サリーの飼い主は考えるあしである。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


かつて、パスカルは「人間は考える葦である」と言った。

人間はひとくきの葦にすぎないそうで、自然のなかで最も弱いものであって、なんちゃらかんちゃらのであるのでそうです。

まことにさように、哲学者は難しいことを考えるのです。

飼い主も考えたのです。

朝です。

外はまだ暗いのです。

飼い主は先程から布団の中で天井を見つめているのです。

足元にはサリーがイビキをかいて寝ているのです。

飼い主はずーっと考えているのです。

朝ごはん食べたい。。。。

お腹が減って目が覚めたのです。

それで、ずーっと「🔴屋の朝定食たべたい」と思っているのです。

近所に🔴屋があるのです。

24時間営業です。

牛丼屋ですが、朝5時からは、朝定食をやるのです。

定番は、納豆と生卵と海苔と漬物と味噌汁。

納豆かき混ぜて、生卵も混ぜて。

鮭定食もいいよね。

鮭定食に納豆。

ソーセージに目玉焼き定食もあったな。

納豆かき混ぜて。。。。

でも納豆、かき混ぜるの面倒なんだよな。

携帯の納豆かき混ぜ器って無いのかな?

ポケットからおもむろに取り出してスイッチオン!

納豆をグリングリン。

納豆は100回かき混ぜると最高だそうです。

携帯の納豆かき混ぜ器。

商品名、「かき混ぜ君。」

でも、かき混ぜた後が大変だよな。

ベトベトになりますよ。

後始末を考えないと商品化にはいまいちです。

ビジネスは簡単ではないのです。

そんなことを考えているのですが、飼い主はじっと微動だにせず天井を見つめ続けているのです。

理由は布団の中でイビキをかいている奴です。

なんどもお伝えしましたが、奴は飼い主が起きてベッドから出ると慌てて飛び降りてくるのです。

トイレに行ってもついてきます。

仕方なしに、またベッドに戻るとベッドの上でスリーピング・ちょうだい・ちょうだいの喜びの舞をするのです。

早朝からテンションマックスなのです。

元気だからいいという考え方もありますが、朝っぱらからうるさいという考え方もあります。

人生は常に両極端の見方があるのです。

別にサリーはほっておいて、食べにいけばいいのでしょうが、どうも気になって仕方ないのです。

🔴屋に行って、朝定を食べて、爪楊枝でシーハーしながら部屋に戻ると、サリーがベッドの上で呆然としているのです。

それで、ベッドに座ると飼い主の身体に自分の身体をなすりつけて、「なにやってたんだよ」と甘えるのです

心優しい飼い主はサリーが心配で外食をちゅうちょするのです。

じゃあ、部屋で朝ごはんを作ればいいじゃんという方もおられるとおもます。

以前は作っていたのです。

カレーなんぞ、みじん切りの玉ねぎを飴色になるまで炒めて長時間煮詰めて作ったのです。

ただ、問題は作りながらビールを飲んでしまうので完成した時は完全に出来上がってしまって、食べずに寝てしまうのです。

それに独り者だと自炊はお金がかかるのです。

それで、外食にしたのです。

とにかく料理をしているとサリーがまとわりつくので困惑するのです。

一度、バスタオルでサリーを包み肩から担いで料理をしたことがありました。

重くて二度としていません。

それで、天井を見つめているのです。

5時まであと30分です。

どうしようかな。

納豆定食?

鮭定食?

目玉焼き定食?

うーん。悩むなああああ。

そして気がついたのです。

近所の🔴バーガー。

朝🔴っていうのもあるのです。

トーストにサラダにコーヒー。

オシャレではないですか。

かっこいいかもしれない。

でも気がついたのです。

オシャレの場合は、それなりの格好が必要でしょう。

🔴屋には、寝起きのボサボサ頭で、寝間着のスエットで新聞抱えていけばいいいのです。

(🔴屋さんごめんなさい)

朝モ🔴でコーヒーだと、こざっぱりした格好でないといけません。

すると、シャワーなんか浴びて、髭もそってスーツに着替えなくてはなりません。

新聞もジャパンタイムズとかの英字新聞でないとカッコがつきません。

ジャパンタイムズはコンビニで売っているのでしょうか?

そうなると🔴屋さんに行くときは、スエットに耳にはラジオのイヤフォン。

手には競馬新聞です。

(🔴屋さん。本当にすいません。)

それで、トイレに行きたくなって、いつものようのサリーを布団から引きずりだして、抱えてトイレに行きました。

サリーはキョトンとしてました。

それからまたベッドへ。

サリー、あっさり寝ました。

素直なのです。

飼い主、また天井を見つめます。

🔴屋かな?

朝🔴かな?

そこで、はた!と気がついたのです。

朝🔴は7時からなのです。

え!

あと2時間?

心は朝🔴になっているのです。

🔴でスーツでジャパンタイムズを読んでいるふりをしながらトーストを食べるのです

それもこれも原因は、サリーなのです。

サリーは飼い主がほんの少しでも外出するとベッドの上に座ってぼーぜんとしているのです。

24時間一緒なんだから、いい加減慣れろよなのです。

スーパーに買い物に行く時にバックパックい入れていくのはどうかと思いました。

なにか法律に触れるのでしょうか?

盲導犬や介護犬はOKですが、一瞬たりとも離れたくない犬の入店はだめなのでしょうか?

買い物をしていつも、盲導犬の小箱に寄付しているのに、許していただけないのでしょうか?

それで、ピクニックの前日、近所のコジマに三脚を買いにいきました。

結局無駄だったのですが。

行く前には、あれも買おう、これも買おうとわくわくしていたのですが、実際に行くと、サリーが心配で、心配で。

なにかわけの分からないものを買ってしまい、そのまま足早に店を後にしました。

最初は、途中の居酒屋でビール飲んじゃおうかな?と思ったのですが、サリーのベッドの上での呆然がとにかく心配で直帰。

サリー、ベッドの上にいません。
















こたつのなかで、いびきをかいて寝てました。

それから、飼い主の足をペロペロ舐めました。

人間は考える葦かもしれませんせが、
















飼い主はサリーに舐められる足なのであるのです。。。。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの飼い主は考えるあしである。」への19件のフィードバック

  1. 冴えている‼️キレッキレに
    冴えてる〜😆
    お風呂上がりに覗いたら、
    大笑い吹き出しましたー(笑)

    「かき混ぜ君」面白いけど
    ネバネバ〜😱洗うの嫌ー。
    飼い主さん自炊自炊、健康
    第一太らないとぉ。。。
    サリー専用一緒にクッキング
    椅子(可動式)を発明して
    同じ目線に居れば大丈夫⁉︎

    それと、、
    私は朝モスで英字新聞より
    鮭定食&スエットの方が
    好きですなぁ💕

    1. かき混ぜ君いいと思うのですが。。。
      そうですね。
      自炊しないと。。。

  2. 🤣🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂
    本当に面白くてこんなに長文でノリっノリで、でも飼い主さんが逆に色々な意味で心配に…。大丈夫でしょうか…😅

    サリーちゃん、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜。犬は適応力があるので。あと洞察力もあるので心配されていると察するとトコトン甘えてきたりもしますね〜。お留守番の場所を広すぎない限定した場所をきちんと作って教えれば案外すんなり習慣になるかもです。そうしたらそんなに気にせず自由に朝から外食できますよ〜^^;
    でもこの飼い主さんの優しさに主導権を握りつつあるサリーちゃん、翻弄される飼い主さん、この関係もまたすてきかも。これはこれでありなのかなと思わなくもないですね〜。
    余計なこと失礼しました…m(._.)m
    あとピクニックの盛況、成功おめでとうございました👏👏👏

    1. 長文なので、自分で読み返すのが面倒になりました。
      どうもすみません。
      24時間一緒にいるのも問題ですね。

  3. 乳飲み子を育てている母になっている…😱💦
    おんぶしながらの調理…やりました。
    外食は(ぐずったりするのが心配で)遠退きましたし、寝ている隙に買い物に行ってもいつ起きるかわからないから速攻で帰ったりしてました。
    今のサリパパの行動にダブります。
    「かき混ぜ君」は考えもしませんでしたがね😅

    最後の「おじょうず」のサリぽんの笑顔に胸を撃ち抜かれました💘
    かーわーえーえーーーっ❤❤❤

    1. 外食ではなく、家で手べてもサリーすっ飛んでくるので落ち着けないのです。
      困るなああ。

  4. 今日もさりぽんへの愛に溢れてますな😍💕
    しかし、納豆かき混ぜるの面倒って人おるんや〜😅根っからの面倒くさがりさんやね〜🤣🤣
    サリパパはガリガリなの❓飲んでばかりでなく、食べないとあきませんよ〜❗️❗️
    しかし、サリパパのお母さん。。。さすが〜😆😆

  5. 葦と足😂まさに「おじょうず!」🤣👍✨
    納豆には黄身だけがいーなー😋
    朝の4時にお腹が空いて目がさめるって成長期の子供みたいな😂
    でもコタママの言うように、お写真見る限りかなりの痩せ型😱←うらやましいw
    サリぽんの心配ばかりしてるせい🙄❓
    おかげで❓サリぽんは愛情いっぱいでプニプニさん😘

  6. こんにちは。
    今日は、雨なので8時に起きた琥珀家です~(笑)
    サリーパパさんの甘アマぶりにどんどん甘えたになってる??
    最近~足舐めに来てくれない琥珀です~シクシク
    布団の中で朝食を考えてるパパさんが~(笑)
    関西なので納豆は、パックの物しか食べないですね。

    1. 関西の方はあまり納豆を食べないそうですね。
      東京も今日は雨でした。
      散歩は無しでした。

  7. アハハ😄今日も笑っちゃいました~😄
    たしかに、●屋はスェットのイメージ⤴そして競馬コース。納豆の食器洗うの、私も嫌です。お酢をつかえばヌルヌルとれやすいと言いますよね❗私はそれすらも面倒でやらないのですが、、あれ?私も飼い主さまと同じ面倒くさがり屋(・・?

  8. こんばんわ~✴

    サリポン 抱っこして料理したなんて
    私もやろうかと思った事ありますが
    思ってだけ
    実行してた方が 居た~ 💡

    あのぉ~ ピクニックご報告は終わったのですが、、私の中で とても大きな謎があるのです。。

    ここで聞いて良いのかな。。もし 🆖ならスルーして下さい。

    盆姐~
    私の記憶では 盆姐は改名前は○○さんで、保護犬を迎えたい意向で ぷーママに盆姉→盆姐と命名され 1回目のピクニックの時には まだワンコは居なかった様な。。

    最近 サリパパのコメントに ココちゃん の名前が出て来てて

    ん? ココちゃん?

    と思い 先日の第2回ピクニックで
    盆姐のココちゃん と。

    おっ! やっぱり!! と思ったのですが

    盆姐も念願の保護犬を迎えたのですか~?
    その仔が ココちゃん❔

    私の見落しで ご報告があったのかな~💦
    😅

    場違いな質問だったらすみませーん💦
    スルー してね☺

    1. はい。その通りです。
      ココちゃんは8ヶ月の女の子です。
      可愛いですよ。。

      1. お~! やはりそうでしたか~⤴☺

        スッキリ致しました!ありがとうございました😃

  9. ピクニック終了後、パパさん近所の🔴バーガーで🍔食べたんですけど、あの店の注文カウンターは入り口から2,3歩だったから、サリぽんを肩から担いで、担いでない半身を店内に入れて大股開けば注文できる😄 テイクアウトにすればスーツもジャパンタイムズも必要ナシ❎
    朝🔴ス問題、解決😌👍 7時まで待てればね😝

    1. お店の前にテーブルがあるので、サリーと一緒に食べることはできます。
      今度やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA