー、満足したのか、水をごくごく飲んで洗濯もの上で嬉しそうに寝ました。

冷房が効いているので快適なようです。

しかし、飼い主にとってこれからが辛いのです。

やることがないのです。

猛暑は犬にとっても辛いですが、人間にとっても辛いのです。

下手に外出すると、死んでしまうかもしれないのです。

部屋のなかで静かにしていなくてはならないのです。

部屋の中でも熱中症になるそうなので、水を飲みます。

おかげで、お腹がパンパンになるはトイレにヒンパンに行かなくてはならないのです。

パンパンとヒンパンです。

どんどんぱんぱん、どんぱんぱん♪という曲がありますが、パンパンヒンパン、ヒンパン♪と言う曲はいかがでしょう?

そんなおバカなことを考えながら、飼い主、やることがないのでベッドに寝そべって本を読みました。

昼頃なって、サリー、起きてきました。

起きてきて欲しくなかったのです。

これからが大変なのです。

とにかく散歩に行きたいようなのです。

無理。

テレビでは、「不要不急の外出は控えるように」と報道されていますが、犬の世界には伝わっていないようです。

わんこによるわんこTVとかないのでしょうか?

キャスターの大富山五ん座衛門が、「わんわん!わんわん!」と吠えるのです。

すると、全国のわんちゃん、テレビの前でお座りして食い入るように画面を見ているわんこ達が、「やばいな。今日はお散歩無理だな。」とか言って納得するのです。

もうあまりに暇なので、おバカなことを考えてしまうのです。

それで、あまりにも暇なので、コンビニに行ってビールを買ってこようと思いました。

財布を持って外出しようとすると、サリー大興奮。

散歩に行けると思っているのです。

「待ちなさい!」

コンビニに行きました。

ビール買いました。

帰りました。

それだけで、汗がいっぱいです。

先ほど、シャワーを浴びたのですが、(風呂上がりに冷えたビールを飲もうと思って。)また、浴びないといけないのです。

それで、夕方、お目ざめのサリー、ベッドの上に飛び乗ってきました。

暇そうです。

仕方ないので、ゴシゴシしました。

テレビで、犬を可愛がる時は名前を呼んで可愛がるといいと言っていたので試してみました。

「サリーは、いい仔ね。可愛いね。サリー可愛い!」

もうサリー、有頂天。

へえ、そうなの。。。

ひとつ学びました。

それで、夜になりました。

また、散歩に連れて行きました。

サリー、大きいのと小さいのをして、そそくさと帰りました。

夜ですが、まだ地べたが熱かったようです。

飼い主、それで学びました。














「サリーは、ペンよりも強し!(字が読めないから)」

「剣よりも強し。(誰にでも、おやつをねだるから)」

「ただし、地べたには弱し!(熱いのね)」














おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーのペンは剣より強し。されど。。。」への10件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    暑い夏は、わんこのお散歩は、大変ですね。
    サリパパさんは、早起きだから涼しい時間に散歩ですね~♪
    でもサリぽんは、オヤツを貰える人が少ないので不満なのかな~(笑)
    昼間は、暑くて外に出れないのに散歩と!汗
    ビールは、ケースで買って配達して貰いましょう~(笑)
    夕方も地面が暑いから困りますね。

    1. もう暑くて毎日大変ですね。
      夜遅くに公園を犬を散歩している人が多いです。

  2. えっ!?いたの五ん座右衛門?いつの間に?しかもキャスター(*≧∀≦*)活躍を期待してます( ^ω^ )暑いのでバテ無いように!

    1. 本当ですね。
      サリーは、昼間は退屈みたいです。
      まあ、人間も下手に外に出ることがやばいですが。。。

  3. 夏は、散歩行きたいわんこと、行きたくない飼い主の攻防戦ですね〜(*^^*)
    アスファルトも、熱くなってて、肉球火傷しちゃいますからね。
    肉球の脂肪って、かなり厚くて熱いって感覚が伝わるのが遅いから、犬が熱がった時って、既に軽度の火傷になってる場合が、多いんですよね。
    日本にいた頃は、いつも深夜に散歩してましたが、それでもアスファルトが熱いから、靴を履かせましたよ。
    お気をつけ下さいね。

  4. 大富山五ん座衛門🤣🤣
    さらりとニューキャラ✨
    ほんまに暑いので、わが家も朝は6時までに、夜は18時以降に。。としてますが、日が長いから〜どんどん遅くなります😅
    あっ、ビール飲みすぎたら脱水にお気をつけくださいよ!😁

    1. ありがとうございます。
      あまり暑いとビールもおしくないので、困っております。
      すぐ、ぬるくなるので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA