サリーは見習い社員。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーは見習い社員です。

放浪していて保護され、今は見習い社員。

ごはんももらえて、散歩にも行けて、会社では社員が「いい子、いい子」してくれます。

161211a

たくさんの方が助けていただけたので、今があるのです。

ですが、夜中にそーーーーーーと布団に潜り込んで、ど真ん中でいびきをかく、妖怪「サリべー」に変身するのです。

それで、会社に出勤すると、最近のお気に入りの経理の「さとこ」さんのそばのカゴでねんねするのですが、飼い主が「さとこ」さんとお話すると、むっくり起き上がるのです。

161211b-2

私も仲間にいれろと言っているのでしょうか。

ある意味、仕事熱心と言えるかもしれません。

年末のボーナスの査定を考えているのかもしれません。

そこらへんは、経営者として厳しく判断しなくてはならないのです。

判断は簡単です。

なにしろ、一日中一緒にいるからです。

社員のプライベートも熟知してるのです。

夜中に布団に潜り込んで妖怪「サリべ~」になるのです。

経営者としては、この見習い社員の査定は、心苦しいですが、











「素行不良」

とさせていただいたのです。











161211c

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーは見習い社員。」への25件のフィードバック

  1. サリーさんによる会長さんの査定も聞いてみたいですな🤔
    なにしろ1日中一緒にいて、プライベートも熟知してるもんね〜😆
    会長様が「素行不良」なんてことは…まさかですよね〜🙄❓

  2. うっそーん素行不良〜😑

    いやいや飼い主は知らない
    のである。。。
    私が来てからと言うもの、
    社員達が笑顔で出勤する
    事も、売上アップしている
    ことも、帝国銀行がやけに
    足繁く会社に来ることも(笑)

    その証拠に、社員の机の中
    には「おやつ」が沢山ある
    のである!

    サリベーが居ないと良く眠れ
    ない事も私は知っているので
    あるぅ。

    プライスレスなのである。

  3. え~それはないのでは!
    逆査定で駄目飼い主と査定されますよ~(笑)
    サリーさんが来てから皆さんが和気藹々と仕事を楽しんでいますよ~♪
    ボーナスをはずんであげてください~♪
    リタイアするとボーナスが無いのです~シクシク

  4. 今日ぷ―ままさんコメントからの駒沢フリマ情報を拝見して初めて行ってみました。アルマさんの方に「サリーちゃんきてませんか?」と聞いたら「きてませんよ~~(苦笑)」って言われました(´;ω;`)ウゥゥやっぱりこたつでお昼寝かな?と思いました。(*^-^*)
    サリーちゃんに着せたらよい衣装、洋服が沢山で楽しかったです。時間があればもっと物色したかった(涙)冷たい風と寒さの中ほんと脱帽です。

    1. 行かれたんですね!
      今日は寒かったから販売
      チームの方々も大変でしたね。

      色々な団体さんが、定期的に
      フリマ出店されてます。
      売上はワンニャンの医療費等
      活動資金に充てられます。
      買う方も安くゲット出来て
      大満足😁

      皆様も買ったけど似合わない
      や間違えた〜等あれば是非
      ぜひ賛同する団体さんに
      送ってみて下さい。
      家が片付いて、尚且つ支援
      になりまーす。

  5. あ~ 正社員昇格は見送り ですか。。。
    ボーナス出なくても クリスマスとお正月は オニク沢山 出るかな?(^^)/

    aloeneneさん 昨夜は バックから頭が出てしまうので マフラーで頭部をグルグル巻きにして 鼻だけ出して 20分。 大人しく乗ってました(^o^)v

    c.c.cotaさん 店に泊まると安心感から 深酒して二日酔いになる事が判明致しました。 やっぱり 店に泊まるのは 年に数回に致します。

    とも吉さん 肋骨 まだ痛いです。。飲みの席で皆がわざと笑わせるから 余計にヒビキます。。(>_<) 1っか月もしたら 痛み引いてくるんですかね。。

    1. サリーはやはり見習い社員でしょう。
      全然、仕事しません。
      でも、みんながいるから、嬉しいんだろうな。
      深酒。
      昔は、外で飲んでいて、帰るのに時間がかかって、覚めてましたが、サリーが来てから、家のみなので、かえって深酔いしてしまいます。
      サリーもお酒が飲めれば、差しつ差されつあんだけどなああ。

    2. お鼻だけ出して、20分良く頑張りましたね👏
      らうりんさんも少し緊張されたのではないですか?
      お疲れ様でした&お大事に☺️

  6. サリーちゃん、ボーナスないんですか……ううっ…グスン💧ですね。
    負けるな!サリぽん!!応援してるよ!

    それで、私事ですが、実家のニャンコが半年の闘病生活の末虹の橋へ旅立ち、東京に戻って参りました。今年は、5月に愛犬マロンを亡くし、我が子を2人見送る悲しい一年となりました。でも、そのおかげで、アルマさんを知り⇨サリーちゃんのブログへ辿り着いた一年でもあった訳です。このご縁というか、今後自分がやっていきたい事に気づけて今年を締めくくれそうで、色んな出会いに感謝出来た一年でもありました。

    で、次は明るい話。
    今日、アルマさんのボラに行って来たんですが、私が言うまでもなくアルマさんのブログでも報告があるかと思いますが、長崎からやって来たマルチーズちゃん達!めちゃめちゃ元気でしたよ!!
    昨日のオープンシェルターまでは緊張やらで震えてたいたらしいのですが、ゲージからリビングへ出したところ、ハジけまくって、跳ねるわ飛ぶわのハツラツぶりで、今日もスタッフさんやボラさんみんなに、目が回るぅぅ〜〜と絶賛されるくらい、元気でした。
    おトイレも、4ワンズ揃ってシートの上に上手に出来て、立派なおウンチ💩もしてました!誰かが、あの環境でよく躾が出来ていたのかーーと感心されてましたが、彼らなりに状況把握をし、いかに自分たちが汚染されないで過ごすか!という認識のもと、排泄を一箇所でするルールが実行されていたのではないか!などなど、ほんとによく頑張って乗り越えて生きてきたね!と、考え思わされる時間でもありました。なにはともあれ、迅速にレスキューに動いて下さった、長崎の保護団体さんや、アルマの代表の方々のマンパワーあってのことだと、本当に本当に頭が下がる思いでいっぱいです。
    そしてそして、他にも、可愛いワンコ達やニャンコ達もたくさんいるので、お時間ある方は是非是非アルマさんのティアハイムの、オープンシェルターに遊びに行ってあげてみて下さいませ☺️

    イエローさんと同じく、アルマさんへ行く道中、「サプライズでサリーちゃん、ティアハイムに来てないかなぁ〜」と、私も思ってしまいました😅

    では、長文失礼致しました。

    1. それは残念です。
      私も子猫の時に拾って18年三ヶ月一緒にいた猫がいました。
      亡くなった時、海岸沿いの動物の葬儀場?に背負って行きました。
      帰りは、遺骨を背負って、誰もいないので号泣しました。
      マルチーズ達、頭いいんだ。
      コメントありがとうございます。
      目頭が熱くなりました。
      アルマさん、その他のボランティアさんに感謝です。

  7. あーあー、 サリーちゃんも我が家と同じで<ボーナシ⤵️>なんですかぁ
    最後の画像は 会長さんとこ辞めて 本気で転職考えてる風
    サリーちゃん、転職なんて考えなおしなさい
    会長さんとこみたいに 待遇良すぎる会社なんて そうそうないと思うぞぉ ٩(^‿^)۶

    りんちゃんは 20分の初電車で良い仔にしてたのですねぇ🆗
    JRだと 途中下車しない限りは 新幹線だってどこまで行こうと 小荷物扱いの280円でワンちゃん乗り放題ですもんね(細かな規定有りますけど)
    うちの仔は 年数回利用しますが、 新幹線大好きです
    サリーちゃんも <関西地区出張ピクニック>を考慮されて 一度🚄体験してみてはいかがでしょう

    トトくん 掘って掘って掘りまくってますねぇ〜💪🏻
    ムックも ブラジル行くんかい?って程 掘りますわ ←大袈裟

    1. サリーは車に乗っているときも全く平気です。
      我が家に来る時も車に乗ってきました。
      感情があまり現れないわんんこなのかもしれません。
      そこが可愛いのですが。。。
      あ!可愛いと言ってしまった。。。

  8. 1年に2度も悲しい思いをされ さぞお辛かった事でしょう
    それでも 今日はアルマさんのボランティアに行かれたとの事
    心も癒えておられないでしょうに すぐに行動に移されて 本気に頭が下がります

    数分遅れでコメント送信し マロ子さんのコメント未読のまま 呑気なコメントをしてしまい すみませんでした

    1. 動物を飼っていると、必ず訪れることですからね。
      サリーがいびきかいてなくて静かな夜は、びっくっと飛び上がりますよ。

  9. マロ子さん、ニャンコさんのこと、お悔やみ申し上げます。
    それなのに、すぐに他の助けを必要としている子たちのためにボランティアに行かれて…すごいです。
    きっと、マロンちゃんもニャンコちゃんも、お空からママをニコニコしながら見ているでしょうね☺️✨✨

    マルちゃん達の状況、教えていただきありがとうございます❗️実際の行動に移せる方々、本当に尊敬します。
    すごい子たちですね。きっと皆さんに支えられて、しっかり幸せを掴むでしょうね😊

  10. マロ子さん、お辛い1年でしたね…。だけどもとも吉さんのゆうように、すぐにボランティアへの参加…脱帽です。マルちゃんたちの現状も教えて頂き、ありがとうございます😊

    さて、さりぽんへのボーナス。。お肉のはずじゃなかったですか❓牛肉🐮ね❗️
    ちゃんと覚えていますよー😆😆

  11. マロ子さん大変でしたね。
    闘病生活に付き添って看取ら
    れてニャンさんも安心して
    お空に向かい、
    きっとマロンちゃんと一緒に
    遊んでるかな。

    マルチーズ軍団、元気で良かっ
    た!弾けて飛び回ってるんだ。
    お世話されてきたんですね。
    教えてくださってありがとう
    ごさいます。

  12. マロ子様
    実家のネコちゃんの闘病生活の為にお帰りになって
    最後まで看取られてネコちゃんも嬉しかったと思います。
    今頃マロンちゃんがお迎えに来て一緒に仲良く過ごしているでしょうね^^
    アルマさんへのボランティア!
    そしてマルチーズちゃん達の様子ありがとうございます。
    この子たちにもこれからは愛情いっぱいで育ってほしいです。

    サリーのボーナスは牛肉ですよねー!?
    現物支給という事で飼い主様よろしくお願いいたします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA