サリーと飼い主の密かな戦い

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


本日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

トト吉

さて、課題だったコスプレに挑戦いたしました!

トト吉は非協力的かつ、ぼさマックスの仏頂面だし、

当初のコンセプト「手ぬぐいをくわえ、よよよ・・・とする着物美人」は

まったく完成せず、迷走してしまいました・・・(*'ω'*)

161016a

「もんぺの母」--農作業の途中、都へ出稼ぎに行った息子に思いをはせる母

161016b

「くノ一」--手ぬぐいで刀をたすき掛けにしてキリリ!

161016c

「骨折中」--意味なし!













161016d

それから、教祖様てぬぐいです。

やはり、注文したけど届いてないよというご連絡をいただきました。

申し訳ありません。

ご注文いただいた方、全員に郵送したと思っていました。

ただ、なぜか、てぬぐいが、かなり余っているのが不思議でした。

まあ、そういうこともあるかな、とそれ以上、考えるのをやめてしまいました。

月曜に郵送します。

もう少々、お待ちください。

さて、サリーです。

飼い主は、外で飲むということがなくなりました。

最後に外で飲んだのは、昨年の忘年会の1回でした。

飲まなくなった理由は、こいつです。












161016e

なにしろ、夜、帰ってきたら、部屋のなかで、わんわん吠えているのです。

普段、まったく吠えないサリーが、わんわん吠えているのです。

サリーが来て、1年。

サリーは、一瞬でも飼い主がいなくなると、どうしようもなく心細いのです。

それで、外で飲むのはやめて、家飲みになりました。

家飲み、のみ。

外で飲むより安上がりです。

酔っても、電車で帰る必要はありません。

ましてや、電車がなくなりタクシーで散財することもありません。

眠たくなれば、すぐ布団に入れるのです。

あるいは、最初から布団に入って飲めば、そのまま寝ることできるのです。

こういうのを、家飲みの寝飲みというのでしょうか?

ただ、家飲み。

楽じゃないんです。

それは、

こいつです。

161016f

おつまみです。

おつまみを食べていると、クローゼットから出てくるのです。

それで、「だしなさい!」ではなく、「ちょうだい。」なのです。

かわいい顔をしてねだるのです。

人間の食べ物なので、あげられないのです。

でも、サリーは絶対にあきらめないのです。

さすが、元捨て犬。

食べるためには、手段を選ばないのです。

以前、ポテトチップを買ってきたことがあります。

そーと、袋をはさみで開けて、食べようとして、ふと気がつきました。

ポテチは食べるとき音がするのです。

それで、口にいれ、唾液で溶かすように食べました。

まさか、小池屋さんも、カルビーさんも、唾液で溶かして食べるユーザーがいるとは想像もしていないでしょう。

しかし、飼い主の涙ぐましい努力も無駄でした。

気がついたら、目の前にサリーの、かわいい顔があるのです。

161016g

さすがの嗅覚です。

しかし、こちらもバカではありません。

においがしない、しかも、食べる時に音がしない、おつまみを買ってくるのです。

チーズとか、豆腐とか。

すべて駄目でした。

サリーの寝室(クローゼット)で、イビキをかいて寝ているので大丈夫だと思ったのです。

しかし、突然、イビキが止まり、クローゼットから嬉しそうな顔をしてサリーが、尻尾をぴんと立ててトコトコ歩いてくるのです。

それで、慌てて、おつまみを多部終え、「もうないない」と両手をサリーに見せるのです。

普通、おつまみは、お酒を飲みながら、例えば、ビールをぐび。おつまみを少し。

という感じで食べるのですが、我が家は、とにかくサリーが起きてくる前に、すべてを食べてしまうのです。

それから、ビールなのです。

慌ただしいのです。

でも、結局は、胃にすべて収まるので、同じとも言えるのかもしれません。

ナトリさんで、全く、においがしない、ペットがこない、おつまみ、「におワン!」シリーズを開発していただけないでしょうか?

あるいは、人間にもおいしいペットのおやつシリーズ。

161016h

そしたら、愛犬と差しつ差されつ、晩酌ができるのです。

それで、試しに、犬のおやつを試食してみました。

おいしくありません。

でも、














161016i

ミルクボーロはいけました。












161016j

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。


— 広告 —


サリーと飼い主の密かな戦い」への23件のフィードバック

  1. こんにちは。
    サリーさんが来てから~家飲み派に~(笑)
    おつまみを頂戴と可愛い顔して来ますよね~♪
    なので琥珀父さんは、おつまみ無しで飲んでいますよ^(笑)^
    そしたら~口を舐めに来るのです!
    アルコールでクシュン~~となります~汗
    ミルクボーロをおつまみにサリーさんと飲んでください。
    わんこは、一度~貰えると次も貰えると思うのですよ。
    パールどんで失敗したから琥珀は、
    ワンコのオヤツ以外は,あげない様にしています。
    御飯時も大人しく寝ていますよ、でも食べ終わったら来ますね。

    1. そうなんですか。
      一度、竹輪を少しだけあげたのが失敗でしょうか。
      リンゴも「ちょうだい?」でした。
      食べられるものなら、なんでもいいのです。

  2. トト吉 コスプレ 最高〜❗️(^O^) 岸壁の母⁉️ くノ一『 あずみ』❗️^_^ 骨折⁉️
    あ〜さて〜 先日 ツマミが無く ウチの子に隠れて ミルクボーロ 試食しました〜❗️
    ワンコ用ですが、おっ⁉️(^^) 結構 いけますよ〜‼️(^O^)(笑)なくなってしまった…。また 買っとこ😓 ウチも 手ぬぐいまだデス。(^O^) よろしくお願い しまーす❣️💮

    1. ミルクボーロ、なかなかいけますよね。
      てぬぐい少々お待ちください。
      すいません。

  3. トト吉くん、めんこいですね⤴⤴
    息子をおもいやる母、本当にそんな風にみえます。そして、骨折!サリーちゃんの手拭い包帯代わりにもなるなんて😍すごい発送です!サリーちゃん手拭いさすが!!万能ですね!届くの楽しみにしています\(^^)/

    ちょうど子供たちとポテチ食べながらブログ
    見てました。で、ポテチの話題!吹きました!吹いて笑ったら細かいカスがのどにひっかかり咳き込みました、喉から血がでるかと思いました。(つд;*)
    子供達とポテチを溶かしながら食べるの挑戦しました、すぐに脱落しました。
    上顎が傷つきます。飼い主さまはいろいろ努力されてるんだなぁとほんと感心しました。
    犬用のボーロまで挑戦されて、愛情感じます。おつまみ、共有できるのがあればいい!大賛成です❗

    1. あれ?
      大丈夫でした。
      ポテチを溶かして食べるのは、こつがあるのです。
      って、こつを習得してなんになるのでしょう?

  4. あぁぁ…どれか1ネタでよろしかったのに。毎度毎度、お恥ずかしい😅 本当は日舞のお師匠で決めたかったのですが、トト吉には演じきれませんでした😓
    手ぬぐい、美デザインでした! 飼い主さん、ありがとうございました👏

    愛犬と差しつ差されつの晩酌、夢ですね。日頃の愚痴とか語り合いたいわ〜😆

    ちょうだいアップのサリーさん、反則の可愛さ😱

    1. これは3つ連続でないと。
      デザインは友人のデザイナー作です。
      なかなか、いいデザインですよね。

  5. トト吉ちゃん、どのコスプレもサイコーです!
    本人?本犬のイヤイヤ感&やらされてる感Max顔もよく伝わってきてます(笑)
    切りすて御免刀をお持ちのところも、ステキです!

    サリーちゃんの、食いしん坊はサリーらしさでいいことですよね。うちのマロンも同じく、ナイロンのパシャ音への反応能力は、天下一品でした。で、ご飯を欲しがらなくなったら、病気のサインってすぐ分かるからこれはいい事なんだ!と悟る事にしたら、気にならなくなりました。でも、飼い主努力は必須ですよね。
    小池屋さんとカルビーさんもビックリの、ポテチを唾液で溶かして食べているに、爆笑です!あたしも、クッキーをそうやって食べてました。唾液の分泌も年々衰えてきてるので、苦労してたのを思い出しました…。

    チチボウロ(以前ここで教えて頂いた、京都では衛生ボウロでしたよね。おぼろげにCM覚えてました(笑) )、ワンコ用でも美味しいですよね。

    それから、手ぬぐいどうもまだ届いてない様子です。今日1日待って、こちらでも再確認した後、なければご通知させて頂きますね。

    1. 寝ているところを、静かーに、静かーに、食べるのですが、必ず出てきます。野生の本能です。
      ミルクボーロ。どこでしたっけ?大阪?チチボウロ。
      京都はなぜに、衛生ボウロなのでしょう?
      謎ですね。

  6. ぎゃはは〜😂😂😂
    ポテチを唾液で溶かして食べるって…😂思わず吹きましたよー😂😂
    日曜で良かった…平日やったら、間違いなく仕事中にチェックして、吹くとこでした…😅

    トト吉くん、何パターンもコスプレすごい👍🏻✨全部かわいいよぉ〜〜😆💖

    1. 苦労しているんです。
      大変なんです。
      今度はベランダで一人で晩酌しようかなと思っています。

  7. トト吉くん、息子を想う母親、悪代官と越前屋を懲らしめた後の決めポーズ、不覚にも骨折してしまい痛みをこらえながらもハイ・ポーズ(≧∇≦)どれも可愛い〜😘

    ポテトチップスを唾液で溶かすとは…プププッ😁
    家飲みも楽ではないのですね。
    確かにおつまみは良いニホイがしますもんね‼️

    1. トト吉のママさんには参りました。
      もう降参です。
      流石の?飼い主にも思いつきませんでした。
      会社でもサリーは、経理の「さとこ」さんが、郵便物を開けるときも、クンクンします。
      そのたびに、「さとこ」さんは、これは紙なの、食べれないのと確認させます。
      まあ、お腹空かせて放ろうしていたので、皆、大目に見ています。

  8. トト吉くん😉演じきってますね❗素晴らしい(゜∇^d)!!
    「骨折中」のこのお顔(^w^)可愛い💕サイコー😃⤴⤴

    ポテチを溶かして食べる姿を想像して(((*≧艸≦)ププッ
    「におワン!」で大爆笑です❗
    サリーちゃんに可愛いお顔で「ちょうだい」ってされたら…負けちゃいますよね(/´△`\)

    1. 骨折中とあったので、びっくりしました。
      トト吉ママさんにはかないません。
      どんなに、静かに食べても、うれしそうに出てくるサリーにもかないません。

  9. トト吉、馬鹿受け〜😂
    テーマ設定まで芸が細かい!
    トト吉の困り顔が、また
    たまりませーん😍

    そして、こいつ(笑)
    こいつ達には敵いません〜
    食べ物と違う物のカシャカシャ音
    まで聞き分けますよ〜‼️
    匂いだけじゃないんかーい😭

    ポテチ溶かして食べる⁇
    そんな技が〜😱
    あー今日も笑いました。

    1. サリーはそこまで聞き分けることが出来ません。
      なんでも手に持つと、とりあえず臭いをかぎに来ます。
      面倒な犬です。

      1. そうそう、差しつ差されつ
        のツマミなら、やっぱり
        手作りジャーキーですよ!
        旦那はん🍻
        完全無添加バリュープライス
        で美味しい簡単〜‼️

        1. あ!以前いただきましたよね。
          サリーだけに食べさせてしまいました。
          そういえば、鶏肉をゆでて、サリーにあげて、飼い主は塩を振って食べればいいんですよね。
          今度、やってみます。

  10. こんばんは~

    とと吉くん も~ 可愛過ぎっ♪♪
    ナイスアイデア! メッチャかわいいぃ~
    って思わず声出したら
    横で寝てたう ー りんが なにっ?
    ってこっち見たので

    見て!とと吉くん 超可愛いね~

    って 画面見せびらかしました(^o^)v

    あは(^.^)皆さんのコメント読みながら 手作りジャーキー! って思っていたら ぷーママさんから コメントが!!

    ジャーキーが面倒でしたら
    ササミ! 筋取りしないで そのまま茹でるかチン! (フライパンで焼いた方が香ばしくて美味しいですが)
    味付けは 塩胡椒だけでもイケますが ちょっと居酒屋風味したければ 明太マヨ わさびマヨ 梅マヨ ポン酢 チーズ等 冷蔵庫にある調味料や フリカケなど 何でも 合いますよ~(^o^)v
    充分なツマミになります!

    私も うー りん は 味無しササミ
    自分は後からの味付きで 良くやります!
    食べる時に自分のササミの筋は うー りんが食べてます!

    あとは その時 1~2本多めに茹でて 細かく割いてから なるべく平たいお皿にいれて ラップをしないで冷蔵庫で4~5日乾燥させたら水分が飛ぶので ジャーキーになりますよ!!(^o^)v

    サリーさんも主さんも満足(^o^)v

  11. 信者の皆様、トト吉にまで温かいコメントをいただき、有り難うございます😊
    我ながらヒマ人が過ぎる、と恥じております😅

    そうかー、ささみの筋はワンコにあげればいいのか。いつも取るの面倒いー、と思ってました。耳寄り情報、有難うございます👍

  12. お久し振りです。
    あのう、、、手拭い頼んだつもりなのですが届きません。
    もしかしたら夢のなかで頼んのかもしれません。
    最近、夢と現実の区別がつかなくなりつつあるアブナイ私です。
    あとでお問い合わせからもう一度申込みします。

    ワンコと共有のツマミですが
    ドライフード工房というマシーンでつくるとうんまいですよ。
    ササミや砂肝、固まり牛肉を薄くそぎ切りにし
    うすい塩水に浸けたあと水気をふいて
    ならべた後はマシーンにお任せです。家では夜作業し朝までマシーンにお任せしております。
    安心安全安価な手作りおやつです。

    マシーンはネットで買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA