またまた、サリー日記

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


本日の「今日はうちのわんこの誕生日です。

161121a

くう

今日は我が家の長男坊で「殿」のくうが5歳の誕生日を迎えました。

スペシャルディナーは瞬殺。

今までありがとう。そしてこれからもよろしくなのです。






161121b

それから新企画です。

みなさんの中で、わんこ・にゃんこのブログを持っておられる方もおられると思います。

それで、ご希望の方がおられましたら、このブログでご紹介していまおうかなという企画でございます。

ご希望の方、問い合わせからお願いします。

ご紹介させていただいた方は、「サリーのともだちリンク集」でもご紹介いたします。

よろしくお願いします。

それで、私(サリー)である。

日曜である。

私は、遅く目が覚めたのである。

ぬくぬく(こたつ)でずーと寝ていたのである。

それで、私はぬくぬくから出て、大きくあくびをして、飼い主を探したのである。

飼い主は、テレビを見ていたのである。

しまった。

どうもまた遅くまで寝てしまって、

「これから、コメ研いで、スーパーに干物と納豆と卵を買ってきて、炊飯器のスイッチオンにして、新聞読んで、ラジオ体操をして、ごはんを蒸らして、しじみの味噌汁つくって、これぞ日本の和食(納豆食べない人ごめんなさい)を完食して、お茶飲んで、皿を洗って、これからの日本経済を考え、ついでに洗濯でもしようかな。」をされてしまったようなのである。

今回は、朝寝坊である。

それで、私は飼い主に「ごはん」を要求したのである。

やり方は簡単。

空のお皿の前に座って、悲しそうな顔をして見つめるのである。

これを、「秘技。サリーの元捨て犬。放浪していておなかが減って、死にそうだったの。でも、みんなが助けてくれたの。それで今の私がいるの。」と呼んでいるのである。

ただ、飼い主は一言。

「こそくな手段。」と言うのである。

それでなんとか、ごはんを食べて、あとは散歩なのである。

しかし、飼い主は、ぬくぬくの中で、ぼーっとテレビを見ているのである。

「もう遅いから、さくらちゃん達は帰ったよ。」

とつまらなそうに呟くのである。

私は別に、さくらちゃんに会えなくてもかまわないのである。

どうも、先日の散歩で、さくらちゃんのママさんにいいこいいこしてもらって、笑顔だったのが気に入らないようなのである。

161121c

仕方ないいので、私はまる一日、ぬくぬくの外、飼い主のそばで飼い主の機嫌がなおるのを待っていたのである。

それで、散歩に連れていってくれたのでが、外が暗くなってからである。

まったく、飼い主の機嫌をそこなうと大変なことになるのである。

それで、また「秘技。サリーの元捨て犬。放浪していておなかが減って、死にそうだったの。でも、みんなが助けてくれたの。それで今の私がいるの。」をすると












鶏のささみを茹でてくれたものをくれたのである。

「秘技。サリーの元捨て犬。放浪していておなかが減って、死にそうだったの。でも、みんなが助けてくれたの。それで今の私がいるの。」

意外と効果あるようである。












161121d

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


またまた、サリー日記」への24件のフィードバック

  1. くう殿様、5歳のお誕生日、おめでとうござりまする〜m(__)m㊗️🎌
    ホワイトの入り方がとても個性的でございますな。未来永劫、殿の世が続きますように✨✨

    サリーさんの秘技、分かっていても、乱発されても、効果抜群👌
    天下御免の切り札ですな😊😊✨

    1. もう秘技です。
      それは冗談で、放浪していたからでしょうか、ごはんとか散歩とか要求がないんです。
      飼い主が冷蔵庫に向かうと、目をランランとしてついてきて、それがビールでも喜んでグルグルまわります。
      秘技です。

  2. 殿、お誕生日おめでとうごじゃりまする〜🎂✨
    愛情たっぷり手作りスペシャルディナー素敵ですね💕是非レシピを😌
    さりぽん✨秘技✨、長っ😂 そしてちょっとセツナイ😭
    最後のpic✨秘技✨がこちらにも伝わってきます🍖🍠🧀
    カリカリもササミもあって✨秘技✨効力抜群っ💕
    で、さくらちゃんママさんに笑顔だったのが気に入らないって😂😂😂

    1. さくらちゃんのママの件は冗談です。
      でも、サリーは寒くなったのか、本当に寝坊します。

  3. くうくん、お誕生日おめでとうございます🎉✨😊✨美味しそうなご馳走を前に待てしている姿おりこうさんですね♪

    サリ-ちゃん、可愛い必殺技、心得ているなてさすがです!👏
    これを世にひろめたいですね!
    必殺仕事人シリーズの出演オファー来ないかな~✨

      1. 画像アップしてみました~ボーダー柄のセーターみたいに見えますね😊
        でもこれは自前セーターじゃ⁉
        くぅママさん、どうなんでしょうか!

        1. 23日にトリミングに行くので、セーターからトレーナーくらいになると思います(笑)

  4. くうくん😉お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    本当に素敵なセーター着ているみたい👍
    オンリーワン🐶ちゃんですね🎵ホッペのところも可愛いな❤
    スペシャルディナー🍴美味しそう(゜ρ゜)

    さくらちゃんママにいいこいいこ😊してもらってるサリーちゃん幸せそう🍀…みんなが助けてくれて今があるのね(*´∀`)♪

  5. 主様、我が殿の掲載ありがとうございます!催促してごめんなさい!
    信者の皆様、お祝いのお言葉ありがとうございます!!
    くうは「ブラックタン」なので地毛の柄物セーターなのです。
    眉毛、胸元、お尻からしっぽの裏、足元がクリーム色です。
    チワワやシュナウザーにも同じ柄の子たちがいますヨ。

    ケーキはジャガイモつぶしてフードを仕込み、上から肉と野菜を煮て刻んだものを振りかけただけなんです。ちなみに「5」はキャンドル買い忘れたので人参で代用。キャンドルだと火が怖くてお皿とずーっと離れて座るので写真が撮りづらく、かえって人参で良かったかも、です。

    サリーちゃんの秘技、かなり切ないです・・・最後の切り札にして下さいね!

    1. なるみなみサマ、レシピありがとうございます😆💕
      5ってキャンドルだとばかり、ニンジンくり抜いた?のですか⁉️すごいアイディア&手先が器用なんですね✨
      マッシュポテトのケーキ、クリスマスに真似っこさせていただこうかな💕
      「セーター」から「トレーナー」になったafterも是非拝見したいです😍💖

    2. 遅くなってごめんなさい。
      ケーキ、そうやって作るんですか。
      勉強になりました。

  6. くう 変わった色❓^_^ カツラ⁉️^_^(笑)
    「秘技。サリーの元捨て犬。放浪していておなかが減って、死にそうだったの。でも、みんなが助けてくれたの。それで今の私がいるの。… 秘技名が長過ぎて 👅舌噛みそう👅なので あ〜〜る‼️(>_<)(爆笑)

  7. くう君、ほんと柄がセーターみたいで可愛いですね😊そして、手作りケーキに、ビックリの人参さんキャンドルだったんですね!言われなければ、分かりませんでした。スゴイ!めちゃくちゃ上手ですね。もう一度、写真に戻って「ほうぅぅぅ」と、納得してしまいました。おご馳走作ってもらえて、くうちゃん幸せね😊

    そしてサリー様は、ちょい切ない秘技ですこと……。
    それにしても、サリぽんは、技をたくさん持ってるねぇ〜。

    1. くう君。
      自分でブログにアップしておいてなんなんですが、写真を見直して、変わった柄だなと思いました。
      本当、セーター着ているのかなと?

  8. くうちゃん、お誕生日おめでとうございます
    やっと会えましたね。くうちゃんすっごくかわいい~撫ぜ撫ぜしたくなっちゃいます。
    そしてしっかりデカプーですね。これからも元気にデカプーまい進してくださいね。
    誕生日ケーキ、美味しそう~5の数字がにんじんでできてるなんて、すばらしい!全部食べられてくうちゃんも大満足ですね。

  9. さりぽん…秘技長すぎ〜😂😂
    でも、ご主人の機嫌を損ねてゴマすりさりぽん☺️ずっとそばにいたのね✨えらいね☺️☺️

    くうくんhappy birthday🎉✨
    ママの手作りケーキ、愛情いっぱいね💖楽しい1年を過ごしてね〜🎵

    1. 飼い主がトイレに行くと、ちらっと覗きます。
      いつも確認しているのです。
      でも、トイレに来ないと心配になります。
      ぐーすか寝ているか、いたずらしているのですが。。。

  10. くうちゃんお誕生日おめでとう御座います~♪
    本当に服着てるようですね~珍しい柄ですね!
    美味しいご馳走が嬉しかったね~♪

    サリーさんの秘儀長すぎますよ~(笑)
    琥珀もご飯の時間の前から頂戴と目力ですよ~(笑)
    日の出が遅くなると琥珀も起きるのが遅くなりますよ。

  11. くうくん、ハッピー・バースデー!!

    白と黒のモフモフのコントラストが絶妙!
    シャンプーしたら、モフモフがなくなって細身になるのかしら(^-^)
    ごちそうを前に「マテ」ができるなんてお利口さん!
    うちのクウくんに爪のアカくださ~い。

    サリぽん、
    「秘技。(途中略^^;)それで今の私がいるの。」の効果、絶大だね。
    秘技連発して、牛肉ゲットしよう!(^^)!

    ぷーママさんご紹介の「この親にしてこの子あり!」
    心がほっこりしました(^.^)

    #このコメント、2回送信してしまってたら、ごめんなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA