サリーの「イイニク・イイニク・わんわんわん!」

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーです。

会社にいく準備をしていると、いつものように、ベッドの上で布団を噛み噛みしていました。

161130a

本当、不思議です。

みなさん、もうご存知のように、会社に行けるとわかると、いつもこれです。

布団を噛みながら、飼い主をジート監視しています。

それで、家を出ると、ハーネスをグイグイ引っ張ります。

こちらが転びそうになります。

それで、会社に着きました。

サリーは、早速、大好きな経理の「さとこ」さんを見つめます。

161130b

飼い主は全然相手にしてくれません。

といいますか、飼い主の足元でウロウロするので、仕事が手につきません。

面倒な犬です。

それで、「さとこ」さんが外出すると心配そうに、事務所の中をウロウロ。

ついで、社長さんも外出してしまい、事務所の中は飼い主とサリーだけ。

サリーは、もう呆然としています。

161130c

どんなに「サリー。サリー。」と呼んでも、視線をあわせてくれません。

161130d

私は本当に飼い主ないのでしょうか?

しかたないので、「ピクニック」で頂いた、サリーのおやつをあげました。

161130e

本当に現金な犬です。

それで、夕方、帰りました。

外は寒いので、サリーはスタコラサッサでまた、ハーネスをグイグイ引いて家路を急ぎました。

帰宅して、サリーが落ち着いたので、ちょっと買い物へ。

戻ると、いつもはベッドの上で呆然と壁を見つめているのですが、いません。

こたつの中で、ぬくぬくしていました。

本当に現金な犬です。

それでタイトルですが、今日(ブログを書いている時点)は11月29日。

「イイニク・イイニク・わんわんわん!」の日でした。

スーパーで、牛肉を買って茹でてあげようと思いましたが、高いの鶏肉のささみを買ってきて、茹でて差し上げました。














161130f
 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーの「イイニク・イイニク・わんわんわん!」」への30件のフィードバック

  1. こんにちは。
    会社大好きのサリーさんですか~喜んで行くのは!
    さとこさんに逢えるから~(笑)
    その次が、社長さんかな~♪
    飼い主さんはその次ですか~シクシク
    いいにくの日に高級ササミを食べたのですか!
    琥珀には言わないでくださいね!(笑)

    1. 会社に行くときは、散歩に行くときはだんとずで喜びきかたが違いますよ。

  2. こんにちは! 大変ご無沙汰してしまいました。

    ピクニックもお天気にも恵まれて皆さん楽しめて何よりでした♪

    うらん 11月20日 正午 14歳2か月10日 永眠致しました。

    6月の前庭障害発症から 回復して普通に生活出来る様になって居ましたが先日記述した術前検査は何の問題もなく日取りを決めて帰宅後 夜中に産まれて初めて痙攣をおこし 手術は一旦見送りに。
    それから2週間。 様子見と共に獣医さんとこれからの治療方法を相談して居た矢先に仕事帰宅後 2度目の重積発作をお越して居り 直ぐに夜間救急に運び 発作は止めて貰いましたが 発作時間が長かった為に脳へのダメージがまぬがれず 3日間 昏睡状態のまま最期は私が頭を撫でながら 静かに旅立ちました。

    夜間救急に行かなければ苦しんだまま死なせてしまったので たった3日間でしたが 私に覚悟する時間と看取る時間をきちんと与えてくれました。

    うらんの生前 皆様には大変温かい励ましや嬉しいコメントを頂戴致しまして本当にありがとうございました。

    サリポンの楽しいブログで この様なご報告をさせて頂く事が申し訳なく 躊躇して居りました。
    今回も沢山の皆様が また コメントを入れて下さると思いますが 楽しいサリポンのブログですので 皆様からの励ましの御言葉は 載せて頂かなくても 私の心に届いて居りますので ご遠慮したく思います!

    余りにも突然で 長男犬ラッキーの時よりロス感が辛かったですが、人間は強いですね! 10日経ちまして 平常心に戻り 生活出来て居ります。

    りんは犬生初の一人っ子で寂しそうですが今 毎日 私と店に出勤し お客様の膝の上でzzz.. エステ中はお客様の足首を枕にzzz… 怠けた スタッフを遂行して居ります(^-^)

    今 生きる物と共に頑張って参ります。

    主様。 この場で皆様にご報告させて頂きました事にお礼申し上げます。m(__)m

    これからも りん共々宜しくお願い致します(^-^)

    1. 今、号泣しております。
      一度あいたかです。
      お気を落とさないで。。。。。

    2. うらんちゃん、よく頑張りました。

      らうりんさん、無理なさらないように・・・。

  3. うらんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

    らうりんさんからコメントがない日々
    ずっと心配しておりました
    きっと 懸命な看護をされて 日々少しずつ回復されているであろうと思っておりましたのに ご心痛 いかばかりかと 胸が痛みます

    きっと お母さん ありがとう りんちゃん 元気でね と旅立って行った事でしょうね
    お仕事も大変でしょうが らうりんさん どうか御身体ご自愛下さい

    主様
    らうりんさんへの お悔やみ
    この場をお借りしました

  4. らうりんさん、うらんちゃんの事を心よりお悔やみ申し上げます。
    ご自身がお辛い中、我々信者にまでお気遣いいただきありがとうございます。

    サリーちゃん、会社で主様と二人になっちゃうと「家といっしょじゃん」って思うのでしょうか。人がたくさんいる方が好きなのでしょうね。
    でもやっぱりオヤツが一番かな?

  5. お恥ずかしいー(≧∀≦)ピクニックに行けないと解るや、洗濯物にジャンプしてばんばらこにして、挙げ句にいつものウルウルお目目で「ダメ〜?」と膝にお手手を乗せる小芝居をしました。「連れて行くがなー」と危うく騙される所でした。老人2人を抱えている母さんは、なかなか行けないんよ。でも、チャンスがきっと来るからね(o^^o)となだめました。皆さんの楽しいお話しでエアーピクニックを楽しんでおります。ありがとうございます(o^^o)

  6. らうりんさん…なんとなく察しておりました。

    うらんちゃん、ご家族に看取られて安らかに旅立ったんだね。ゆっくりおやすみ。

    いつか会えた時は一緒に走ろうね☺️

  7. らうりんさん、うらんちゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。モコのコメントを送ってかららうりんさんのコメントを読んだので、申し訳無かったと思いました。許してくださいね。実は、モコも乳腺に腫瘍が出来て手術をします。他のオッパイも乳腺炎になってるみたいで、子宮も取りましょうか…とか言われて、私もどうしたら良いやらと悩んでおります。色々ありますが、モコが来てくれて沢山楽しい思い出をくれました。うらんちゃん、本当に頑張ったね。

  8. うらんちゃん  よく頑張ったね。ゆっくりとお休みしてくださいね。

    サリー♪
    イイニク、イイニク、ワンワンワン!!の時くらい牛肉食べたかったねー(笑)

  9. 久々にコメントさせて頂きます。

    うらんちゃん、頑張ったね。
    らうりんさん、ご無理なさらないようにしてくださいね。

    そして、昨日のモコちゃんの写真に…あれ? こんな写真送ったっけ?とか思ってしまうくらい、うちのモコ(同じ名前に同じ白プードル)と似ていてびっくりしました。
    手術、大変そうですが、頑張ってくださいね。

    それから…サリぽんに会いに行こう関西ツアーが実現したあかつきには、私も参加させてくださ〜い!(挙手)

    サリぽん、イイニクの日に高級ササミもらえてよかったね♪
    うちのモコは10匹59円(+税)のイワシでした。

  10. うらん 頑張ったね〜❗️らうりんさん家で きっと幸せだったよね〜‼️ 最後を見届けるのも 飼い主の幸せな事だと 私は 思います…。飼い主さんが 先の話もありますし ー それはそれで ツライ事ですよね〜⁉️
    サリー君 いい肉🍖イイニク🍖わんわんの日にササミで ニクいね〜⁉️(^。^)(笑)💮

  11. うらんちゃん、お疲れ様でした。
    もう苦しい所や痛い所は無くなったよ。
    思いっきり遊んでね😉

  12. うらんちゃん、ほんとに頑張ったね。
    これからも、ずっと、らうりんママと一緒だよ。
    見守っててあげてね。

  13. らうりんさん、まだ悲しみが癒えぬのに
    お知らせ、気遣いのコメントありがとうございます。そんな素敵ならうりんさんの子として可愛がられたうらんちゃん、幸せな犬生だったと思います❗

  14. うらんちゃん、本当に良く頑張ったと思います。虹の橋からみんなのこと見守って下さいね

    らうりんさん、切ない毎日を過ごしているかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

    病気と闘っているお友達、手術を控えたお友達、みんな1日も早く元気になりますようお祈りしています。

  15. 主様。うらんの為に涙して下さいましてありがとうございます(>___<)

    度々ですが 皆々様 本当にありがとうございましたm(__)m

    皆々様からの温かいお気持ち 本当に

  16. あれ。。。

    コメントが 途中から 消えてしまいました。。。

    何故。。(*_*; 続きです。

    心に染みました。

    モコちゃんの母さんさん! 全然気になさらないで下さいね!

    主様とサリーの日々の生活と 皆様のコメントに癒されて居りました(^-^)

    モコちゃん心配ですね。。
    乳腺炎や腫瘍が出来た子は子宮にも病気が発症しやすい らしい です。
    うらんの 1歳下の妹4匹も 不妊手術をしないで来た為に皆10歳を越えてから 蓄膿症から他の病気を発症して度々の手術に至る経緯が有ります。
    ご決断まで ご心配は尽きないと思いますが お母さんにさせる予定がなく 手術が決まって居るのであれば 痛い思いは1度で。。のお考えも有る事と思います。
    差し出がましくすみません(>__<)

    度々ですが 皆々様 本当にありがとうございますm(__)m

  17. 何故か。。

    文途中のコメントが消えてしまいます(*_*)

    何ででしょ。。 度々度々すみません(>__<)

  18. らうりんさん、お辛い時にアドバイスくださりありがとうございます(o^^o)私に知識が無いのと、モコは、ワンちゃんのお友達が居ないためワンちゃんの事を相談する人が居ないので、アドバイスとても参考になりました。有り難いです。頑張って乗り越えます( T_T)\(^-^ )

  19. うらんさん、頑張りましたね。
    大好きな家族のために
    精一杯生き抜いたのでしょうね。
    私の中では
    浴衣を来て教祖様音頭に合いの手入れたり、りんさんと仲良くすごしているうらんさんの姿のままです。
    神様に身体をお返しして
    元気な姿のうらんさんが
    らうりんさんの近くで
    笑ってくれていると思います。
    生き物を家族に迎えた以上
    私も含め誰もが通る道です。
    頭では解っていても
    お別れはやっぱり寂しい・・。
    りんさんが
    これからはらうりんさんを支えてくれるでしよう。
    わんこは常に前向きに生きていて
    勉強になります。
    私は何十年生きていても
    わんこ達には
    かないそうにありません。

  20. らうりんさん、言葉がみつかりません。
    うらんちゃんのご冥福をお祈りします。
    うらんちゃん、がんばったね。えらかったね。いい子だね。

  21. 続きまして 皆々様 本当にありがとうございますm(__)m

    皆様それぞれに短いですが 返礼のコメントを打ったのですが 何故か何度送信しても 途中から文章が消えてしまい エラーで送信出来なくなってしまいました。

    まるで うらんが
    タノシイ ブログなんだから
    これ以上皆さんから ワタシの事はもうダイジョウブ だよ みなさん アリガトウゴザイマス

    と言って居るのかと思いました。 不思議ですね(^-^;

    主様。今日も イイニクワンワン!! エントリーに失礼致しました。

    今頃 うらん 虹の橋で大好きだったラッキーの出迎えを受けて 2年ぶりの再会で楽しく走り回って居ると思います(^-^)

  22. うらんちゃんへ

    虹の橋を渡ると、「ジロー」という名の
    マルチーズがいるので一緒に遊んでね!

  23. らうりんさん。

    うらんちゃんの優しいお顔大好きでした。
    隠れファンです。
    ご冥福をお祈りいたします。

  24. うらんちゃん頑張っていたけど・・・
    ママのお膝で撫でなれながらお空へ行ったのですね。
    お空には、沢山の友達が居るから~♪
    お空から見守ってくれてるのでしょうね。
    りんちゃんも寂しいからケアしてあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA