サリーとさくらちゃん

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


私(サリー)とサリーとさくちゃんである。

さくらちゃんは、可愛いのである。

毎朝、さくらちゃんのママは、公園で太極拳のグループで太極拳をすのが日課なのである。

さくらちゃんは、その姿を心配そうに、見つめるのである。

161111a

そこで、サリーは、ちょっかいを出すのである。

161111b

ちょっと言い方が古い?

161111c

その間、パパさんは、じーっと待っているのである。

パパさんは、若くてイケメンで、話を聞くと、休日もママさんと一緒に過ごしているそうなのである。

素晴らしいのである。

旦那さんの鏡である。

飼い主も、「いつもお前と一緒にいるだろう。」と言うが、私はそうは思わないである。

なにしろ、ちょー面倒くさいが、口癖の飼い主なのである。

私が、散歩に行こう、会社に行こうと言っても、面倒くさいーなのである。

それで、そうそう、飼い主の座右の名は、「明日できることを今日やるな。」なのである。

小学生の時に、文集に書いて母親が学校に呼ばれたそうである。

「歴史に残る明言だとおもうけどな。」と飼い主は今でも言っているのである。

それに、織田信長が「鳴かぬならころしてしまえ、ホトトギス。」

豊臣秀吉が、「鳴かぬなら鳴かせてみせよう、ホトトギス。」

徳川家康が、「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス。」と言ったそうだが、飼い主は、

「代わりに鳴けばいいじゃん。」

と言ったのである。

それで、ママさんが戻ってきて、私は、さくらちゃんと一緒に散歩に行ったのである。

161111d
私は、散歩は嫌いだが、さくらちゃんとなら、ウキウキして歩くのである。

それで、さくらちゃんのママさんや、パパさんの隙を見て、口説こうかと思ったのである。

ところが、思わぬ伏兵が現れたのだる。























161111e

とんでもないオヤジなのである。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきtます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。

— 広告 —


サリーとさくらちゃん」への22件のフィードバック

  1. お茶しない?古い古い😂←最近なんて声かけるのか知りませんけどぉ😅
    座右の銘、心に沁みますw
    でも面倒くさいーといいつつお散歩😊
    さくらちゃんについて普段行きたがらないところまでお散歩したのかな?
    最後のオジさん、チカラワザじゃサリーちゃんかなわいよかね😂😂😂
    今日もほっこり、1日がんばれそうです🤗
    ありがとうございます💕

  2. 飼い主様の座右の銘👏名言👍
    私が先生なら一応注意はしますが、笑い転げた事でしょうヾ(≧∀≦*)ノ〃

    オジサンに捕まってしまった🌸さくらちゃん😱サリーちゃんに助けを求めてますね(#^.^#)
    サリーちゃんとさくらちゃんラブラブ💓😍💓可愛いな🎵

    1. 大変だったんですよ。
      母親にはこっぴどく怒られたし、父親はため息だし。
      でも明言だと思うのですが。。。
      サリーは、さくらちゃんは、OKみたいです。

  3. サリぽんとさくらちゃんの2ショット、超ラブリー😍 さくらちゃんがオジちゃんに拉致られた⁉️ サリぽん、どうする⁉️

    私も「面倒くさい」ってすぐ言っちゃいます。同僚に「もう面倒くさいって口に出さない。ネガテイブ発言禁止❗️」って言った舌の根も乾かぬうちから「あ〜、面倒い💢」…ヽ(*´∀`)

    1. ははは。
      面倒は面倒なんです。
      それでいいではないですか。
      駄目か。。。

  4. さくらちゃん、お顔が固まってる・・・サリーちゃんはおしっぽさんが下がっちゃってる・・・オジサン、ふたりの邪魔しないで!
    主様、めんどくさがりな割にお散歩、撮影、毎日のブログ更新とマメにやっていらっしゃる!ありがたや!
    私は本当にめんどくさがりだから
    「鳴かぬなら、勝手にしたまえホトトギス」
    と言って放置しちゃいますよ~

    1. それいいですね。
      面倒くさがりですが、何故かブログは毎日やってますね。
      理由がわかりません。

  5. 本当にサリーくんとさくらちゃんお似合い💕
    お座りしているさくらちゃんの後ろで、パパさんも片足上げて太極拳をやっているのかしら?
    さくらちゃんはママッコなのかな?

    私も、何も明日できる事を今日やらなくたっていいじゃ〜ん‼️と子供の頃よく言って母に怒られていました💦

    太極拳良いですね〜。
    うちの市も公園で太極拳をやっているらしいのですが、朝早いし寒いし…来週行けばいいじゃ〜んと結局一度も行った事がありません😰

    1. パパさんは、ラジオ体操です。
      なぜか、早朝、ラジオ体操をやる人たちが集まるのです。
      さくらちゃんは、完全にママ大好きです。
      太極拳が終わって、ママさんが戻ってくると大慌て走っていきます。
      それに比べて、サリーは。。。

  6. 私も さくらちゃん🌸の ファン あので あ〜〜る❣️(^。^) オマケにサリー君の ぶらり 公園の 旅も 好きなのであ〜〜る⁉️(^O^)(爆笑)

    1. さくらちゃん。可愛いですよ。
      サリーは、好きなのに、さくらちゃんは相手にしてくれません。
      悲しい。。。。

  7. あはは。
    サリーってば、ドラゴン🐉
    スタジャン着てるから本当に
    ナンパしてるみたい〜(笑)
    いつの間にそーんな積極的に?

    りくに続き一緒にお散歩する
    様になったん‼️
    並んで歩く2尻〜
    可愛いなぁ😍

    1. 散歩嫌いのサリーですが、なぜか、さくらちゃんの後を追うんです。
      変なの。。。。

  8. あ、飼い主さんの。
    「代わりに鳴けば……」
    斬新です、お人柄が浮かび。。
    無理させたらね、杜鵑さんもね、
    疲れちゃうしね〜。

  9. さりぽん、さくらちゃんとすっかり打ち解けて、お散歩仲間になったのね〜☺️✨そんでもって、おじさんにジャマされてもたんかー😩おっちゃん、空気読んでよーって感じやね。
    明日できることを今日やるな…子供がなかなか言える事じゃないよね😅😅読書家のご主人やからこそかな〜😂

  10. さくらちゃんと仲良しに為ったのですね~♪
    お茶に誘ったらママを待ってるからと言われてショボンですか~(笑)
    一緒に散歩してたら~じゃまものおじさんが!
    さくらちゃんを抱き上げてしまったのですか~汗
    座右の銘が子供と思えないですね(笑)

    1. さくらちゃんは。ママさんが心配で、サリーは無視です。
      ちょっと可哀想でした。

  11. さくらちゃん、堀が深くて外人さん(?)みたい、プリティ!

    サリぽん、
    今は片思いでも、気持ちが通じる時がくるよ、ガンバレ~!
    でも、女子はしつこいの嫌いだから、そこんとこは注意だね(^^)

    太極拳、いいですね~、
    ヨガやる!って、ヨガ用の上下買って、はや10か月、、
    だって、教室まで遠くて面倒なんですもん(^^;

    1. 昔のぶら下がり健康器みたいですね。
      さくらちゃんは、目が大きいんです。
      可愛いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA