サリー日記 3(ワン!ワン!ワン!)

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


私(サリー)は困っているのである。

飼い主が働かないのである。

なんだかんだと理由をつけて、家に引きこもっているのである。

特に雨の日は大喜び。

「今日は雨だから、散歩に行けないね。」

散歩に行けなくても、会社には行かなくてはいけないだろう。

すると、「雨だからさ。お前のためを思って言っているのよ。」

世の中で、「お前のためを思っている。」という言葉ぐらい信用してはいけないのである。

それで、飼い主は喜々としてパソコンに向かってなにかしているのである。

昔は違ったのである。

私がこいつの所に来てやった頃は、優しかったのである。

毎朝、散歩に作れていってくれたのである。

ごはんも、無添加の高いフランス製を買ってくれたのである。

おやつも無添加。

私は、そんなもの食べたことがないので、ちょー嬉しかったのである。

それが、今ではちょー適当なのである。

それで、ずーっと飼い主を冷たい視線で睨むのである。

「散歩行かないと、ウン○するぞ。」

と訴えているのである。

すると、殺気を感じた飼い主は、仕方なしに散歩に連れて行ってくれるのである。

でも、外は雨なので、建物の外で大きいほうをして、さっさと引き返すのである。

私も話はわかる犬なので納得して戻るのである。

それで、ぜんぜん働かない飼い主である。

以前は、とても優しかった飼い主である。

今では、会社に連れていってくれない飼い主である。

不満がいっぱいであるが、元捨犬の身。また捨てられたらどうしようもないのである。

仕方ないので我慢しているのである。

それで、夜、飼い主がパソコンをパコパコしているので見てみると。




























160101a

「サリーって可愛いな。」

とつぶやいているのである。

私は、それを見て自分の部屋に戻って寝るのである。

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■ブログランキング参加中(応援宜しくお願いいたします)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


— 広告 —


サリー日記 3(ワン!ワン!ワン!)」への24件のフィードバック

  1. 私は話のわかる犬なのである。😂
    確かにワンコって人の話聞いて理解してるやん❗️って思うことありますもん。
    面倒くさがりのご主人やけど、サリーくんへの愛情を日に日に感じますよー☺️

    昨日ブログチェックしたかったのに、新しい電子カルテ導入でバタバタしたうえに、更衣室に泥棒が入って、わっしょいわっしょいでした😱😱特に被害もなく、無事に犯人は取り押さえられましたが、物騒な世の中です。
    皆さま貴重品はかならず手元に、戸締りも忘れずに〜…

  2. 確かに、以前は雨でも黄色いレインコート着せたげて、散歩や会社に連れてってましたよね〜。
    最近は雨だと会社にも行かずに、夜な夜なサリーの写真を眺めてるのかぁ。ヤバいなー、早く雨上がんないかなー😅

    それにしても、サリーさんの後ろ頭の可愛いことよ❤️❤️

    1. だんだん、天気予報で明日が雨だとしるとウキウキしてきます。
      いかんです。

  3. 涙腺が崩壊してしもうたです…😢
    「サリーって可愛いな」
    つぶやきに、愛を感じました。

  4. そっか 実はサリーさん がblog書いていたのですね~ (^^)b
    エライな~ ウフフ

    プーママさん チャンピーとタナ 早速
    里親候補さんが名乗りを挙げて下さったとの事で ネットの力 本当に凄い!
    2匹の飼い主様は どれだけ辛い体調で あのblogを書かれていたかと思うと 言葉がみつかりません。。

    フィクションですが、旅猫リポート 是非 読んでみて下さいませ

    ねーねーさん !
    ねーねーさんも有川ファンですか! 私もほぼ彼女の作品は網羅して居ります。(^^ゞ

  5. c.c.cotaさん 更衣室に泥棒 被害が無くて 犯人も逮捕されて何よりでした

    私も昔 店に入られた事があるのですが、
    ローン完済したばっかりの10万クラスのシザーを盗まれたので 泣きました (>_<)

    暫くして やはり 犯人逮捕されたのですが
    同業者でした。。。

    1. らうりんさん
      ありがとうございます❗️
      私はコタローがいるので、昼休みは制服のまま自宅に帰るため、更衣室に行かなかったんですが、鉢合わせしたスタッフはほんまにこわかったと思います😨財布を両手に持ってたそうです😡
      そして、らうりんさんもお店に入られたんですか❗️しかも犯人が同業者って…😵切ないやら…やっぱり腹たちますね😤😤

      1. ありがとうございます!

        鉢合わせされたスタッフの方がいらしたのですか(*_*) 怪我等の被害に遭われず 本当に何よりでした

        そうなんですよ。。しかも 以前 同じ会社に在籍していた人で 私の店とリサーチした上での犯行だったと警察の方から教えて頂いた時は ショックでした。

        プーままさん こうして拡散されたではありませんか!!
        出来る事なら 何とかしたい 。

        こちらの信者様は皆さん同じ気持ちだと思います。
        チャンピーとタナの飼い主さんが

        引き受けて頂いた以上 信頼して引き受けて頂くのでその後の状況や写真などは 一切求めません 近況を伝えて頂くと反って辛くなってしまいます。

        の同様の お言葉に飼い主さんの 覚悟が痛い程伝わって来て
        私が同じ立場になったら 同じ事が言えるだろうか。。と。。
        胸が詰まりました。。

        改めて 今の自分の状況の有り難さを しみじみ 感じて居ります。

  6. こんばんは。
    昼寝しすぎて頭が働かない琥珀父さんですよ~汗
    そうですね~年取るとわくわくすることが無くなってきますね~アセアセ
    サリーさんは、大人しくしてるのですね~♪
    琥珀は、煩く散歩!御飯と!遊んでと言っていますよ~汗
    琥珀もブログを書いてくれないかな~(笑)

    1. 琥珀はお父さんが大好きなんですね。
      サリーは甘え方が地味で困ります。

  7. サリーちゃんの写真、いつも場面場面でいいショットだと思ってました~あれだけの連写が必要なんですね、飼い主さまの愛情がここでもまた感じられてほっこりしました(^w^)

    1. 写真下手なんですが、サリーが来て4台も勝ってしまいました。
      おおばか者です。
      お恥ずかしいです。

  8. 毎日ブログ楽しく拝見しています。今回のお話なんだかとても感動してしまい、初めてコメントさせていただきました。
    サリーちゃんは良い飼い主様に会えて幸せですね。

    1. 初コメントありがとうございます。
      良い飼い主なのかは自信がありません。
      ただ、日々なんとなしに一緒にいます。
      こんなんでいいのかな?と思っております。

  9. サリーの日記
    毎回楽しみです。

    今までが楽しみでなかった
    わけじゃないですけどね。

    笑いあり、
    せつなさあり、
    微笑ましく、
    なんともうれしく
    なるのです。

    1. ありがとうございます。
      犬を飼うの初めてなのでよくわからないのですが、サリーは変わってるなあと思う時があります。
      全然かまわないのですが。
      飼い主として、一番うれしい時は会社に行くときです。
      元気にルンルン気分で会社へ向かう姿が、可笑しくて、可笑しくて。

  10. もう(((*≧艸≦)ププッ飼い主様ったら🎵
    「サリーって可愛いな」愛が溢れてます💕

    ひなた🐶が家族になった一年半を写真を見ながら時々振り返ってしまいます(#^.^#)

    それにしても…サリーちゃんの写真膨大ですね。全て宝物(*^▽^)/★*☆♪

    1. 写真下手なので、とりあえずいっぱい撮っているのですが、その後、どの写真がベストショットなのか判断できないのです。悲しいです。

  11. サリーみたいに、チビ達皆んな
    飼い主に色々思ってるのかなぁ。
    聞いてみたいなぁ。

    夜中にPCに向かって、
    「サリーって可愛いな」…
    アブナイ。。。

    らうりんさん
    本当に言葉が見つからない。
    2匹飼いでボーダーが弟で大事大事に
    されてきた子達、重なってしまって。
    今日から希望者さんと面接に入る
    そうです。
    祈るばかりで何も出来なかった。

    1. 新しい飼い主さん見つかって欲しいです。
      我々には出来ることと出来ないことがありますからね。
      みなさんが心配していることが、うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA