サリーは、怠け者。ではなく怠け犬。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


朝です。

サリーを散歩に連れて行こうと思いました。

でもサリーは、ぐーすか寝ています。

寒くなってきたからでしょうか。

ほっておくと昼間で寝ていることがあります。

最近は、起きてきてもすぐコタツの中に入ることがあります。

先日は、朝起きるとサリーがいないので、探しました。

コタツの中で寝ていました。

電気入っていないのに。

どうもサリーは、「ものぐさ」になって来ているです。

サリーが来たころは、朝は早く起きて散歩に行きました。

散歩も遠くまで行きました。

でも、最近はご存知の通りです。

慣れたのでしょう。

「ものぐさ」になっているのです。

先日、おやつをあげました。

するとサリーは、おやつを咥えて、サリーの第二の寝室である、ダンボールの中でおいしそうに食べました。

それで、またトコトコうれしそうに歩いてきて、またおやつを要求しました。

また、咥えて、ダンボールで食べました。

これはいったいどういう意味なのでしょう?

動物の中には、えさを安全な棲家の中で食べるものがあるようです。

もしかして、サリーにとって我が家は安全ではないのでしょうか?

それで、ものぐさになったサリーです。

サリーを起こし、ハーネスを見せると、散歩に行こうとしました。

しかし、なんとなしに、元気がありません。

外へ出ても、動作が鈍いような気がしました。

まだ薄暗い公園ですが、サリーはいつものおじさんの所へ。

161115a
いつものことですが、ここから動こうとしません。

それで、無理やり引っ張るのですが、

161115b

頑として動きません。

それで、仕方なく抱っこして

161115c

公園を散歩しました。

161115d

しかし、これを散歩というのでしょうか?

サリーのダイエットに効果があるのでしょうか?

サリーは、自分が歩かなくても、景色が楽しめるので、嬉しそうでした。

しかし、本当にサリーは「ものぐさ」になっているようです。














161115e

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーは、怠け者。ではなく怠け犬。」への19件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    どこかの物臭おじさん化してるサリぽんですか~汗
    会社に行く時は、張り切って(さとこさんラブ)~(笑)
    家ではゴロゴロ寝てるのですね~(笑)
    もしかしたら飼い主さんに似てきたのかな~爆笑

  2. 薄暗い中から朝のお散歩お疲れ様です。
    鳩おじさん❔沢山、袋もってきてますね~サリ-ちゃんだけでなく私まで中身気になります😆
    最後の楽ちん♪の顔がどーだ~いいだろう🐶
    と言ってるようで可愛いです💕

  3. 早朝散歩も辛い季節になってきましたね〜😅そんな中、毎朝お散歩されてる飼い主さま✨✨鳩おじさん含めて…アタマが下がります〜🙏
    朝のアスファルトは冷たいのか…我が家のロコも途中でフリーズしてしまいます😱先日はガクブルまでしてましたよ〜💦そして…さりぽんさんと同様抱っこで撤収😅

  4. 「働く犬✨」から「怠け犬💧」へ急転直下😂
    うちも並サイズは寒いのイヤ、地面濡れてるのもイヤ→抱っこ💦大サイズは雨が降ろうが雪が降ろうが「散歩💕散歩💕」
    なのに、歩く飼い主と大サイズは「要ダイエット」で、歩かない並サイズは「ダイエット不要」世の中の矛盾を感じずにはいられません😩💦

  5. あらら、サリーちゃんたら殿様化してます?
    主様がゴシゴシなでて癒してあげて、抱っこしてお散歩して差し上げる・・・。

    我が家でも長男坊は「いまはお散歩の気分にあらず」とか「散歩行くなら玄関まで抱っこしなはれ」とか「遊んでくれたらゴハンにしてもよいぞ」とか殿丸出しです。殿は取り扱いが面倒でござるなー。

    今日の記事の下に出た広告、犬塾の「案外、犬にお散歩されていませんか?」ですって。

  6. 寒くなると日の出が遅い。
    布団はぬくぬく、出たくない。
    薄暗いしマメは冷たいし、、
    面倒である。うん。
    自然であるな。
    うーん。我が家のチビーズにも
    怠け犬、見習って欲しいの
    である。。。

  7. さりぽん、良く寝るな〜😊
    多分肉球が冷たくて嫌なんかな〜😅
    昨日、さりぽんを迎えた日の記事をたまたま読みました。マイクママさんが帰ったあと、さりぽんが不安げにしてました。
    今とえらい違いやな〜😆😆毎日一緒にいて、愛情を注いだら、どんどん変わるんやな〜と思いましたよ❣️いいお顔になってますよーん😚👍🏻💖

  8. 「楽ちん」の顔〜😆😆 サリーも悪よのぅ😎
    楽ちんでご機嫌は良いけど、ダイエットにはなりませんわな。飼い主さんのウォーキング&二の腕の筋トレのツールになっとりますわな。

    信者の皆さんのコメントが可笑しいwww

  9. 暗いとワンコも寝起きが悪くなるんですかね。
    ウチのもスッカリ目覚まし時計機能が壊れ、飼い主と一緒に😪💤💤ですよ。
    とても困ります😢

    サリーちゃん、可愛い~🎵
    寒いのかな?眠いのかな?
    抱っこいいなぁ

  10. 踏ん張っているサリーくん、可愛いお顔〜😚

    人もワンコも布団から出るのが辛い季節になりましたね🍂
    散歩も行けば気持ちが良いのですが、行くまでが…毎日葛藤しています。
    怠け者の飼い主です💦

    土曜日、☔️のようですね😰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA