サリー、トリミングで大興奮。いったいどうした!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


サリーです。

毛がぼうぼうになってしまったので、トリミングに行ってきました。

16013a

取りにいくと、いつもの通り、帰りたくない。

トリマーさんから離れません。

それで、ジャンプ。ジャンプ。ジャンプ。

16013b

しかし、なぜ、こんなに帰りたくない病なのでしょう?

トリマーさんに笑われて、無理矢理、お店の外へ。

16013c

でも、頑として動かず、お店の中をのぞき続けます。

まったく、意味がわかりません。

一瞬、飼い主もサリーと一緒にお店の中をのぞいてようかと思いましたが、完全に不審者なので、逃げるように後にしました。

それで、それからが大変だったのです。

エレベーターに乗ったときから、大興奮。

ぐるぐるぐるぐる回りました。

エレベーターのドアが開くと玄関までダッシュ!

「開けて、開けて、早く開けて!」

ドアを開けると、部屋の中へ飛び込み。

部屋のなかを飛び回り、水をごくごく、ごくごく。

ベッドへジャンプ。

スリーピング・ちょうだい・ちょうだいの大連続。

もうなだめるのが大変。

ようやく落ち着いたと思って、立ち上がると、追ってきて、また部屋のなかをかけまわり、ちいさいのを。

まいったなあああ。

ベッドに座ると、飛び乗ってきて、また、スリーピング・ちょうだい・ちょうだいの大連続。

こいつ心臓発作でしぬんじゃないのか?と心配になりました。

もう一時間たっています。

夕食を外でと思っていたのですが、あきらめました。

ようやく落ち着いたので、立ち上がると、また飛び降りてきて、今度は、大きいのを。。。

勘弁してよと、トイレットペーパーを持ってきたら、散歩に行けるのかと勘違いして、飼い主にジャンプ、ジャンプ。

もうどうしようもないので、だっこしてベッドで「落ち着け、落ち着け。」

布団を噛み出し、ようやく静かになりました。

帰ってから、3時間経過。

いったい、どうしたんでしょう?

トリミングからもどると、いつも興奮するのですが、こんなに異常に興奮するのは初めてです。

午前中、会社に行って、経理の「さとこ」さんに会って、午後、家に連れ戻されるのかと思ったらトリミングで、おそらく、小さい時はトリミングなんかやってもらったことがないトリミング。

トリマーさん、数人かかりで、お風呂?にいれてもらって、もう最高の気分。

王子様扱い。

が、最高だったのではないでしょうか?

産まれて初めての経験。

飼い主としては、過酷な人生を経験したサリーなので、まあ嬉しいのですが。。。

それで、今、夜の11時。

サリーは、


















すごい、いびきをかいて爆睡しています。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。


— 広告 —


サリー、トリミングで大興奮。いったいどうした!」への22件のフィードバック

  1. サリーちゃん、大興奮😱❕
    嬉しさ全開だったんですね(*^^*)
    これでは飼い主様、大変でしたね😆

    でも、サリーちゃんの気持ちわかります🙋
    今「教祖様手ぬぐい」が届いて…私もスリーピングちょうだいをしたい気分(((*≧艸≦)ププッ 嬉しい🎵😍🎵
    ありがとうございました❗❗❗

    1. もう凄かったです。
      どうしたんだ、お前!
      状態でした。

      届きました?
      よかったです。

  2. 主様、サリーちゃん、お疲れさまでした!
    我がワンズもトリミングはもちろん自宅でのシャンプー後でも興奮しますけど、サリーちゃんは3時間も??
    さとこさんと会えた!王子様でうれしい!でもシャンプーやらカットやらはストレス!いろいろ相まって大興奮スイッチが入っちゃったんでしょうね。
    激しく走り回ったりジャンプすると骨折や脱臼も怖いです。
    「落ち着け」と言ってベッドで抱っこしてくれる主様で良かったです!

    1. いつものことですが、お店から帰りたがらないのです。
      ジャンプして入れろ、戻せ!
      大暴れ。
      不思議です。

  3. 私も ウチの子を見て 思うのですが〜⁉️ やっぱり 女の人に 抱っこちゃん されると 気持ち良い らしいです❗️動作から柔さ か何か❓ 違うのでしょうね〜⁉️σ(^_^;)(笑)
    リーダーは男の人と思うみたいですけど‼️(^ ^)

    1. なんとなしに分かる気がします。
      サリーも会社では、女性に甘えるようにしてます。

  4. こんばんは。
    サリーさんは、トリマーさんが大好きなのですね~(笑)
    帰りたくないと!駄々をこねてるのですね。
    トリミングから帰ると大興奮だったのですか!

    お店に行くと判るとへたり込んでる、琥珀ですよ!
    琥珀は、早く帰りたいと抱きついてきますよ~汗

    1. 琥珀くんは、だめなんですか。
      なんでなんでしょうね。
      サリーは、こんな静かな子は珍しいと言われます。
      うれしいんでしょう。

  5. ふふ〜☺️サリーくん大興奮やね❗️
    でもご主人と、毎日ずっと一緒にいるから、何時間も離ればなれになって寂しかったんじゃないんかな〜❓😆
    抱っこしてヨシヨシしてもらえて良かったね😊💖

    1. トリミング、楽しいみたいです。
      本当、終わっても帰りたがりません。
      不思議な犬です。

  6. 3時間。興奮しっぱなし⁉️
    スタミナにビックリするけど、心臓麻痺とかヤメて〜😅💦
    早めにタオルならぬ毛布を投げて、試合終了してもらいましょう〜😅

    インスタの写真、超可愛い❤️❤️
    お耳モフモフ、暖かそう😊

    1. 落ち着け。落ち着け。と言って、押さえつけ、静になったかなと手を離すと、また走り回ります。
      よっぽど、トリミングが嬉しいんでしょう。

  7. トリミング大好き💕は、
    初めてのトリミングが良い
    印象で記憶に残ってるのかな?
    優しくされてさっぱりして
    気持ち良かったのかな?
    だーけーどー、
    帰りたくない。は珍しい😳
    お手入れ好きは何かの時に
    助かるけど、3時間ハイテンション
    は〜、心配になる。😲

    1. いつもトリミングの帰りは、嬉しくて興奮するのですが、今回は異常でした。なんで、そんなに嬉しいのでしょう?
      まったくわかりません。

  8. ね~~ キイテキイテ!

    ボクね~ 今日は あさ 会社行って さとこさんに会って いつものイイコイイコ してもらったの~

    そんでね いつもより早くオウチ帰るのかと思ったらね チョキチョキのお姉さんの所に行ったのー

    チョキチョキのお姉さん ミンナ優しくて ボク 大好きなの

    ジッーって音のするバリカンっていうのも お耳の中の毛も抜かれるけど ガマンできるの

    そのあとの シャンプーもあったかくて イイニオイがして気持ち良くって ダイスキ♪

    ドライヤーで乾かしてもらってる時は 気持ちヨクテ 眠くなっちゃうんだ~

    そのあとのチョキチョキもね~
    お姉さんが優しくて サリーちゃん オリコウだね とか もうすぐ終わるからあと少しガンバってね とか 色々お話ししてくれるのー

    だから ね ボク ここが オウチとカイシャの次に好きな場所なのー

    前に一度 1人でお泊まりした事あるの。
    最初は また ボク 帰るオウチがなくなっちゃったのかな って チョッピリ不安になったけど お姉さん達がミンナ優しくしてくれたから スゴく嬉しくてね それでココが大好きになったんだー
    次の日 パパが 慌てたように迎えに来たから よけいに嬉しくて 安心したんだ~

    だからね 今日も 終わったあと パパがお迎え来てくれたけど まだオウチに帰りたくなかったんだー

    だけどパパが オウチ帰るよ って言うから
    ちょっとお店の外で粘ってみたけど パパが困ったみたいだから ガマンして帰って来たの。

    オウチに帰ったら 今日の事思い出したら またウレシクてウレシクて パパにその事 伝えたくて わかってほしくて ダイコウフンしちゃったら パパがビックリしちゃった。

    今夜はいつもより グッスリ眠れるよ!

    勝手にサリーさんの 気持ち 代弁してみました (^^ゞ

    1. あらら、大作ありがとうございます。
      きっとそうなんでしょうね。
      お泊まりのくだりは、勘弁してほしいです。
      ありがとうございます。

  9. やはり男の仔ですから
    いいニオイのするお姉さんが
    好きなのでしょう(*^ω^*)
    アズもトリミングに行くとおとなしく
    じっとしているようでこれまたトリマーさんがキレイなひとなので私達には見せない態度が出ます。
    トイプーは甘えん坊が多いのかも。

    サリー、
    気持ちよかったんだね。
    飼い主さんに
    伝えたかったんだね。

    1. 見せない態度。。。
      引き取りに行くの、少しはやめだったので、仕上げを見ることができました。なにか、授業参観で我が子を見る父親の感じでした。体験したことないですが。。。
      トリマーさんの指示?に黙って従うサリーの姿に、我が子も成長したなああ、と思いました。???
      それで、終わり。
      でも、サリーはお店の中を走り回り、ジャンプジャンプ。
      どうにもこうにも、優しくしてもらうのが、とても嬉しいんでしょう。

  10. わぁ😍
    らうりんさん、めっちゃかわいいサリーくんの代弁❗️❗️
    きっとこの通りやと思う〜😆😆🎵

  11. サリーちゃん 嬉しさ爆発ですね🙌🏻
    「うひゃ〜💨💨💨盆も正月も一度に来たー💨」な一日だったんでしょうね

    なかを覗きたくてジャンプしてる姿
    確かに 後ろ足が床に着いてなくて 主様ジャストタイミングフォト 👏🏻拍手

    今朝は少しは歩いたかなぁとか ダイエットの為に少な目な朝食だったかなぁとか 今日も見習い社員で出勤出来るのかなぁとか想像しながら 朝から にまにましてます (笑)

    あー 可愛いサリーちゃん、今日も元気でいてね🍀😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA