サリーと飼い主の足の関係の考察

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


本日の「うちのワンコとニャンコをだしなさい!」です。

ラウリンさんからです。

主さんの野良猫物語も ホッコリ読ませて頂いて居ます!

フォーちゃん

すっかりお宅になれて 夜鳴きもなくなり 先輩猫さんとも馴染んで来たそうです!

柴犬のトロちゃんは優しいのですが フォーちゃんがまだ 距離を取って居るそうで もう少し 時間がかかりそう との事です。

みかん ♂

うらんの兄妹 弟夫婦の家で産まれ 最初に決まった里親さんの所から 出戻りして来た所で ウチのお隣さんが 迎え居れて下さり 以後 隣同士 仲良く育ちました。

幼少期から てんかんの持病が出て 生涯 薬を欠かせない状態でしたが 大切に育てて頂いて 1月30日 うらん達の処へ昇りました。

てんかん持ちの子でも 手厚い看護で 14歳と長生き出来ました。

昨日 御家族に同行させて貰って お見送りして来ました。

同じ日に産まれた兄妹なのに 身体の大きさもうらんの倍大きくて 毛も長毛フサフサで穏やかでニャンコにも優しく 本当に可愛かったです!

クロ

一緒に写って居るニャンコも 3年前に ウチとお隣さんの間の敷地に野良の母猫がチビ4匹を連れて来る様になり そのウチのクロちゃんを お隣さんがそのまま オウチの子に迎えました。

クロちゃん 小さい頃はみかんが大好きで こうして毎日 クッツイテ居たそうです(^-^)

他の子猫達も里親さんを探して決まり 今 幸せに暮らして居ます!

こんなに小さかったクロも チビ子ちゃんと同じく立派に成長して 現在3歳 6キロオーバーだそうです!

写真は 野良時代の母猫とクロ兄弟達

家猫になったクロと みかんの仲良しツーショットです!

ラウリンさん。ありがとうございます。

それで、サリーは飼い主の足を舐めます。

ペロペロ。

お風呂から出ると、ペロペロ。

サリー寝ていて風呂場に来ないことがあります。

飼い主、「サリー!」と呼びます。

サリー、慌てて来ます。

「しまった!」です。

それで、ペロペロ。

こたつに入っていても、ペロペロ。

布団で一緒に寝ていても、ペロペロ。

会社から戻って、風呂に入る前なのに、ペロペロ。

臭くないのでしょうか?

犬は嗅覚が優れています。

臭いという感覚は無いのでしょうか?

飼い主は、一晩考えたのです。

それで、ある結論に達したのでした。

犬は、散歩の時、クンクンします。

他の犬がオシッコをしたあとをクンクン。

他の犬がした大きい方をクンクン。

臭いという感覚があると、クンクンが出来ないのです。

臭いという感覚があると、「くせ!」となってしまうのです。

素晴らしい考察です。

論文にしたいほどです。

学生諸君、これを卒論にしたらどうでしょうか。

それで、足をペロペロ舐めるのですが、決して顔をペロペロしてくれません。

顔を近づけると、お義理に一度だけ、ペロ。

悲しいのです。

でも、臭い足を舐めて、飼い主の顔をペロペロ舐められたら。。。。

サリー、足だけ舐めてね。


















おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーと飼い主の足の関係の考察」への26件のフィードバック

  1. あっはっは〜🤣🤣
    せっかくさりぽん寝とるのに、わざわざ呼ぶか〜❗️
    ぐーぴゃらりもそうやけど、足ペロもないと物足りなくなってるサリパパやね🤗

    コタローも足をペロペロ…とゆうか、ガブガブしてから顔とゆうか鼻の穴をペロペロしてきます😭痛いし気持ち悪いのです〜💦

    みかんちゃんにクロちゃん、どちらも優しいお顔してる😊大切にされていたのが、お顔立ちでわかりますね❗️
    くろもちびこもさりぽんも、サリパパの家族になれて幸せを感じてるやろな〜😊

    1. サリーは、足舐めるの命ですから。
      コタローいいなあ。
      ペロペロして欲しいです。

  2. クロにゃんにみかん🍊
    優しい人らうりんさんの
    周りにいっぱい😊

    足舐めについての考察😆
    息子になって最初に嗅いだのが
    足だったからかなぁ〜(笑)
    洗い立ては良いけど、匂い立ては
    サリー。。。😱

    1. 私も都民ではありませんが署名していたところ、
      「TOKYO ZEROキャンペーンは1月24日、皆さまからいただいた署名9万3,339筆とコメント1万2,298件を山本公一・環境大臣に提出してきました! 」
      とのメールが先日届きました☺

      目標が15万人だそうですので、賛同される方は署名してみられては?

  3. フォーちゃん、優しい里親様のところで順調に馴染んできてるようで何よりですね🤗
    みかんちゃん、うらんちゃんと再会して思いっきり走り回ってるかしら…🌈
    でもクロちゃんはさみしくなっちゃいましたね😢りんちゃんとは仲良し?

    またパパさんは丑三つ時におかしな考察してる〜😂🤣😂
    意図せず呼んでしまったということは、もはやお風呂から出た後のサリペロもなくてはならない習慣に…うふふ😚💓
    うちも並サイズはお口に鼻の穴、耳…どこでもペロペロ、サービス満点❓ですが、大サイズは寸止め😂💦鼻先が当たるか当たらないかで絶対ペロしてくれません😭←してほしい飼い主😅

    1. お風呂から出てきて、サリーがいないと心配なのです。
      いっぱいペロペロされるのも困りますが、ペロなのも寂しいです。

  4. みかんちゃん、お空に旅立たれたのですね💐 💐
    優しいご家族に大切にされて、賑やかで穏やかな日々だったのでしょう。今頃うらんやラッキーとも仲良く走り回ってるね☺️

    ワンコの好きな匂いは人とは違うからな〜。
    ちなみにトトの一番好きな匂いは「ミミズの死骸」😰
    雨上がりの散歩でミミズさんにゴロスリされた日には、も〜😱

    飼い主さんの足からも特別なフェロモンが拡散されているのでは⁉️

    1. 「ミミズの死骸」?
      やはり、ワンコには「臭い」という概念がないのかもしれませんね。
      足からフェロモン?
      うーん。

  5. らうりんさんご自身も周りの方々もすごく優しいから、ほっこりするお話をうかがえて、私自身も優しい気持ちになれます😊
    ありがとうございます❤️
    みかんちゃんのことはとても残念ですが、多分とても幸せだったと思います。

    犬の匂いの好き嫌い…そーいやディズニーのグーフィーの大好きな物がクサい靴だったんだけど、その設定は事実に基づくものだったのか⁉︎

    あ、私も都民じゃないですけど、署名してきました〜✌️

    1. サリーもうちに来た頃は、玄関から靴を嬉しそうに靴を咥えてきて、舐めてきました。
      靴とか足は飼い主の臭いが一番臭う?ところなので、好きなのかもしれません。

  6. ぷーママさん!

    私も著名済みです!
    確か、、都知事の公約にも 殺処分0が 入って居ましたよね。

    チャンピー タナの 飼い主さんの訃報のご報告もありがとうございました。ぷーママさんのコメントで事情を知り 時々ガンさんのつぶやき拝見して居ました。
    不謹慎かもしれないけど、、若くして病気になられた ガンさんの終活。 自分の人生の幕の閉じ方を考えられ 静かに全うされた事。 私もガンさんの様に終活したい。と心から思いました。 そっと合掌させて頂きました。
    チャンピーとタナ を一緒に引き受けた里親さん御家族の度量の大きさ と懐の深さにも感銘を受けました。

    ネットって恐い部分も多々有るけれど サリポンパパのおかげで こうして素敵な方々と繋がり 共感 感動 心動かされる事が出来る事も多々有り 本当に感謝です。

    これからも宜しくお願いします🎵

    1. らうりんさん!

      やはり署名済みでしたか。
      沢山の方に知って頂きたいです。
      殺処分ゼロがスタートで、本当は
      捨てる人ゼロなんですよね。

      チャンピーとタナは、本当に
      幸せにしている様です。
      ガンちゃんさん(元飼い主さん)
      も里親さんも、こんな方達が
      いらっしゃるのだ!と。
      言葉で上手く表せないです。
      チャンピーはへそ天で、タナも
      あの笑顔のままの写真を拝見
      して総勢4匹だったかな?
      家族になってました。

      私自身もSNSは苦手でした。
      何か怖くって、、
      サリーブログにここまでハマる
      とは(笑)
      らうりんさんの仰る通りですね。
      信者の皆さん同士でコメント
      漫才したり共感したり出来る。
      私は特に勝手に色々紹介などに
      させて頂いたり、サリパパの
      デッカい懐に甘えてます。

      本当に感謝してます。

  7. こんばんは。
    うらりんさんの周りは、優しい人が多いのですね~♪
    フォーちゃんも元気に過ごしてるのですね。
    みかんちゃんが、虹の橋へ逝ってしまったのですね・・
    ウランちゃんとお空で走り回ってるかな?

    琥珀も時々足舐めしますね~(笑)
    それよりデープキッスで嘗め回されてる時が多いですよ。

  8. ぷぅママさん~賛同してきました~!(^^ゞ
    大きなプロジェクトが動きだしてきましたね!

    らうりんさん、ご近所さん優しくて素晴らしい方でいっぱい!良い方には良い人が集まるのですね~😄

    うちのラテもそうですが足ペロペロ、やはり、お風呂の後によくします。
    犬にとっては良い香りなんでしょうかね~😁

    1. わあ!今日だけで何人の方
      が賛同して下さったんだろ!
      本当にありがとうございます。

      節分。隠が陽に1番変わる日。
      動くと良いなぁ〜🐶

  9. 改めて 皆様 みかんへのコメントありがとうございましたm(__)m

    フォーちゃんもどんどん馴染んで来てる様子で本当に良かったです!

    写真のクロの兄弟は チラシを作って 動物病院に貼らせて貰って 通院されて居る飼い主さんからご連絡を頂き 里親さんになって頂きました。 チビチビ達 いつも一緒で本当に可愛かったです🎵

    とも吉さん☺ ミミズの死骸 この間テレビで やってました! 確か、 ミミズの死骸 猫のマタタビ と同じで 犬が大好きなニオイが出てるんですって!

    ちなみに ウチは3匹共に 全然反応ナシです😵

    ぷーママさん 本当にそうですよね😃
    チャンピー タナの里親さん 現在総勢7匹 になってるみたいです! ワン以外にも居るのかな。。本当に賑やかで楽しそうですよね😆

    主さん すっかり 風呂上がりのサリポンの 足ペロ ないとダメな身体になってる~😁😁
    りんもテンション上がると 顔ペロ エンドレスです。 しかも 私だけじゃなく 舐めさせてくれるなら誰でも! なんですよ~😅 この間もお客様のお顔ずっとペロペロ で止めさせるの大変でした💦

  10. 私も署名しました…海外からですが元都民として^^; 犬猫が日本で1日に700匹も殺されているなんて、ちょっと許せないですね…。何とかしたい。

    飼い主さんとの猫物語、本当にすてき〜💕ホンワカしてコメントも書いたのに何故かのらなかったみたいです…残念。
    これからもこのブログ楽しみにしています❣️日本のブログなのにこちら時間の朝に更新される珍しい?貴重な?ブログなので😆👍

    1. ご署名ありがとうございます。
      少しでも、殺処分無くしたいですね。
      サリーも殺処分寸前で助けてもらいましたから。
      コメント掲載されていませんか。
      色々調べたのですが、わかりませんでした。
      すいません。
      ブログの更新しないと、死んでいるのではないかと思われるので、死に物狂いです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA