今年最後のサリー日記

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


私(サリー)はぬくぬく(こたつ)の中で目が覚めたのである。

暑くなったので、ぬくぬくから出たのである。

水をピチャピチャ飲んだのである。

それで暗いなか、奴を探したのである。

奴は自分のことを「飼い主」と言っているが、私にとってはただの「ごはん」をくれる人なのである。

あと、会社に連れていってくれて、大好きな「さとこ」さんに会わせてくれるだけの人なのである。

それなのに奴は、私が奴の布団の中にもぞもぞと入ると、「仕方ないなあああ。」と笑みを浮かべるのである。

私はたんに、ぬくぬくが暑いので、もう少し暑くない、ぬくぬくに入りたかったのである。

だから私は、布団のなかで大きないびきをかいてやるのである。

すると奴は、「寝れん!」といって起き上がり、こたつに入るのである。

やったのである。

私は、奴がいなくなった布団のど真ん中に移動して、グースカ寝るのである。











161230x

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


今年最後のサリー日記」への28件のフィードバック

  1. お布団独り占めしちゃうんだ😂
    ホントは一緒がいんだよね😉💕
    パパがいるから安心してぐーぴゃらり🎵
    パパがひとりにならないように連れて行ってくれる会社だから、みんな優しいから大好きなんだよね💕
    でも「仕方ないなあ」ってニコニコするパパが世界で一番好きだもんね〜っ😆💖

    昨日サリーちゃんと飼い主さんの夢をみました😴
    🛩に乗ってサリーちゃんに会いに行くんです😅なんかボランティアの会合みたいなところ?でもカウンターでグビグビ🍻飲んでましたけど😅サリーちゃんを抱っこしたり😍、お散歩したり😆💕
    ただ、飼い主さまの顔が内側からうっすらパステルな桃色→黄色→水色って円状に色が😳色が付いてるぅ…って思う夢😂😂😂

  2. サリぽんと飼い主さんへ。
    年の瀬のご挨拶。
    雨の日も風の日も、今年一年
    ありがとうございました〜‼️
    笑ったな〜癒されたな〜

    忙しない毎日で見過ごしがちな
    大切な事や小さなイライラ。
    気づいてほっと息を抜く事が
    出来ました。
    感謝状をお贈りいたしまーす。
    ゆっくり年末年始を過ごして
    くださいね。

    信者の皆様もお世話になりました。
    良いお年をお迎えください。

    さあ、後1日。
    通勤電車はガラガラ😭

    今年お空に引っ越したお友達や
    大切なな人、今も頑張っている
    お友達にエールと感謝を込めて。

    新しい年は健康でゆるゆると
    楽しく過ごせますように🐾

    1. こちらこそ、おばかブログ見ていただいてありがとうございました。
      素敵なプレゼントもありがとうございました。
      どうぞよいお年を!

  3. 飼い主さん、サリーさん、今年一年有難うございました☺️

    思えば、初コメントをしたのはサリーのお家記念日の7/5、まだ半年も経ってないんですねー。
    新参者を暖かく迎えていただき、その後、トト吉まで何度も出していただきました。
    たくさんの同志(信者の皆さんを勝手にそう思っとります)と知り合えたし、色々教えてもらい、世界が広がりました👍
    なにより、飼い主さんとサリーのやりとりに日々ほっこりさせていただきました😊💓

    信者の皆さん含め、ホントにありがとうございました😊
    皆さん、よいお年をお迎えください。
    来年もより実り多く、心身とも穏やかな一年となりますように🙏✨✨

  4. 今年一年楽しい記事で楽しく過ごせましたよ~♪
    琥珀も沢山出演さしてくれてありがとうございました。
    沢山の信者さんもありがとう~♪
    来年も沢山のほっこりを見せてくださいね~♪
    皆さん~好いお年をお迎えしてください~♪

  5. …いびきはサリぽんの作戦⁉︎

    今年も楽しいブログをありがとうございました。
    保護犬の為の活動もありがとうございました。
    そして、モコを合いの手ガールズの一員に加えていただき、ありがとうございました(^^)
    来年はピクニックが全国展開されますように…(祈)

    では皆さま、良いお年をお迎えください。

    1. 合いの手ガールス。
      そんな企画もありましたね。
      飼い主、なにを考えていたのでしょう?
      でも、信者の方もノリノリでした。
      ありがとうございました。
      良いお年をお迎えください。

  6. パパさん、サリーちゃん、一年ありがとうございました。どれだけ、サリぽんに癒されたことか…😂本当に、ありがとうございました。

    パパさん、サリーちゃん、信者の皆さまにとって、来年もよい歳になりますように…☆

    1. マロ子さんもぜひ良いお年をお迎えください。
      1年間ありがとうございました。

  7. 飼い主さん、サリーちゃん、今年も楽しいブログをありがとうございました(~_~)

    来年は、ピクニックに参加したいと思いますが
    中国地方なので、大阪からツアーが出たら参加したいですヽ(^。^)ノ

    来年も元気で、楽しい一年になりますように(^_^)/
    皆様も良いお年をお迎えください!!!

  8. 飼い主さん&サリーくん
    今年も楽しいブログありがとうございました🙏
    今年は念願の『リアルだしなさい』を体験させてくれてありがとう〜😀

    今年は短いお正月休みで、ずっとダラダラゴロゴロしたいところですが、毎日のお散歩は行かないと〜😭(時々雨降らないかなぁ)

    来年も楽しいブログ期待しています。
    お身体にはお気をつけ下さいませ。

    良いお年をお迎えください😄

    1. 出しなさい!体験。
      思いつきでしたが、たくさんの方に参加していただきました。
      ありがとうございました。
      良いお年を!

  9. でっ出遅れた〜💦
    さりぽん、ご主人、今年は楽しいブログをありがとうございました😊✨
    読者いや、信者参加型のこのブログに巡り会えて、色々勉強できましたし、とても楽しかったです☺️
    コタローもちょいちょい登場させて頂き、ありがとうございました❤️

    どうぞよいお正月をお過ごし下さい💖
    そして信者の皆さま😆✨
    いつもあったかくて楽しいコメント…ブログを読むのも楽しみでしたが、コメントを読むのも楽しみにしてました😆😆✨
    皆さまもどうぞよいお正月をお過ごし下さい❗️

    1. こちらこそありがとうございました。
      読者のコメントがだんだん凝ってきて返信するのが大変です。
      どうぞ良いお年を。

  10. 今年1年楽しくブログ拝見させていただきました。
    うちも最近は、黒いほうのトイプードルがベッドで飼い主たちと一緒に寝るようになりました。
    夜中に目が覚めてしまいます。

    1. なんでなんしょうね。
      不思議です。
      飼い主と一緒に寝ると安心するのでしょうか。
      ただ、邪魔なんですよ。

  11. 今年は、サリーパパ、サリーぽん、信者の皆様に
    めぐり合えて、とてもハッピーな年でした。
    皆様に感謝です(^-^)

    ピクニックの写真は今も時々見直して、笑顔に
    なっていますよ(^.^)

    来年も皆様にとって良い年でありますように\(^o^)/
    そして、来年は災害がないことを切に願っています。

    皆様、良いお年をお迎えください。

    1. ピクニックは一大行事でした。
      クウくんママさんも良いお年をお迎えください。

  12. 主さま 信者様 ( とも吉さんと同じく 同士の皆様 )本当に 色々とありがとうございました!

    このブログのお陰で癒され 励まされ 感謝 感謝です!

    来年も引続き宜しくお願いしますm(__)m

    私は今日まで仕事でしたが ぷーママさんは休みなくお仕事なんですね お疲れ様ですm(__)m

    先日 載せて頂いたニャンコ
    すっかりナツイテくれまして、、
    昼間は野良 夜は帰宅すると玄関前で待って居るのがお決まりになりました。

    フロントラインをしたので
    今 ソファーの私の横でうらんが使っていたベッドでスヤスヤ

    右手にはりんが 左側にはニャンコが、、
    両側から生き物の気配が伝わって来るシアワセ感。。可愛いすぎてヤバイです(^o^;)

    でも、、寝る時は寝室に連れて行くと
    まだ不安らしく ダシテ~ダシテ~と大音量でないて 部屋中ウロウロ ドアをガリガリ 仕方なく外にお帰りイタダイテ居ましたが 本日 個人で保護猫ボラをしているお客様から 屋根ツキの広めのケージを借りて来ましたので 初 ウチでのお泊まトライです!

    年明け早々に不妊手術の予約をお願いしました。

    ちょっと事情が有りまして 猫を飼うのは難しいので、、仮母として 家猫修行してもらってから 里親さんを探すつもりです!

    皆様 良い年越しと新年をお迎え下さいませ(*^_^*)

    1. うわーいいな!
      玄関前で待っているのですか。
      にゃんこ欲しいなああああ。
      写真送ってください。
      右手にワンコ、左手ににゃんこ。最高です。
      にゃんこは、ここだたら安心と感じたのでしょう。
      らうりんさんとわんことにゃんこも良いお年をお迎えください。

    2. らうりんさん、お仕事
      お疲れ様でした。

      私は皆さんが仕事始めに
      気分げんなりな頃にお休み
      取れそうです。

      ニャンさん、
      うらんちゃんのベッドに
      寝てるなんて、何か感じて
      しまいますね。
      ニャンさんの年越し場所に
      選ばれましたんですね😊
      暖かい所でした安心して
      おやすみ〜。

      良いお年をお迎えください。

  13. サリー君 飼い主さん 今年は おせわになりました〜❗️m(._.)m 来年も 爆笑の渦を🤣期待してあります‼️)^o^((笑)🤗 笑顔が増えて楽しく過ごせましたよ〜❣️(^o^)😁
    私は 正月🎍も 仕事 でんがな❗️(ToT)

    1. そういっていっていっていただけるとありがたいです。
      爆笑?
      飼い主はいたって真面目なのです。
      でも何故か笑われるブログになってしまうのです。
      来年もよろしくお願いします。

  14. <今年最後のサリー日記>が今日なら 明日は今年最後の主様日記かしら?と思っておりましたマヌケなねーねーです

    主様ブログに出会え 今まで全く無知無関心であった保護犬(猫)への色々な関わり方を知り 微力ながら主様ブログを通して義援金に参加させて頂けた事 本当に有難うございました

    年が明けましても 楽しくて ちょいと涙したり へ〜って感心したり プッやギャハハーって笑えたりするブログをのせて下さる事でしょう
    でも 体調が優れない時は 身体を一番に労ってあげて下さいませ

    明日は(あれま、もう日付変わってた)会員の方からのプレゼントのコッコちゃん持って サリーちゃんと主様は新年用🎍のネタ作りのロケかしら?

    どうぞ 風邪などひかれませぬよう サリーちゃんも主様もお元気で佳い新年をお迎へください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA