サリぽんのなんちゃってドッグラン

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


早朝です。

まだ外は暗いのです。

飼い主は、スエットに着替え生卵を5個一気飲みしました。

今までの自堕落な生活を捨て健康で真面目な生活を取り戻そうと決意したのです。

それには、まず早起き。

朝の清々しい空気を肺いっぱい吸いながらランニングをしようと決意したのです!

そして、最後のラストスパート!

階段を駆け上り両手を掲げるのです!

はい。

嘘です。

近所に階段をかけ登れるのは土手しかありません。

以前、登ったことがありますが、ゼーゼー途中で休憩したことを覚えています。

それで、5時にトイレに起きたら、いつものようにサリーがついてきたのです。

仕方ありません。

まだ暗いのに散歩に行きました。

他わん(日本わんこ大学。わんこ生態課、さり山孫兵衛名誉教授命名)意味は、他のわんこ。は、まだ眠たいと散歩を拒否するようです。

サリーは、散歩はいつでもいいようです。

サリーは、なんにせよ、このチャンスを逃してはなるまい!

と思っているようです。

ごはんを食べても、「くーもんねーかー。」とウロウロするし、散歩とは「出しなさい」なのです。

ですから、散歩も深夜、早朝、いつでもOKもなのです。

この散歩を逃したら、もう二度と散歩に行けないと思っているような気がします。

そのわりには、散歩に行ってもすぐ帰ります。

ここらあたりが、未だ理解できないところなのです。

それで、暗い公園。

暗いのにもう鳩おじさんが。

鳩おじさんはいつも早いのです。

サリーはいつものように、おはようございますのご挨拶。

それで、早いので誰もいない小さな運動場というのでしょか?

連れて行きました。

以前ここでサリーを走らせたのです。

ドッグランならぬ、なんちゃってドッグラン。

サリー、覚えていないようです。

微動だにしません。

飼い主はまったく意味がわかりませんが、サリーに、

「わしの後を継ぐのはおまえじゃ。お前の実力を見せるがよい!」とサリーの目を見て言いました。

サリーは、「師匠様。。。」








と言ったような気がしました。

何だこいつ?と目を逸らしたような気もしました。

なんとなしに、野生の本能に目覚めたサリーは、「見よ!この勇姿!」と猛烈に走りだしたのです!

どうも、ドッグランで元気に走り回る他わん(日本わんこ大学。わんこ生態課、さり山孫兵衛名誉教授命名)はもう元気いっぱい走りまわるようですが、サリーは、トコトコです。

まあ、これも元気いっぱいと言っても文句は言われないでしょう。。。

それで、2分間走ったサリーは満足したのか帰りました。

あっさりとした性格なのです。

それで、いつもの公園。

他わん(日本わんこ大学。わんこ生態課、さり山孫兵衛名誉教授命名)がおやつを貰っていました。

ふとサリーを見ると、、、、








可哀想なので、抱っこしてあげました。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリぽんのなんちゃってドッグラン」への20件のフィードバック

  1. 生卵5個で「えぇえぇっ😱」って驚いてしまって、しまった😑💧
    サリぽんのトコトコトコトコ、子供のころに電池で動く🐶のおもちゃを思い出しました😂
    上半身がブレないからかな😂
    あーかわいい💕💕💕
    おやつ…のお顔😢
    おばちゃんがあげるから笑ってサリぽん💕

  2. 生卵のくだりは、「ロッキー」なんですが。。。
    古かった?
    サリーは、一人だと走るの駄目みたいです。
    とにかく、公園のいつもの場所が安心するみたいです。
    小心者です。

  3. 毎朝早起きですね☺

    私も昨日は早朝出勤で 真っ暗なうちに家を出て 通勤途中で明るくなる過程を久しぶりに体験しながら サリパパは毎日 こんなに早起きなのね~ と思いながら自転車コギコギしておりました🚲
    真っ暗なウチに家を出るので りんは ナンデ??? な 感じでした🐶

    トコトコ走るサリたん 私もpbさんと同じ!! ぬいぐるみオモチャのワンコ 思い出しました🎵

    何故か、、昨夜は スマホでブログにアクセスすると 大きな文字で

    おっと! 失礼しました ここには何もありません

    の文字が出て来て ブログが見られ無い現象が起きて居りました。 古いスマホでも試してみたのですが 同じ現象でした😵

    今朝も試したら 同じく だったのですが 今は普通に見られる様になりました。

    なんだったのでしょうか。。💦💦

    1. そうでした。
      おっと! 失礼しました。でした。
      何なんでしょう?

      暗いうちからの出社大変ですね。
      暗いうちからの散歩も辛いです。
      サリーは散歩に行く時は大興奮なのですが、公園に誰もいないとさっさと帰ります。
      散歩というより、誰かに会いたいみたいです。

  4. 芽吹き花咲く季節になり
    急に活動的になった?
    ぽよよんコンビ🐶
    ある意味自然でプリミティブ

    初めてサリーがなんちゃって
    ドックラントコトコ走りした
    時に感動したのを思い出した😆

    サリーらしくて可愛い💓

    最後は抱っこなのも
    幸せだねぇ😍

    1. 未だ、ぽよよんコンビの意味がよくわからない飼い主です。
      さて、サリーを初めてなんちゃってドッグランに連れて行った時、全く走らなかったので、ドッグランって行ったことないのかなと思いました。
      これから、出来るだけ多くなんちゃってドッグランに連れて行きましょう。
      あ!これから明るくなるのが早くなるので、暴れん坊将軍は諦めます。。。

        1. あらら、そうだったんですか。
          ずーっと考えていました。。。。
          ぽよよん。。。。

  5. なんちゃってドッグラン、久しぶりの登場〜☺️
    でもサリーさんはトコトコ歩きなんですね💕
    今日のだしなさい!は、おしっぽイン⤵︎⤵︎
    連敗に気落ちしてるのかい❓
    頑張れ、サリー‼️

    1. 正式?なドッグランに行った時は、凄い興奮したのですが、誰もいないと駄目みたいです。
      折角連れてきてもらったんで、トコトコ。
      こんなところでよろしいでしょうか?
      みたいでした。

  6. さりぽん😍
    トコトコさりぽん🐾確かにかわいい😊✨
    ぽよよんコンビ。。。ぷーママんの閃き冴えとる!!
    何やらぽわ〜んとした雰囲気の優しいコンビ😊

    1. はい。
      ぽよよんコンビです。
      ぽよよんは、「おまぬけ」という意味ではないでしょうか?

  7. 昨日の投稿内容のコメントを見ようとすると「おっと」になるようですね。

    「猛烈に走りだした」を想像しながら動画を見ると・・・まさに「トコトコ」でひっくり返りました。
    でもサリーちゃんはこれで満足なんですよね。
    ぽよよんだから、ドドドドドとは走らないですよね~。

    1. なにかおかしいですよね。
      調べてみます。
      サリーはあっさりなんです。

  8. こんばんは。
    そんな早朝に起きれない琥珀の父ですよ~汗
    鳩おじさんそんな早朝から公園へ行ってるのですか!
    サリーさんトコトコ歩く姿が可愛いですね~♪
    ドックランでは、お友達がいたので嬉しかったのですね。
    なんちゃてランでは、トコトコ探検ですね。

    1. 早朝に起きれるのではございません。
      トイレに起きてまた寝たいのですが、サリーが興奮するので、ボーゼンとして、仕方なく散歩に行くのです。
      戻ると5時。
      サリーはイビキかいて寝ますが、人間はそう簡単に寝られません。。。
      ああああ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA