サリー、危機一髪!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


3日前の夜です。

コンビニでビールと骨付きチキンを買ってきました。

でも、眠たくなってしまい、食べずに寝てしまいました。

翌朝、昨日の骨付きチキンがあったな、と思い出し、食べようとしました。

しかし、見つからないのです。

おかしいなあ。。。

仕方なく外に朝食を食べに行きました。

帰ってきて、テレビを見ました。

すると、サリー、飼い主のそばで、「ペロペロ。」

なんだと思って、見ると、骨です。

骨を舐めているのです。

こいつ食ったな!

慌てて部屋中を探しました。

大きな骨が見当たらないのです。

もしかして、こいつ、コンビニの袋に入った骨付きチキンを器用に開けて、骨まで食べたのでしょうか?

これからが大騒ぎです。

やばい!

まずい!

病院!病院!

でも、まだ6時です。

病院が開くまでかなり時間があります。

脂汗が出てきました。

痙攣とかしたらどうしたらいいのでしょう?

ネットで24時間やっている動物病院を探しました。

川崎。

遠い。。。

仕方なくずーっと観察します。

全然、元気です。

それで、飼い主は決断しました。





なかったことにしよう。

素晴らしい決断です。

男らしいのです。

誰に責られるのでしょう?

で、念のため、散歩に行きました。

全然、平気なようです。

全然、元気です。

だんだん、「こいつ本当に、骨たべたのかな?」

まあ、元気だからいいんじゃない?

会社にも行きました。

ルンルンです。

全然、元気じゃない。

それで、夜、寝ました。

深夜、急に目が覚めした。










「サリーだったら、骨まで食うぞ!」

それから寝れませんでした。

あれから、3日。

サリーは、元気いっぱいです。










明日、念の為、病院に連れています。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

——-お知らせ——-

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
https://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

サリー、危機一髪!」への20件のフィードバック

  1. え、え、えー😱
    そんな大事件が起こっていた
    とは……💦
    サリーは元気?💩は普通?
    なら無事に消化したのか??
    サリー最強伝説。。。

    脂汗かいて眠れず心配したが
    無かった事にしよう😲
    飼い主さん最強伝説⁉️

    獣医さんに大丈夫か聞いて
    見てくださーい💧

    1. ご心配おかけしました。
      全然、元気です。
      骨ありました。
      肉だけ綺麗に食べてました。
      きっと、骨はペロペロ舐めていたのでしょう。

  2. なんとなーくサリパパが元気がないような気がしてたのも気のせいでもなかったのか💧
    鶏の骨、砕けて刺さるから絶対ダメと書いてあるとこと、食べさせていいと書いてあるとこと…
    「念のため」は大事大事👍
    サリぽんもこのまま何事もなく、パパも早くグッスリ眠れますように💫

    1. いやー、びっくりしました。
      本当に、サリーはなんでも食べようとします。
      要注意です。

  3. サリパパさん 心配で眠れなくなってしまいますよね(T-T)
    パパさんのためにも、ひとまず病院ですね🍀
    昔やんちゃな黒ラブが、家にいた時に乾燥剤を食べた疑惑があって、大騒ぎしたのを思い出しました。
    獣医さんと夜中に電話で、色々やり取りして、事なきを得ました。
    ワンコも、かかりつけ医が必要ですね。

    1. そうですよね。
      夜中に、サリーがもし具合が悪くなったらどうしようと心配になります。

  4. えー😱💦私も超心配性なので…脂汗😅
    明日と言わず今すぐ病院に行った方が安心ではないですか❗
    ワンコ🐶といったら骨のマークですよね。
    鶏の骨は食べさせてはいけないなら、あの骨は何の骨⁉

    大きな骨ならヒマラヤチーズみたいに、何処かに隠してあるかもですね。
    ひなた🐶は布団やソファーの窪みとかに上手く隠します。サリーちゃんもパパさんが気が付かない所に上手に隠しているかもです😆

    大事に至りませんように❗🙏❗

    1. ありがとうございます。
      心配になって、サリーの寝室の中を探したのですが、なにもありませんでした。
      ところが、夜、どこに隠してあったのか、食パンを咥えて、嬉しそうに歩いていました。
      どこに隠しているのだ!

  5. 心配ですね!
    どこかに隠してはないんですよね。
    3日経ってるし、もしかしたら既に💩でさよならしてるかもしれないけど
    塊飲み込んでたら、出ないでいるかもしれないですよね。
    飼い主さんの心の安らぎの為にも、獣医さんに確認して下さいね。
    既に💩になってますように!

  6. それで更新が不定期に為ってたのですか!
    バリバリと噛み砕いて食べてくれたのならもう出てきてるはずだから!
    詰まっているのなら食欲なくなるから・・・
    どこかに隠していますよ!クローゼットとかに・・・
    家捜ししてください!
    乾くと硬くなって危険ですよ。

    1. ご心配おかけして申し訳ありません。
      骨はありました。
      サリーは、食べてはいけないものは、分かるようです。
      分かるようですが、チキンの入っていた袋とかを、ペロペロ舐めます。
      ごはん、いっぱい食べているんですよ!

  7. 病院に行ってレントゲン撮ってください!💩に出ていたら良いですが…。モコもボタン電池誤飲事件で病院を2日掛けてハシゴしました。勿論、小さなお部屋ですが、3回も隅から隅まで雑巾掛けしました。必死に探しましたが出て来ませんでしたが。兎に角、一も二もなく病院へGoーひろみです。何とも無い事をモコと一緒にお祈りしています💖

    1. あら、それは大変でした。
      愛犬がまずいことになると、飼い主は心配ですよね。
      サリーは、寝室(クローゼット)で寝ているので、どうも気になってチラチラ何回も見て首が疲れました。
      まあ、サリーが頼れるのは、飼い主しかいないので。。。

  8. あらら💦それは心配ですね❗❗
    別荘に隠してあったらいいんですがね…
    明日病院へ行かれるのですね、飼い主さまも忙しいでしょうけど安心を買うということで
    いってらっしゃいませ🙇
    なんでもないこと祈ってます

    1. ご心配おかけしました。
      全然、骨も見つかりました。
      ああああ、びっくりしました。
      サリーは普段、良い子?なのですが、食べることに関しては別問題みたいです。
      まあ、それも可愛いのですが。。。。

  9. あらら〜〜💦
    3日経ってて元気なら大丈夫な気もしますが、とりあえず安心のためにも受診はしておいた方がいいかもしれませんね💦

    明日は「全く問題なしで大丈夫でした❗️」という記事がUPされていることを祈っています🙏✨

    しかし、鶏の骨は刺さって危険という説と溶けるから大概は大丈夫という説、どちらが正解なんでしょうね😅

  10. それは飼い主さん心配でしたね…。先代の神戸の被災犬だったミミはよく公園に落ちていた鳥の骨を食べてしまっていました。最初発見した時は心臓が止まりそうに驚きあわてて心配し叱りましたが、その当時よく落ちていたのですよね〜。大丈夫だったこともあり、その習性のお陰で生命をつないできたんだなと逆にその逞しさに感銘を受けそのうちこちらの肝も座ってきました。要はその落ちている鳥の骨より美味しいものをあげて、拾って食べるものよりうちで食べるものの方が美味しいと学習してもらうしかないかと…。ピタッとは止まりませんでしたが、でも年々数が、というよりそうした事件が少なくなってきて4〜5年後には件数ゼロになりましたよ!放浪癖がある犬は自分で生きていく力を持っていると、多分食道も鳥の骨ごときには刺さらない仕様に変化するのでしょうか…というのは半分ほど冗談ですが、刺さる犬は本当に致命傷になるので侮れませんが、私の経験上そうしたことがあったことをお伝えしたく書き込みしました。それはそれは公園で美味しそうに食べていたことを思い出します。子供がまだ小さくベビーカーに犬連れだったので私もいっぱいいっぱいでした…。その娘も今や20歳なのでlong time agoの話なのですが。逞しいサリーちゃんの無事をお祈りしています!

  11. さりぽん。逞しいワンコよ😊
    コッタも私のメガネを何本もバリボリ😨😱😭見つけたとき、何度青ざめたことか😭😭
    部屋中を探し回りましたし、💩チェックも欠かしませんでした。誤飲しても、すぐに💩には出てきませんでしたよ。
    お互い気をつけましょうね😅
    受診後のお知らせ待ってます❗️

  12. 骨は、食べても大丈夫です。我が家のトイプードル14才と4才ですが、毎日鳥の手羽もとを食べてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください