サリーの「だるまさんが転んだ」?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

— 広告 —


最近、肌寒くなったせいか、サリーは、ほとんど寝ています。

160927a

猫は一日の大半を寝てすごしますが、犬もそうなのでしょうか。

クローゼットの中から、イビキが聞こえてきます。

それで、たまに出てきて、テレビを見ている飼い主のそばに歩いてきます。

歩いてくるのですが、すぐクローゼットに戻ります。

そして、また出てきます。

飼い主は、その度に、「サリー。サリー。」と呼びます。

しかし、サリーはすぐ戻ります。

ナデナデしてあげたいのですが、ナデナデできる位置には来てくれません。

これの繰り返しです。

で、また出てきます。

気が付いたのですが、だんだん、飼い主への距離が近くなってきます。

それで、最後は、ナデナデされて嬉しいそうにします。

これって、もしかして、「だるまさんが転んだ」ごっこではないでしょうか?

「だるまさんが転んだ」

懐かしいです。

子供ころよくやりました。

しかし、一つの疑問が浮かびました。











サリーはいったい、いつ「だるまさんが転んだ」を覚えたのでしょう?

160927b

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

■ブログランキング参加中(応援宜しくお願いいたします)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


— 広告 —


サリーの「だるまさんが転んだ」?」への22件のフィードバック

  1. こんにちは。
    サリーさんの秋は、睡眠の秋ですか~(笑)
    クローゼットの部屋から出て飼い主さんを確認したら~
    又戻って寝んねですか~鼾をかいて!(笑)
    それを繰り返してだんだん近づいてくるのですか~(笑)
    達磨さんが転んだ遊びを一人でしてるのかな~(笑)

    琥珀は、新しい遊びを見つけましたよ!
    ボールをマッサージチェアの隙間に入れて「取って」です~(笑)
    父さんがPCに向かってると後ろでごそごそして入れています。
    入れれ無い様にしても根性でいれますよ~汗

    1. あはは。
      琥珀君は、飼い主さんにかまって欲しいんですね。
      サリーは、じーっと見つめます。
      気になってしかたないです。

  2. 一番のお気に入りの場所が出来ちゃったから、基本そこにいたいのでしょうね。でも時々不安になって主様を確認。だんだん甘えん坊な気持ちになってきて、最後に到達&ナデナデでしょうか。控えめな「かまって」アピールなのかもしれません。
    琥珀父さん、「取って」もかまってアピールですよね。
    我が家でも掘りごたつの中に「ボトッ」とおもちゃを落とし、伏せて悲しげにピーピー言いながら中を覗き込むかまって犬がおります・・・

    1. かまってアピールが、色々違うんですね。
      サリーは、かまってが非常に控えめです。
      もう少し、喜怒哀楽を分かるようにしてほしいです。
      あ。掘りごたつですか。
      羨ましいです。
      掘りごたつの中に落とされたら、拾うの面倒ですね。

  3. 寝てるサリーさん、毛艶も良く、お腹もポンポコリン(?)で可愛い❤️

    トト吉は、歩いてる途中、飼い主が急に振り向いたりして目があうと、片足上げた体勢で固まります。まさに「ダルマさんが屁をこいた(関西バージョン、下品でゴメンなさい)」なう❗️という感じで笑えます。

    関西と言えば、今、大阪地下鉄に乗ったところ、ドアがヒョウ柄なんですけど‼️ 関西人でも、引くわ〜😵 (現住所がたまたま大阪の)神戸っ子には衝撃💥

    1. 片足上げた体勢で固まります。って見てみたいです。
      ドアがヒョウ柄は、阪神ファンのためではないでしょうか?
      となると、広島の電車(地べたを走る。なんというのか忘れました。)は赤?そんなことないか。。。。

  4. せっかく涼しくなったと思ったら、またジメジメムシムシ😖ですね〜。

    「だるまさんが転んだ」で、段々と距離を縮めて行きナデナデされて喜んでいるサリーくん見てみたいです‼️
    うちのコも「だるまさんが転んだ」で一緒に遊んでくれないかなァ〜🎶

    1. 面倒くさいですよ。
      ふと見ると、近くにいて、ばれる?とすぐ戻ります。
      いったいなんの意味があるのでしょう?

  5. だるまさんが転んだ「ごっこ」
    が出来るなんて〜!
    高等な遊びだわ、凄いわぁ(笑)

    うちのチビーズも良く寝ます😴

    1. 本当に意味がわかりません。
      なんなんでしょう?
      猫は夜行性ですが、昔飼っていた猫は、人間の習慣を学んだのか、夜は熟睡でした。サリーも学んだのでしょうか?

  6. サリーくん、ひとり遊びができるなんて・・・ほんまにお利口やわ~。
    コタローなんて、構ってほしい時うなりながら足をカミカミ、ボールを持って来ては拾いにくいところにポイして・・涙
    時々ぬいぐるみを振り回して遊んでますけど、めっちゃガルガルゆうてTVも聞こえないくらいなんですよ・・涙
    サリーくんみたいに、奥ゆかしくならないかしら(>_<)

    1. コタロー!
      いいな。羨ましいです。
      サリーも元気に遊んで欲しいんです。
      あまりに、静かなのでどうも、いつもチラチラサリーを見てしまします。
      精神的に良くありません。

  7. お目目クリクリのサリーちゃん😍
    スヤスヤ寝ているサリーちゃん😪💤💤
    慣れない仕事をしている私を癒してくれます😊ありがとー(*´∀`)♪

    1. 慣れない仕事ですか?
      とにかく、癒していただけているのなら、嬉しいです。
      ありがとうございます。

  8. 寝てる、寝てるぅ
    主様と だるまさんがころんだごっこしながらサリーちゃんが無防備にぐっすり寝てるぅ
    ホッコリするわぁ☺️

    皆さんのコメントで ワン達の家人へのアピール方法もそれぞれなんだなぁ、可愛いなぁ、とニマニマ?します😁

    うちのムックも 朝昼晩とよく寝てます
    寝る仔は育つの通り 育ち過ぎてデカくなりました あはははは〜

    それにしても
    大阪地下鉄のドアがヒョウ柄て
    めちゃくちゃウケました〜 笑笑笑笑笑

    1. ヒョウガラ。
      さすがにインパクトが。。。。
      大阪生まれの飼い主(生まれただけ)としては、微妙ですが、何故かまわりに大阪人が多いので、さもありなん。みたいな感じです。
      しかし、ヒョウ柄!もう大阪最高!!!!
      しかし、30年らいの先輩もこてこての大阪人なんですが、30年も東京に住んでいて、いまだ大坂弁です。
      「なんで?」と訊くと、
      「なんで、いけんのや?」
      もう大好き。

  9. ヒョウ柄の地下鉄、沿線の動物園をイメージしたプロジェクトだとかで、去年から走ってたそうです。
    http://osaka-subway.com/66601f/

    しかし、動物園のイメージで豹チョイスするか😆??
    つか、このレポート、要らんし❗️

    セカオワのHey Ho、昨日初めて聴きました。ぷーママさんの教えて下さった「ブレーメンプロジェクト」の一環ですね。一度聴いただけの印象ですが、直接、殺処分ゼロを訴えてるわけではないけど、静かに染みる歌詞で、何処となく牧歌的な素敵な歌でした🎵
    『誰かを助けることは義務じゃない、笑顔を見られる権利、自分のためなんだ』にジーン😂😂
    これから、オンエアと共にプロジェクトが世に浸透すると良いですね🎵

  10. ヒョウ柄電車、こんなに可愛かったのですね‼️

    ヒョウ柄と言えば マダムシンコを筆頭に すぐに大阪のおばちゃんを連想しまう私
    ヒョウ柄ドア電車が 大阪のおばちゃんとかぶってしまい 大爆笑してしまったのです 😅
    動物園PRだとも知らず 笑いこけて大変失礼しましたm(_ _)m

    京都ははんなり
    神戸はハイソサエティ
    大阪は笑いあって何ぼの生活に全力を注いでる活気のある街という印象です
    関西 大好き💨

    1. 飼い主は大阪生まれなのです。
      表向きは、父親の仕事の関係で、フランス生まれと言っていますが。。。
      ボンジュール♪
      冗談はさておき。
      大坂って、食べものがうまいんですね。
      出張で大阪に行って、びくっりしました。
      神戸はステーキ。
      貧乏なので食べたことないですが。。。。

  11. 可愛くなかったデスよ!ねーねーさんのご想像通り! 私も初めて見て、ドン引きしましたもの🌀🌀

    マダムシンコのバームクーヘン❗️何故あのパッケージ⁉︎ でも、美味しいんですよね❤️

    飼い主さんもねーねーさんも、是非ご来阪下さいませ☺️ 下町グルメ、ご案内しますよ〜🍲🍻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA