サリーと外食?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


今日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

161223a

こんにちは!

マイクママです。

「うちのワンコを出しなさい」希望です。

よろしくお願いいたします。

こんにちは〜 ルーイ君です。

生まれて初めてフォトスタジオで撮りまちた📷

緊張したです!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくだしゃい🎉

161223b

マイクママさん。

サリーがお世話になった仮ママさんです。

ありがとうございます。

それでサリーです。

飼い主は悩んでいるのです。

家でごはんが食べれないのです。

なにか食べていると、サリーが尻尾を立てて寄ってくるのです。

ちょうだい・ちょうだい。なのです。

何しろ、ポテチを音をたてないように、口の中で溶かす飼い主なのです。

台所で料理をしていても、、、、

161223c

邪魔なのです。

それで、外食しようかなと思っても、帰ると、サリーが部屋のなかで暴れて、ベッドの上で呆然(演技)としているのです。

サリーを連れての食事もいいと思うのですが、外は寒いのです。

それで考えました。

サリーをバックパックに入れて、飲食店に隠れて連れていくのです。

161223d

こんな感じ。

でも、それは許されません。

例えば、中華料理屋さんです。

もう、おいしいにおいが充満しています。

サリー、バックパックの中で大暴れです。

飼い主は、サリーの入ったバックパックを無理やり押さえるのです。

それで、ホイコーロー定食をたのむのです。

サリー、大暴れです。

飼い主、「すいません。ホイコーロー。」

「はい?」

「味付け無しでお願いします。」

「は?」

「あと、持ち帰りできます?」

「すいません。あとピーマン抜いてもらっていいですか?」

みなさん、ワンコとのごはんどうされてます?

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーと外食?」への24件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    サリぽんの頂戴攻撃に晒されてるのですね~アセアセ
    食事中に呉れ呉れと煩いですね~困ってる主さんですか~(笑)
    それに負けて少しでも与えるとどんどんエスカレートしますよ!
    諦めて呉れるまで頑張るしか無いですね。
    パールどんは、失敗したので呉れ呉れでしたよ~汗
    琥珀も最初は、テーブルの下でお零れを待っていましたが。
    全然貰えないと最近は、諦めて父さんが食べ終わるまで待っていますね。
    でも果物だと貰えるので横で頂戴と覗いていますよ。

    ルーイ君~凄いスタジオ撮影ですか!
    サンタ姿が決まっていますよ~♪
    今日は、クリスマスパーテーに行く琥珀です~♪
    大人しくしてるかな?

    1. 本当になにか食べていると、すぐ寄ってきます。
      寝ていると、こたつの上に乗って荒らします。
      困ります。

  2. ルーイくん、色々なサンタ🎅さんに囲まれて素敵なクリスマスpic🎄ですね😊✨
    トナカイのケープかしら❓ 白モフによく似合ってますね😍💓
    ホイコーロの味なし😂😂😂
    でも同じもの「おいしーねー😀💕」っていいながら食べたいなあ。
    うちは食いつきが悪いと飼い主「わー💕おいしー😆」ってワンズのごはん食べますけど😋
    外食今年も2-3回?かな😅←会社の歓送迎会含むw
    クリスマス🎄感もいっさいないw←後3日の辛抱❓😅
    あ!いよいよワンコ用に小さいオコタをポチってしまい、それが大晦日に届く(はず)ので楽しみ〜💕😆✨←小市民すぎ?w

    1. ドッグフード食べてあげるんですか。
      優しい飼い主さんですね。
      飼い主は全然クリスマス感ありません。

  3. ルーイくん😍いいな〜スタジオ撮影❗️おとなしくモデルさんしてえらいねー☺️バッチリクリスマス🎄🎅👌✨
    わが家もいつか撮ってもらいたーい❗️

    そういえば、ポテチ溶かして食べるんやったー😂😂
    そんでもって、さりぽんをリュックにせたろうて外食…😂そして結局ホイコーローを持ち帰り、味なしピーマンなし😂私もピーマン嫌いです😅

    pbさん
    ワンコ用のおコタって⁉️
    見たい見たい❗️❗️😆

    1. コタママさん、「🐶用」と言っても色々ネットで探したのですが、結局ペット専用のものではなく、人用フラットヒーターの一番小さいサイズを…💦
      期待?させてしまってスミマセン😅😅😅

    2. 家での食事は本当に困ります。
      外食もサリーが待ってるかと思うと、落ち着きません。

  4. ルーイ君、ちょっと緊張した表情が可愛い~(^O^)
    一回でいいから、プロに撮ってもらいたいなぁ。その時はモチロン、ほっかむりで(えぇ!)

    うちの子は、1年前から食事療法しているので、食べれる物はフードとキャベツとリンゴのみ。
    すぐに慣れて欲しがらなくなりましたよ~。(不憫だったけど)
    パパさんが心を鬼にできれば出来る!
    でも、鬼になれないしねぇ。
    サリぽんとの攻防戦楽しんでるし(^-^)

    あ、玉ねぎも抜いてもらってください。

  5. ワンコのクレクレ攻撃、脅威ですよね。
    うちは鬼になりきれず、躾は大失敗。
    夕飯時にはワンコ用のお肉やソーセージなどを少し入れた器が食卓にのぼります。
    そこから少しずつお裾分けしてます。
    甘やかしてますよね(;^_^A

    ルーイ君可愛いなぁ(^ー^)
    スタジオで撮影なんてスゴい‼

  6. ルーイくん、フォトスタジオなんてセレブ〜😄
    ワンコ専用なのでしょうか?
    行ってみたい…。

    うちのコは、口元クンクンで匂いだけで諦めます。
    仔犬の頃からどんなに『クレクレ攻撃』をしてきても、無視。
    目を見ないで、ひたすら無視…です。
    でも一緒に食べられる物は、人が食べ終わってから最後にあげています。
    ジーっと見つめられるので、かなり食べにくいですが…。
    男の人は優しいから、無理なのかしら?

  7. ルーイくん❣️夢の国の王子様みたい🎄🎁
    マイクママさん、お元気でよかった☺️

    中華料理屋で暴れるバックパックを背負いながらホイコーロー…で、時々箸がなぜか背中へ😂😂

    トト吉は、くれくれ言う時もあれば言わない時もあり…どちらにしても放置プレイです。人が食べてるモノはあげません。あげてOKなものも、タイミングをずらして後であげます。
    でも本犬、学習することなく、くれくれ言うんですけどね〜😅

    外面よし男なので、ドッグカフェではむしろ大人しーくしてはります😆

    1. 新聞手にしても、クンクンきます。
      飼い主が手にとるものは、全て興味があるようです。
      それで、食べ物でないとわかると、なんだという顔をします。

  8. ルーイ君!スタジオフォト
    緊張したですか?
    お澄まし顔だね💕
    街は3連休。クリスマスムード
    で盛り上がってるのかな?
    (超繁忙期に付き連日残業)😭
    以前ご紹介しました動物達
    へのキャンドルNight✨
    ちょっと手を止めて、灯りに
    気持ちを伝えませんか?
    ホイコーローでも食べながら(笑)

    Xmashttps://m.facebook.com/events/185030325295243/

  9. ルーイくん😍絵本の表紙のような📷ですね。
    ちょっぴり緊張してるのが、またキュート🎵素敵( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    キッチンでこんなお顔のサリーちゃんが居たら…私、負けますf(^_^;
    食事中、ひなた🐶をクレートで待機させますが、落ち着いて食べられないのです😅

  10. ルーイ君、ほんと絵本の中にいるみたい。真っ白サラサラヘアーで、可愛いですねぇ。トナカイさんのケープも、よくお似合いですね☺️

    サリーちゃんの、ちょうだい・ちょうだい。あんなお顔で見つめられたら、ノックアウトだわ😍
    うちも、真横からガン見されてたので、1回分を2回に分けてあげてました。1回目は飼い主と「せーのーでー、いただきます!」。飼い主の中盤は、ガツ食い後の逆流防止の為にも、真横からガン見してもらいワンコ様はご休憩。そうです……。ガン見とは、「ワンコ様にご休憩して頂いている」と、人間が思い込むのです。ここが大切です。飼い主の終盤に、お犬さまの2回目のおかわりを差し上げます。それでも、飼い主より先に「ごちそうさまー!」してましたが、「ラッキー、2回もらえたー」と思うのか、この後の催促のガン見はありませんでした😁
    あとは、食いしん坊さんのダイエットのために、鳥のササミや、白身魚を犬猫用の鰹節の粉を入れて湯煎し、野菜もトッピングして、鰹だしスープ付きでカサ増し作戦でたくさん食べた…というか、飲んだ感じにして誤魔化してました😅ワンコの栄養の話で、ワンコは味が分からないから味付けはしなくて、水で茹でてそのお白湯がスープでも十分と書いてあったので、だし汁にしなくてもいいとは思います。毎日作るのは大変なので、2〜3日分作り置きにしてました。よかったら一度、お試し下さいませ。
    1日3回繰り広げられる、ワンコと飼い主の、可愛い耐え合戦ですよね。

    1. 2回に分けるんですね。
      鶏のささみとか以前作ったんですが、最近は面倒で。
      いかんです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA