サリー、大泣き

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


いやいや、またやってしまいました。

飼い主は、大バカ者です。

なんのことかと言うと。。。。

また、サリーを留守番させてしまったのです。

昼頃にちょっと用があって、戻るのは5時くらい。

ということは、いつものように午前中に会社に連れていって、それから外出する計画でした。

寝坊してしまったのです。

行先が、ちょっと遠いので、会社に寄る時間がありません。

それで、泣く泣くサリーを留守番させることにしました。

出かける時、サリーは会社に行けると大喜び。

でも飼い主は心を鬼にして(寝坊しちゃったのが悪いのですが。。。)

なだめて、餌も入れ、水もたくさん入れて、部屋を後にしました。

それで、夕方5時に戻りました。

サリーは、ベッドの上で寝ていました。

サリーは、いつもはクローゼットの中で寝ているのですが、飼い主が買い物に出かけると、いつもベッドの上にいます。

ベッドで寝ているサリーを触ると、大喜び。

ただ、すぐには飼い主のところにはきません。

161007a

ベッドの上で暴れて、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をして、布団を齧ります。

ひとしきり齧ってから、布団を咥えながら、じーっとしています。

これからが長いのです。

とんでもなく長いのです。

仕方ないので、飼い主は冷蔵庫からビールをだして、プッシュ。

サリーはまだ、布団を咥えています。

テレビをつけます。

サリーはまだ、布団を咥えています。

新聞を読みます。

サリーはまだ、布団を咥えています。

161007b

このまま、咥えたままで、明日の朝を迎えるのではないかと思います。

本当なんです。

40分くらいたってようやくベッドから降りてきて、今度は飼い主に自分の身体をスリスリさせます。

161007c

また、これが長いんです。

布団を咥えたまま、明日、朝を迎えても構わないのですが、スリスリされたまま朝を迎えるのは困ります。

それで、満足したのか、餌を食べだしました。

気が付いたら、出かけるときと、帰ってきた時と餌は減っていませんでした。

あんなに、だしなさい!なのに、一人では心細いのでしょう。

サリーごめんね。









161007d

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■みなさまにお願い
下のアイコンをクリックしてね! ランキング上位に上がる事で、このブログが少しでも多くの人に認知され、元捨て犬、捨て猫たちに貢献できたらと思ってます。


— 広告 —


サリー、大泣き」への32件のフィードバック

  1. サリーちゃん。・(つд`。)・。
    会社に行けると思ったら…お留守番😱💦
    泣き疲れてベッドで寝ていたのね😆ご飯も食べずに……胸が張り裂けそうです(;_q)

    🐶どんな気持ちで待ってるのかを考えると…やっぱり!留守番は仕事以外はさせられない……友達にいくら呆れられても🐶連れでランチ行きます❗
    ドックカフェではなくても、テラス席ならワンちゃんOKのお店がありますね。最近増えてきているので助かります😉

    1. 会社だと思ったのに。
      相当ショックだったんでしょう。
      帰ってきてからの喜びようが凄かったです。
      いつも一緒にいると、一人ぼっちがとてつもなく心細いんでしょう。
      テラス席のある店、羨ましいです。

  2. あちゃー。
    今日のトップの写真、なんか拗ねた顔だなぁと思いました。
    でもずっと留守番させられないっていうのもお困りですよね。
    不憫だけれど、練習してみるというのはどうなのでしょうか。
    きっとお留守番の練習、信者の皆さんがいろんな方法を知っていらっしゃると思いますよ!!
    実は我が家の弟犬の方は単独でお留守番させられません。2匹一緒なら大丈夫ですが、ひとりだとケージの中にあるものをかじって破壊し、最後はボーゼンとしているのです。なので実は信者の皆さんのアドバイスをお聞きしたいのは私だったりするのです・・・

    1. なるみなみ様
      そうですね。練習が必要ですね(*´・ω・`)b
      私もお留守番のアドバイスお聞きしたいです🙋
      皆様❗よろしくお願い致しますm(__)m

      1. ひだまり様
        仕事以外でお留守番させたくないお気持ち、良くわかります!
        難しいんですよね。かわいそうだと思っちゃうんですよね。
        皆様、ぜひよろしくお願い致します!

    2. あらら。
      ぼーぜんとですか。
      サリーも以前はベッドの上でぼーぜんとしていました。
      ようやく?最近はつまらそうに、うつ伏せで寝ています。
      留守番のアドバイスぜひ知りたいです。

  3. 最初の写真、ホントに拗ねて泣いてるww
    寂しくてハンスト、いじけて布団ハムハム、スリスリして甘えて・・・
    彼女かッ(`ー´)ノ ってツッコみたいほどの女子力♡♡
    でも残念ながら男子なんだよねー、てか、その前にワンコなんだった😁

    心配しすぎないで少しずつ慣らすしかないのかな。留守番の前にしっかりお散歩して、ご飯食べさせて、満足して熟睡できるようにしたげて下さい。
    ということで、留守番させる日は、飼い主さん、絶対寝坊しないで!!

    トト吉は家に来た時、1歳にしてすべてを受け入れる(諦める?)ことにしていたかのように静かな子でした・・😭
    仕事の日の留守番も最初から問題なしでしたが、空腹だと胃液を吐いちゃうので、半日以上は一人にできません。私が入院した際、自動給餌器を試したのですが、帰宅した旦那が目撃したのは、破壊された器とたらふく食べてお腹ポンポコリンの犬の姿でした(^^; 
    ペットホテルは余計にストレスなようなので、なんとかゴハン問題がクリアできないかなー、と思っております。

    1. アドバイスありがとうございます。
      どうも、サリーが来たときから会社に連れていったのが失敗だっとような気がしています。
      元捨て犬なので、妙に気にしてしまったのが。。。
      トト吉君はストレス発散で、お腹いっぱい食べるんですね。
      サリーは飼い主がいると安心して、ごはんを食べます。
      面倒な犬です。

      1. 単なる食い意地です😅 普通の留守番には多分ストレス感じてないように思います。
        食欲旺盛過ぎて給餌器の蓋を力技で壊して、中身全部食べちゃうんです。給餌器を使えれば安心して出かけられるんですけどね。
        サリーさんは逆に
        食欲 < 飼い主さん。出しなさい!の師匠なのに、ケナゲです☺️

        1. 一日中部屋に一緒にいても常に飼い主が見れるところにいます。
          クローゼットで寝ている時以外。
          サリーも飼い主も互いに疲れます。

  4. 突然の長いお留守番に、40分間の「怒ってるんだぞ」アピールですね😆
    その後のスリスリ、朝までではなくて良かったです。
    飼い主さんが側にいると安心して「だしなさい」が出来るのでしょう(*^o^*)

    うちは仔犬の頃から短時間ならクレート、長時間はサークルに入れます。
    夏以外は、サークルの周りを布で囲い暗くして、仔犬の時は音楽を流して《黙って》出掛けていました。
    ちらっと覗くと、立ち上がったまま寂しそうにしていますが、少し経つと寝ています。(最初の頃はクンクン鳴いていましたけど😭)
    人の食事の時や夜寝る時もサークルに入れていたので、慣れているのだと思います。
    仔犬の時はトイレシーツをビリビリにしていたので、網付きにしたら大丈夫でした。
    とも吉さんが書いていらっしゃる通り、疲れさせ満腹にさせてからだと暇つぶしのイタズラをする事も無いのかもしれませんね。
    今はワンコ連れで出掛けられる所が多くなり、留守番をさせる事が少なくなりありがたいです。

    1. やはり子犬のときから学ばせなくていけないのか。
      サリーが来た時にサークルというのでしょうか。
      1メートルの高さで、天井がないの。買って入れて、買い物から帰ってきたら玄関にいました。
      もの凄いジャンプ力。
      唖然としました。
      うちの近所にはワンコ連れで出かけるところが殆どないので、悲しいです。

      1. 天井がないタイプは、脱走するコが多いみたいですね。
        サリーくんも玄関にいたのですか?可愛い〜なぁ

        うちは車がないので、電車でえっちらおっちら遊びに行っています。

        1. 玄関開けたら、つまらなそうに寝そべってました。
          飛び越えた!
          ビックリしました。

  5. 全ての謎は解けた (⁉︎)

    サリーちゃん、大好きなさとこさん <食わせばわかる同志>の社長さんや可愛がって下さる社員の皆様がいて 絶対に1人(1ワン)になる事がないと認識しているから 脇目も振らずダッシュ気味に会社に向かうのでしょう⁉︎

    我が家では 帰ったらしっかり マッサージ(なでなで)しながら 「偉かったねぇ〜 賢いちゃんだたねぇ〜 」の連発で褒めちぎる
    最後にご褒美のおやつで 「ボク ちゃんと留守番出来たでしょ!」とドヤ顔なムックです

    まぁ〜 うちの仔は10年選手ですもの
    自宅での お留守番は何時間でもまずまず大丈夫です(車中やよそでの留守番は100%アウト⤵️ )
    サリーちゃんと主様は まだ1年3ヶ月のペーペーですわ ←言い方
    精進を重ね 留守番師匠サリーになり 皆様への指南 宜しくお願い致しますm(_ _)m

    お題で サリーちゃんに何があったの?
    トップフォト うっわーーー 怒ってる ∑(゚Д゚)
    でも〆のフォトに ほっこりにっこり╰(*´︶`*)╯♡
    色々な事がありますが 今日もサリーちゃんが元気で良かったぁ 🆗☺️

    1. やはり、人間がいっぱいいるのが好きなんでしょう。
      ムックは留守番できるんですか。
      偉い。
      サリーはほんの5分でも飼い主がいないと大変です。
      外出してても気になって気になって。
      落ち着きません。

  6. 皆様、わかります。お留守番ってすごく悩ましい課題ですよね~。
    なんでもかんでも調べ魔の私は、少しでもワンの負担にならないお留守番の仕方を徹底的に調べ上げました。

    留守番中は室内フリーよりもゲージの中が良いそうです。
    犬は警戒心が強い生き物なので(特にトイプードルは昔猟犬だったので余計に)、特に何もしていない時に広い空間に一人にされると、その空間全てに気を張らないといけなくなり、不安が募るようです。
    ゲージの中だと、その狭い空間だけしか気にしなくて良い+犬はもともと狭い暗い場所が好き。なので、安心して過ごすことができるのでしょうね。
    その前にしないといけないことは、『ゲージの中が好き』と思わせることですが。
    うちはゲージを買ってすぐに、おやつ&べた褒め大作戦を決行しました。
    数日続けた後、ゲージの中=安心する場所だと認識してくれたようです。
    サリーがクローゼットの中が好きなのも、『狭い・暗い』場所だからかもしれないですね。
    ほんと留守番はする方もさせる方もつらいですが、それでもやむを得ない時だってあるので、少しでもお互いが心穏やかに過ごせる方が良いですもんね!
    これが正解!ってものはないとは思いますが、それぞれの飼い主様とワンに合ったスタイルが見つかるといいですねぇ。
    でも、そりゃ留守番ないのが一番でーーす。
    トップのサリーめちゃカワ!♪

    1. そうなんですか。
      狭くて、暗いところが好きなんですか。
      安心するんですか。
      だからクローゼットから出てこないんですね。
      会社のケージも縦だったのですが、もの凄く暴れました。
      「さとこ」さんが横にしたら静かに入りました。
      不思議です。

  7. サリー 大泣きの冒頭の写真
    確かにサリー怒っているというか拗ねている感じですねー
    我が家のもっぷは平日はほぼ毎日9~10時間のお留守番です^^;
    夏の間は洗面所・寒くなってきたら2階の息子の部屋が
    お留守番部屋です。
    今では私が制服に着替え始めると
    その部屋に駆け込んでいきお座りして待っています。
    そこまでになったのは毎日出かける前にコングという
    知育玩具におやつを詰めてあげるからです(笑)
    そのおやつは普段上げるのよりも、ランクが上で
    特にもっぷの好きなものを詰めてすぐにでないようにします。
    なんとか出そうと頑張るのでしばらくはそれで
    気が紛れるのでいいかなって思っています。
    だから出かける時はおいて行かれる寂しさより
    はやくおやつを取り出したくて
    「早く【よし】って言ってー!!」って顔で見つめてきます(笑)

    1. コング。
      初めて聞きました。
      だるまさん。中にミルクボーロを入れて、サリーが遊ぶと出てくる。とは違うのでしょうか?
      一心不乱に遊びます。
      うるさいんです。

  8. あれま。
    サリーまたお留守番で大泣き
    だったのですね〜😳

    留守番は無ければベストなの
    でしょうが、そう言う訳にも
    行かないし。
    留守番出来ない原因が何か、と
    それぞれの犬格がどんなか、に
    寄りますよね。
    トイプーは甘ったれが多いから
    分離不安だととも吉さんの
    仰る様に少しずつ慣らすしか。
    クレート、ケージがOKな仔なら
    安心ですけど、狭い所が苦手な
    仔も居ますしね。
    こり男もで、ケージごと移動して
    きましたよ。。。
    我が家は完全フリーで留守番。
    チビの時は色々イタズラして
    ましたが今は大丈夫みたい。
    ケージインよりお利口にして
    ます。
    出掛ける前に散歩とか好きな
    事で遊んで満足させから。
    心配症な仔なら、さりげなく
    出掛けてしまう。
    コミニケーション取りたい仔
    ならしっかり説明して安心
    させてから。
    ぷう太は直ぐ戻るよと言うと
    窓辺で見張って待ってますが
    何時位だよと言うとソファに
    行って不貞腐れ顔するか、プイ
    と無視します。
    分かってんのか?ですが
    毎回そうで不思議です。
    後は、イタズラして良い
    おもちゃ等与えていく。
    少しずつ、留守番の時間を
    増やす。とかかなぁ。
    音楽かテレビはつけておく。
    が、外部からの音や刺激は
    なるべく遮断しておく。

    仕事に出る日は、「あーそ、」
    な感じなのに、休みで出掛けよう
    とすると騒ぐのが謎?
    どちらにしても1人は寂しい
    のでしょうね。

    あ、サリーは、、
    飼い主さんが寝坊しなければ
    大丈夫〜
    会社大好きだから😁

    1. 窓辺で見張っているのがいいですね。
      サリーはおもちゃ(助手)
      仮ママさんにいただきました。仮ママさん宅では遊んでいたそうですが、うちではまったく興味を示しません。
      仮ママさん宅では、家族もいたし、相棒ワンコもいたのでリラックスできたのかな。
      あ!だから会社がいいのか。

  9. あら〜😅
    サリーくん。会社へ出勤できるかと思いきやお留守番でしたか〜💦お顔怒ってますね😂
    ごはんも置いてあっても食べへんよねー😭うちもですー😭そして空腹で吐いてます😱ごはん置いとるのに…😵💦

    1. 留守番は心細くて食欲がわかないのでしょうか。
      帰ると、もの凄い勢いで食べます。
      しかも飼い主をチラチラみながら。
      もう出かけないから落ち着いて食べたらと思うのですが。。。

  10. こんばんは。
    サリーさん会社にいけると思っていたら~♪
    留守番だったのですね~シクシク
    なので~帰った飼い主さんに40分も寂しかったとアピールですか~(笑)
    大体お留守番してる時は、慣れてる子お寝んねしてるそうですね。
    サリーさんは、机の上に上がって悪さもするのですから?
    普通に出てればそれほどではないのかな?

    琥珀は、お留守番をしてないから出かける準備すると・・
    連れて行けとジャンプでアピールですよ!
    でも~駄目だと判るとお留守番していますが、悪さをしていますね。
    父さんがバイトの時は、大人しくしてるのですよ。
    前のぱーる兄さんは、お留守番が嫌でずっと泣いていましたね~しくしく
    それでも仕事の時は、慣れてお留守番を出来る様になりましたね。
    休みの日は、お留守番を出来ないので連れて行ってましたよ。

    1. ジャンプ!
      サリーもします。
      もうるさくてかないません。
      それでドアの前で動きません。
      以前は留守番させると、必ずイタズラしていました。
      最近はしません。
      というより、テーブルの上とか何も置かないようにしています。
      以前はテーブルの上の物を落としてました。
      お前は猫か。。。
      昔飼っていた猫がよくやってました。

  11. サリー泣きはらした顔してますね。
    何かがあった場合を想定してお留守番が出来るように練習が必要と思います。やはりゲージがいいかと。屋根付きもあるけどゲージの枠があるなら板をのせるとか。震災の時にフリーにしていたワンコが倒れてきたタンスに…という話を聞いて、うちはお留守番の時はゲージに入れています。最初はコングを使ったり、散歩で疲れさせたりといろいろやりました。キュンキュンないても心を鬼にしてほっときました。慣れなのでしょうか、いつの間にかゲージに入れるとほげーと寝るようになりました。飼い主が仕事に行く時でも、チラッ見るだけで起き上がりやしない(*ノε` )σ ン、モー!!
    時間がかかるかも知れませんが
    頑張ってください。

    ふてくされたサリーも
    またかわいいのでは
    ないでしょうか。
    (ฅ•.•ฅ)

    1. 地震。
      うちは幸い?にしてタンスがないので、大丈夫かな。
      会社にはケージがあるのですが、家ではクローゼットです。
      買い物から戻ると大喜びで、布団を咬んでしばらくそのままです。
      あのね。ほんの10分よ。
      なのです。
      会社のそばに、とんかつ屋があって、お客さんが誰もいないときに行くと、奥さんが「お客さんいないから、ワンちゃん入ってもいいわよ。」と言ってくれました。
      先日閉店してしまいました。
      とんかつを食べていると、サリーは「だしなさい!」の連発で落ち着いて食べていられませんでしたが。。。

  12. またやってしまったなんて書いてあるから、またトリミング時のお迎え忘れかと思っちゃいました(笑)
    ごめんなさい。

    サリーちゃん、泣きはらしていますね~💦
    お留守番は犬飼いには永遠のテーマですね。
    人によってはゲージ、クレートでのお留守番は虐待です、飼う資格なし、なんて言われちゃう事もありますしね。難しいです。
    うちはリビングフリーにしてますが、隅っこに木製の犬小屋が置いてあります。その中で適当に寝ているみたいです。
    ただ、留守番の間はご飯は食べず、おトイレも我慢しているので、それが困ります😅
    お帰りなさい~🎵と大喜びのあとは、小さいのと大きいのを済ませるのが儀式です。
    帰宅早々飼い主も大変です(笑)

    1. トリミング事件は無かったことにしてください。
      帰り道は、家まで一直線でした。
      戻ると、ベッド。布団咬み咬み。
      飼い主がいけないので、そのままにしました。
      留守番の間、寝ていて目が覚めた時も小さいほうはペットシーツでしていますが、長い留守番で戻って、散歩に行くと普段は外に出て大きいをするのですが、廊下でします。
      申し訳ないと思います。

  13. 皆さん お留守番 それぞれですね(^^)

    私の勝手な推測ですが 主さんとの信頼関係がもうきちんと出来て居るし 自分のオウチが解っているから サリーさんの性格からして
    主さんが出て行く時は寂しいでしょうが 案外 諦めも良く 多少のイタズラがあっても 年齢的にも 殆ど寝て居るのではないのかな、、と 勝手に思います!

    ウチも毎日平均10時間お留守番ですが 最初はテレビも電気も点けたままでしたが ここ2年位は 2匹共に10歳越えたので テレビも消して 豆電球だけでも全然大丈夫になりました。

    未だに その日のワンズのご機嫌に寄って 私が家を出る時に 全く 無視される日と 2ワン揃って 遠吠え大合唱の日が有りますが お隣さんによると 大合唱も2~3分位でビタッと止むらしく(^o^;) (ご近所さんにはご迷惑をお掛けしていますが)

    やはり 慣らして行くしかないのではないかな、、と思います。

    犬は飼い主の気持ちにとても敏感に反応しますよね。 飼い主が不安で置いて家を出ると きっとその不安が伝わるだろうと思うので

    帰って来るまでお留守番ガンバって!
    と明るい気持ちで出て行くと その気持ちもサリーさんに伝わるのではないかな。。

    と思いますが、、(^o^;)

    飼い主側からすると 圧倒的に可哀想と思ってしまいますよね。。

    私は ずっと多頭飼いなので また違うかと思いますし それぞれのオウチの考え方が有るので 南とも言えませんが、、
    昼間はお留守番で離れて居ても
    夜 寝る時は私が居る事で この子達が安心して睡眠が取れて 翌朝を一緒に迎える 事が大事!
    と 割り切って居ります。(^^ゞ

    1. うーん。
      留守番。
      本当に難しいです。
      サリーが来て、会社に連れていったのが失敗だったかと思っています。
      そうしたら、今頃慣れて静かに留守番していたのではないかと。。。
      やはり無理かな。
      買い物して戻って来たら、嬉しくておお暴れですが、納得するとクローゼットに入って出てきません。
      安心して寝るんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA