久しぶりのサリー日記

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリぽんである。

飼い主は、「つまらん。つまらん。」と言うのである。

それは、私についてである。

飼い主が会社に行く時、私はこれから経理の「さとこ」に会えるので嬉しくて布団を噛むのである。

161119a

これが、飼い主は「つまらん。」そうである。

「時間がかかる。」そうなのである。

「これから、コメ研いで、スーパーに干物と納豆と卵を買ってきて、炊飯器のスイッチオンにして、新聞読んで、ラジオ体操をして、ごはんを蒸らして、しじみの味噌汁つくって、これぞ日本の和食(納豆食べない人ごめんなさい)を完食して、お茶飲んで、皿を洗って、これからの日本経済を考え、ついでに洗濯でもしようかな。」というくらい、私は布団を噛んでいると言うのである。

でも、それは言いすぎである。

日本経済のことは、飼い主はバカなので考えられないのである。

散歩も「つまらん。」そうである。

いつも同じ所しかいかないから、つまらんそうである。

161119c

車とめみたいなものを、順番にクンクン嗅いでいるだけである。

あとは、外灯だけ。

私はそれだけで十分満足なのだが、飼い主は「つまらん。」そうである。

それから飼い主は、テレビで見たことをすぐ真似するのである。

この前も、犬はお腹をゴシゴシされると喜ぶというので、突然、私を捕まえて、ゴシゴシするのである。

161119b

私は気持ち悪くて、逃げ出したのである。

単純なんである。

それから、飼い主は夜、こたつに入ってパソコンをパコパコしているのだが、私は飼い主のそばにいられるのが嬉しくて、パコパコの音を聞きながら寝るのである。

とても嬉しい時間なのである。

161119d

それを見て、飼い主は「寝ているの。つまらん。」というのである。

本当に面倒な飼い主である。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


久しぶりのサリー日記」への14件のフィードバック

  1. あははは😄
    「会社っ💕会社っ💕」のハムハム長っ😂😂
    「ワンコ大よろこび〜✨」なんてTVやネットでみると、つい試したり買っちゃったり😅でも「あれ?そーでもないな💧」な時はうちもさりぽんみたいに思ってるのかなと反省😅❓
    いや、これからも君たちのhappyな顔が見たいから「面倒くさい飼い主」はかわらないのである〜😆👍

  2. サリーさん会社に行くのが嬉しくて~♪
    布団噛み噛みが長いのかな?
    散歩も何時ものコースがワンコには、良いのかな~(笑)
    せっかく買ったのが楽しんでくれないと・・・汗

    琥珀は、嫁が仕度を終わると置いて行くなとキャンキャンですよ。
    散歩も父さん着替えると散歩に連れていけとワンキャンなのですよ!

  3. パコパコの音を聞きながら、安心して寝てるサリぽん…。
    最近、バックナンバー購読再開中で、一昔前のサリぽんブログ読んでるせいか、放浪時代のサリぽんを想像してしまい、2人の愛情がシミジミ伝わってきて、なんだか泣けてくる……。

    お腹ゴシゴシのお顔。信頼と、安心と、幸福の三本立てのお顔ですよ!
    サリぽん、安心して寝れるあったかい寝床が出来て、ほんとによかったねぇ。

    1. バックナンバー?
      恥ずかしいです。
      私もたまに見ますが、面白いです。
      嘘です。

  4. 毛布ハムハムのサリーちゃん💕噛んでいるだけならOKです。長くても許してあげて下さい❗
    一昨日ひなた🐶は、新しい牛革の玩具をカジカジして端っこを噛みちぎり丸飲みしました。ものの10分程度の出来事😅食べてはいけない玩具だったので、即病院💦吐かせてもらいました😥前回は毛布のバイアステープを噛みちぎり誤飲…2回目です。
    布やウェットティッシュなど溶けない物を誤飲して、腸で詰まると手術と聞いているので焦りました❗

    今日は雨で残念でしたね。来週は「ピカーンと晴天」ピクニック日和になりますように(*^▽^)/★*☆♪

    1. 何事もなく良かったですね。
      焦りますよね。
      サリーもたまに、ベッドの下でなにか食べている時があります。
      慌てて覗くと、鶏肉の骨。
      慌てて、取り上げますが、どうやって咥えてきたのか不思議です。

  5. ゴシゴシされてるサリぽんが可愛くてたまらん😆😆

    「とても嬉しい時間なのである」飼い主さんの本音がダダ漏れですわよ〜😘

    次回のピクニック、無事開催されますように☀️

  6. ワハハ〜😂😂
    お互いがお互いのことを、めんどうなヤツと思ってるってゆうのが面白いな〜😆😆

    さりぽんも、おコタでご主人とぬくぬくタイムが幸せなんや〜❣️まるっと背中に萌え萌え〜😍😍

    来週はピカーッと晴れますように、西からお祈りしときます🙏🏻🙏🏻✨

    1. ありがとうございます。
      まだ日程決まってませんが、てるてる坊主作ります。

  7. 今日はあめぇぇ〜💧
    つまらん。つまらん。

    ごろごろして、ごしごしして
    まったり過ごそう。
    それもまた、良しか🐶
    只今、ソファにぎゅうぎゅう
    でお昼寝中。。。

    さりぽんは何してるかなぁ?

    1. さりぽんは何をしていたのでしょう?
      寝ていたら、布団の中に入ってきたような記憶が。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA