サリーの子供の日のピクニック!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


ピクニックです。

早朝に目が覚めました。

サリーは、散歩に行きたそうでした。

でも、お昼からピクニックなので、散歩、まあいいか。

まだ早いので、寝てしまうかと思い、再びベッドへ。

サリーも渋々、布団の中に入るのですが、飼い主が寝返りをうつたびに、ビク!として起き上がります。

とにかく、一刻でも早く散歩に行きたいようです。

少し前までは、散歩に行きたくても「黙って」いたのですが、だんだん「意思」を出すようになってきたような気がします。

これから、どんどん「意思」を出してきたらどうでしましょう。

さて、それで、お昼です。

サリー大興奮。

玄関で「わんわん」吠えました。

ピクニックってわかるのでしょうか?

公園に行くと、風車に直行。

やはりわかっているのでしょう。

アンディパパさんママさんです。

日本もんぺの会の備品のテントに加え、今回はテーブルとチェアまで。

備品がどんどん増えているのです。

近い将来、日本もんぺの会に「キャンピングカー」備品に加わると思っています。

嘘です。

サリー、早速この笑顔。

そして、ルドルフパパさんママ登場。







そして、

ジョニュアル。










アンディママさんが、鶏肉、ブロッコリーを茹でてきていただきました。




みんな、食欲旺盛。




ルドルフの、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®




サリーの、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®







おやつをいっぱい頂いたのにまだ、欲しいのです。




とても、楽しい時間を過ごすことができました。

それで、突然、今までお会いしたことがない、男性から声をかけられました。

「この子、サリーちゃん?」

どうも、サリーのブログを見ている方でした。

世間は狭いのです。

悪いことはできないのです。

別に悪いことはしていませんが。

アンディパパさん、ママさん。

ルドルフパパさん、ママさん。

楽しい時間をありがとうございました。












最後に、サリーは家に帰ると、爆睡しました。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの子供の日のピクニック!」への40件のフィードバック

  1. 飼い主様、ルドルフパパさんママさん、楽しい時間をありがとうございました❗サリー、ルドルフ、ルシェル、ルビー、皆とっても可愛くて幸せでしたぁ➰。またお会いできる日を楽しみにしています。皆様ありがとうございました❗

    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      また、ぜひお願いしますね。

  2. ピクニックすごく楽しそうですね。身近に楽しく過ごせる仲間がいると楽しいでしょうね。うちのキックも友達作ろっと😊サリーちゃんとお友達みんなおりこうさん? 
    キックは拾いぐせと、ビビりで初対面の人と🐶にはほえます。二回目からは遊んで攻撃です。だから、のんびりお外に行けません😅がんばらねば

    1. ブログから、仲間の輪が広がりました。
      当初はこんなこと?なるとは考えもしませんでした。
      皆さんに感謝です。
      キックは2回目から遊んで攻撃?
      ビビリじゃないのでは?

  3. サリー、ルドルフ、ルシェル、ルビー、そしてジョニュアル!
    みんな楽しい子どもの日ピクニック、満喫できてよかったね〜😊
    写真見てるだけでニコニコしてきちゃうよ❤️

    NMKピクニックもどんどん豪華に進化してる👏👏
    関西NMKもBBQセットはウチのでよければいつでも(2人用、役に立たない💦)
    タープが欲しいなぁ。キャンピングカーも欲しいなぁ。誰がよろしく🙏

    サリーさんを囲んでできた輪、もっともっと広がれ〜❣️

    1. ルドルフ、ルシェル、ルビーのだしなさい!攻撃が凄くて、サリー、たじたじ?でした。
      あはは!

  4. 教祖さま、サリパパさん
    アンディパパ、ママさん
    楽しい時間を、ありがとうございました。
    こどもの日ピクニック、ジョニュアルも
    参加させていただき、ありがとうございました。
    それぞれのお家で、それぞれの大切な子供達を思う日に、楽しい思い出が増えました。
    教祖さま(サリーちゃん?)の笑顔は、周りに皆んなを笑顔にしてくれます。

    ちなみに、ルドルフ一家も、人間含めて爆睡💣💤でした❗

    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      ルドルフパパさんが、サリーを抱っこしていると、ルドルフが嫉妬?え吠えて、逆にルドルフ君を抱っこすると、サリーが吠えるのが可笑しかったです。
      不思議。
      また、お願いします。

  5. うわぁ❤みんないい笑顔ですね~💕
    ダブルスリーピングちょうだいが可愛いです😆
    まだよい季節がはじまったばかりなのにいいスパンでピクニック開催していて
    まだまだサリーちゃんの楽しそうな笑顔が見れますね❗
    サリーちゃんはきっとパパさんがカメラの準備やら行動でイベントがある日がわかるんですね~
    賢いなぁ~✨

    1. どうも、敷物とか色々な物を抱えると、ピクニックだとわかるようです。
      風車に一直線に向かうのが、可笑しくて。
      アンディパパさん、ママさんに抱っこされている時は、笑顔満面ですが、飼い主が抱っこすると、嫌がってすぐ降ります。
      なんなんでしょう?

  6. みんな、すっごい楽しそうですね。
    幸せそうな笑顔がいっぱい!
    写真を見る私まで、幸せのお裾分けを頂いてますよ。
    素敵な写真、ありがとうございます!

    ミミちゃん、日本もんぺの会ロンドン支部、初活動レポート書きました。
    よろしかったら、ぜひ見てください!

    1. Cocoさま
      バタシー ドッグズ & キャッツ ホーム、明るくて立派な施設ですね!
      獣医さん含めスタッフさんも大勢で、ボランティアで成り立っているのも素晴らしいです。
      日英のペットに対する意識の違い…早く埋まってほしいなぁ。

      でも、失業で飼えなくなった人が多いっていうあたり…どこも色々ありますね☺️

      1. とも吉さま、ご訪問いただきありがとうございます!
        イギリスには、収入が少なくて、獣医の費用や予防接種代が払えない方々が、ペットを手放さなくても良い仕組みもあるんです。
        それでもどうしても手放さないといけなくなって、泣く泣く里親に出すんですよ。
        またその仕組みもレポートしますね。

        1. ↑↑↑
          素晴らしいですね!
          どこに税金かけるかは、色々考えどころですが、ペット=家族という考えが当たり前なのが素晴らしい!

          官でも民でも、期限のないシェルター、悲壮感のないシェルター、日本にも増えてほしい〜。
          そのためには飼い主はじめ、皆んなの意識が変わらなくては、ですね。
          動物の福祉の考え方とか、知りたいことたくさんです。
          また教えてください。

          ロンドン、ふた昔ほど前に行ったきりです。ハイドパークでトト吉とピクニックしたいなぁ。

    2. 日本もんぺの会ロンドン支部、初活動レポート拝読しました。
      ありがとうございました。
      ロンドン、やはり渋い?ですね。
      昔、仕事で1週間行ったことがあります。
      なんていうのでしょう?
      日本人には、ケミストリーが合う所かなと思いました。
      また、行きたいです
      レポート第二弾お待ちしています。

      1. 飼い主さま、ご訪問いただきありがとうございます!
        ロンドンに来られた事がお有りなんですね。
        他にも動物達を守る仕組みが沢山あります。
        また追い追いレポートしますね!
        イギリスの仕組みが、少しでも参考になってもらえると、嬉しいです。

        1. ロンドンには1週間。
          ホテルと会社の往復でした。
          昼食で、イギリス人の同僚が、「Wagama」に行こうと。
          なんじゃそれと思ったら、日本食じゃん!
          でも、パブは良かったです。
          また、飲みたいです!
          しかし、ロンドンの古い町並み、素敵ですね。

    3. Cocoさん
      ココの母でございます🐶
      ブログ拝見しました。
      海外の事情を知れば知るほど…
      日本って先進国とは言えないなぁ…って思います。
      それからイギリスに行ったことないのを思い出しました!
      ベイシティローラーズ、ダイアナ妃、シャーロック、ダウントンアビー♥
      好きなものいっぱい😆行きた~い!

      1. 盆姐さま、ご訪問ありがとうございます!
        イギリス国民の動物愛護に対する関心度の高さは、スゴいっていつも思います。
        イギリスにお越しの際は、ぜひミミに会ってあげて下さい。
        ロンドンも良いですけど、田舎もキレイですよ〜(*^▽^*)

  7. うわー、楽しそっ🎉
    本格的なピクニックに進化して
    るぅぅ😳
    🐶達の弾ける笑顔が何より!
    笑い声が聞こえて
    くる✨
    Wちょうだいちょうだい®😂

    Cocoさん、レポート拝見しま
    した!違うな、、、日本と
    何処の国にも捨てる人は居るの
    だけど、、全てボランティアで
    運営してるのも凄いです。
    出来る事で関わる、人の絶対数
    が違うんでしょうか?

    日本での動物愛護法改正は
    今年です。
    日本人である事を誇りに思える
    法律に変わって欲しい。
    やれる事やります!

    1. ぷーママさま、ご訪問いただきありがとうございます!
      イギリスの動物愛護に対する関心度はスゴイですね。
      ペット達だけでなく、野生動物を守る仕組みや法律が、沢山ありますよ。
      また、それに関わる人達の割合も、ものすごいです。
      また追い追いレポートさせて頂きますね。
      イギリスの仕組みが、少しでも参考になってもらえると、嬉しいです。
      早く日本にも、動物愛護精神が浸透して欲しいです。

  8. こんんちは。
    ピクニック楽しくスリーピングだしないまででたのですね~(笑)
    サリーさんもピクニックの準備を始めたら大興奮で風車まで!!
    沢山貰ってもバックにまだ在ると見てるのかな?(笑)

    Cocoさんイギリスは、シェルターが充実してるのですね~♪
    しかもボランテアで運営ですか!凄い。
    日本も早く追いついて欲しいですね。

    1. 荷物をたくさ持つと、ピクニックだ!と思うようです。
      おやつ命なのです。
      際限がないのです。。。。

    2. お父さん、ご訪問ありがとうございます!
      早く日本も殺処分が当たり前では無い国になって欲しいですね。
      命は処分されるものでは無いですから!

  9. 備品にクーラーボックスまであるじゃん🍺
    電動チャリを買ったし、次回はチャリで行ってしこたま飲むわ😆

    1. 本格的なピクニックになっていますね‼️
      ジョニアルちゃんも一緒に参加して楽しそうな可愛い笑顔😊
      みんな幸せそうでなによりです💖

      昨日は、友人とうちのコと都心の公園でピクニックを計画していましたが、あまりの暑さと、人の多さと公園の広さに!(◎_◎;)
      人人で日陰に場所がなく、早々にカフェに避難しましたが、そこもすごい行列…💦
      注文した料理が来たのは、2時間半後でした😰
      その後、教祖様にご挨拶に行こうかと思いましたが、もうヘトヘトで真っ直ぐ帰宅しました。
      最初から、オランダ公園に行けば良かったなぁ〜

    2. ですから、それは道交法違反です。
      仕方ないので、帰りは会社のトラックで自転車ごと乗せて差し上げます。

  10. タイトルのサリーちゃんの笑顔の写真📷で、いかに楽しいピクニックだったのか😍わかります🍀
    サリーちゃん、ルドルフくん、ルシェルちゃん、ルビーちゃん、そしてジョニュアルちゃん😉良かったね🎵
    テーブル、イス、テント😃✌良いですね🎵
    アンディ、パパさんママさん。ルドルフ、パパさんママさん。素敵🙆✨

    Cocoさん
    レポーターミミちゃんの活躍、楽しみにしています❗

    1. 楽しい時間を過ごすことができました。
      サリーの笑顔で伝わりますよね。
      がははは!でした。

  11. さりぽん💕
    楽しい楽しいピクニック🎶
    アンディ家もルドルフ家も楽しめたみたいで良かったね〜😆💓
    ぜひ関西遠征実現させたいわ〜😉✨

    Cocoさん、ミミちゃん、レポートお疲れさま😌
    すごいね〜なんか日本とえらい違い💦日本はまだまだ遅れてるなぁ。。😔今年の法改正で、ペット先進国に習う、善良な改正が行われれば良いのだけど。。

    1. c.c.kota さま、ご訪問ありがとうございます!
      ホームから犬や猫達の泣き叫ぶ声しないんですよ。
      ミミちゃんも、全く怖がらなくて。
      日本のシェルターだと、保護された犬達の悲しい泣き叫ぶ声がして、本当に怖かったよね…って怒りと悲しみが湧き出てきます。
      早く日本も殺処分を前提にしない国になって欲しいですね。

  12. ピクニックがどんどん進化してますね✨
    サリぽんもルドルフ、ルシェル、ルビー、そしてきっと一緒に楽しんだジョニュエルちゃん、みんな最高の笑顔😊
    毎回ピクニック風景見るだけでウキウキ💕ホンワカ💕シアワセな気持ちになります☺️
    スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®︎ルドルフくんもやるんだ😂
    Cocoさま
    まだ全部拝読できてませんが、悲しくなるくらい違うもんですね💧
    大学時代に1ヵ月ほどホームステイで行って以来イギリス大好き💕
    レポート&ミミちゃんと🐈さんの日常楽しみにしてます😊

    1. ルドルフ君が、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®︎をしたら、サリーも。。。
      それは、俺の得意技だ!
      なのかな?

    2. pb さま、ご訪問ありがとうございます!
      日本もんぺの会一員として、レポート頑張ります!
      ぜひまたイギリスにお越し下さい。
      ミミちゃん共々待ってます!

  13. 五月晴れのピクニック✴ 本当に皆 笑顔☺笑顔☺😍
    どんどん進化されてますね😄
    ジョニュアルちゃんも一緒で良かったね😄

    しかも 初対面読者さんからも お声が掛かるなんて✨
    ブログ読んでて 筆者さんが近くでしかも 偶然実物サリーに逢えるなんて 羨まし過ぎるわ~🙆

    Cocoさん
    イギリスもドイツやスイスと同じで 動物愛護に素晴らしい仕組みや制度が出来上がって居るんですね。

    以前 ドイツのティアハイムを取材した番組を見ていた時に 街角インタビューで色々な人に日本のペット産業の現実や 動物愛護の認識の低さを伝え それをどう思いますか? との問に 皆さん

    日本は先進国なのに 動物に対してはそんな感じだとは 信じられない

    と 答えて居た事が忘れられません。

    Cocoさんの様なレポートがもっともっと沢山の人の目に触れられて欲しいです。

    1. らうりんさま、ご訪問ありがとうございます!
      動物愛護法が世界で最初に出来たのは、1822年イギリスなんですよ。
      子供の人権に関する法律よりも先に、動物愛護法が出来た変わった国です。
      イギリスには、動物愛護の施設が沢山ありますので、また追い追いレポートさせて頂きますね。

  14. 飼い主さま、日本もんぺの会、スゴいですね。
    ミミちゃんのレポートに、こんなに大勢の方々が来て下さるとは、思ってもいませんでした。
    日本もんぺの会ロンドン支部会員として、イギリスの動物愛護の状況を、もっともっとレポートさせて頂きますね。
    飼い主さまのコメント欄を使わせて頂いてしまい、すみませんでした。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA