サリーのゴールデンウィークのおしまい。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


ゴールデンウィークも終わりました。

テレビのニュース番組を見ていていつも思うのが、海外で休暇を過ごした人達の報道。

「ここ成田空港では、連休を海外で過ごした方達の帰国ラッシュとなっております。」

あるでしょ。

それで、子供が「ハワイに行ってきました。」

贅沢なんだよ。

子供が海外行くんじゃない。

近所の動物園とかで済ませなさい。

ご婦人が、「パリでございますの。おほほほほ。」

そうですか。そうですか。

まったく、面白くありません。

なんで、毎年毎年、これがニュースなのでしょう。

それで、お話は変わります。

わんこには、ゴールデンウィークがわかるのでしょうか。

普段、仕事のため家にいない飼い主さんが居るのです。

毎日。

あ。ゴールデンウィークもお仕事だった方、ごめんなさい。

普段は、週末だけです。飼い主さんがいるのは。

それが、何故か続けて一緒にいられるのです。

もう、わけわかりませんが、嬉しいのです。

恐らく、朝の散歩で、犬同士、「不思議なんだよ。飼い主いるんだよ。週末でもないのに。」

「俺んとこもそうなんだよ。」

「あら、私のところもよ。」

なんて会話を交わしているのです。

してるわけないか。。。。

とにかく、普段いない飼い主さんと一緒に居られるので、嬉しいことは確かでしょう。

それで、サリーです。

ゴールデンウィーク。

まったく関係ありません。

いつも飼い主と一緒にいられるので普段通りなのです。

飼い主がいつも一緒という「ありがたみ」を全く感じません。

逆に飼い主が気を使います。

サリーのために、ピクニックを開催しました。

連休中に大掃除をしようと思っていたのですが、断念しました。

サリーが大興奮するので。

「さあやるぞ!」

と思い、ふと、天気もいいのでサリーを散歩に連れていって、公園でビールを飲んでしまって、眠たくなってサリーと一緒にお昼寝をしてしまい、やる気が失せたという説もあります。

アウトレットモールに買い物に行く計画もありました。

結局、行きませんでした。

サリーが、留守番だとまた、この世の終わり表情でベッドの上でぽつんとしているのが可哀想なので。

お金がないという説もあります。

ということで、サリーと飼い主のゴールデンウィークはほとんどいつもと同じで終わったのでした。

それで、今朝の散歩。

爽やかな朝の公園。













どこへ行くのだ?





トリミング屋さんでした。

不思議だなああ。

でも、朝だから開いてないよ。









帰ろうとしますが、抵抗しました。





それで、なんちゃってドッグランへ。

誰もいないので貸し切り状態なのに、走りません。

残念。

サリーは、いつも控えめなのでした。










おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーのゴールデンウィークのおしまい。」への15件のフィードバック

  1. 控えめのサリーちゃんではありますが、最後のお写真は、とても嬉しそうですね。大好きなパパさんと一緒で安心しきってるお顔で、私まで幸せになりました。ゴールデンウィークは私も仕事でした。パパさんのお写真で妄想ピクニックを楽しませていただきました。備品が増える中、えーい、こうなりゃぁー、ワンコの為にお家と巨大ドッグランだーとまで妄想してしまいました
    〔何処にお金があるんだ?と急に現実に引き戻されました(T-T)

    1. ワンコの為にお家と巨大ドッグラン。
      夢ですね。
      でも、近所の公園にも「なんちゃってドッグラン」はあるのです。
      問題は、早朝で誰もいない時だけしか使えないのです。。。

  2. トリミング屋さんの前で踏ん張るサリーちゃんの表情、感情が見事に出てますね〜。
    我が家もいっつもミミちゃんと一緒です。
    でも、2週間の日本帰省で私のありがたみが分かったのか? すっかり分離不安症( ̄▽ ̄;)
    トイレに行くだけで、大泣きされますよ〜。
    飼い主さんの元に向かって来るサリーちゃん、嬉しそうですね〜。

    1. サリーは、トリミングも病院も大好きなわんこなんです。
      不思議です。
      朝の散歩で、トリミング屋さんに向かう理由がわかりません。
      ミミちゃん、ストーカーですね。
      サリーはトイレについてきますよ。

  3. ふふ☺️
    トコトコさりぽん💕
    いつもは控えめ、時おり自分をイビキで主張するワンコやね〜😙
    ほんまにかわいいやっちゃ〜💓

    1. いつもは、遠くへ散歩しないのですが、何故か時々、行くのです。
      なんでなんでしょう?

  4. 抵抗して踏ん張っているサリーくん、『動かないぞ‼️』って目ですね😀
    可愛いなぁ〜面白いなぁ〜

    アウトレットモール、ワンコもOKのお店多いですよ。
    きっと、サリーくんの物ばかり買ってしまうのでしょうね😚

    1. いつもは遠くまで歩かないのですが、今朝はどんどん歩いて、トリミング屋さんに。。。
      毛が伸びたので、さっぱりしたいのでしょうか?
      アウトレットモールは、サリーとお見合いしたところです。
      懐かしい!

  5. 抵抗するサリー最高ですね!
    背中からミサイル発射しそうな勢いですね。ん➰たまらん!

    1. トリミング屋さんに行く途中で、迷うんですよ。
      ???
      あ!こっちだ!
      面白いですよ。

  6. こんばんは。
    サリーさん散歩でトリミングのお店に行くのですか!
    しかも帰らないと駄々を!どれだけ好きなのか~(笑)
    もしかしたら~男前に為りたくてトリミングを催促してるのかな?!

    琥珀は、お店の前に来ると挙動不審に急いで行こうとしますよ~!
    兄ちゃんのパールどんトリミングお店と病院方面には、
    信号から行かないと動きませんでしたから、抱っこか車で。

    最近~琥珀が脱走するので広場でフリーに出来ませんよ~シクシク
    ロングリードが必要ですよ。

    1. ははは!
      琥珀もパールどんも。。。
      多くのわんこもトリミングも病院も嫌がるみたいですね。
      サリーは、大好きみたいです。
      変わった犬です。。。

  7. いーや、してますよ、会話🤔
    「なんでまいにちいるんだろう?」
    「なんかさ、ちょーしくるっちゃうよねー」
    「そうそう、おちおちおひるねもできなくてねぶそくぅー」
    「やだー、おはだにわるいわよー」
    「かいしゃくびになったのかなあ?」
    「えー、ごはんたべられなくなったらこまるー」
    :
    :
    みたいな会話してる、うん、絶対してる😂😂😂

    1. そうですよね。
      なんで、飼い主さんいるんだろう?
      でしょう?
      でも、わんこはなんであれ、嬉しいのでしょうね。
      ゴールデンウィークならぬ、ワンコウィーク?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA