サリーの捕まえ方。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

「今日はうちのワンコの誕生日」

160907a

9/7は うらんの14歳の誕生日です!

ペルー人の義妹がペルーからお嫁入りの時に一緒に連れて来た両親犬の元で産まれ 生後3か月で我が家に来ました。

ソファで一緒にお昼寝してるコはゲージの右前に居る みかん 。

私の家のお隣さんが里親になってくれました。 兄妹 隣同士で育った幸せなな環境です。

みかんは 今 介護状態でみかんも里親さんも頑張って居ます!

(写真3:160907b)

2枚目 上中(1枚目ゲージの左)のコは私の友人に里親になって貰いましたが 僅か3歳でお空に逝ってしまいました。

1枚目 ゲージの中 中央の毛無しちゃんは弟夫婦の元に残りましたが11歳でお空に逝きました。

皆さまにご心配頂きましたがお陰様であれから 走れるまで回復しました(^-^)

今は ガリガリに痩せてしまいましたが 2年前迄は 女子なのに コンナに筋骨隆々のサイトハウンドでしたよ~!

お客様から旅行のお土産で頂いた 犬用クッキーを首に掛けて見ました(^-^)v







160907b







教祖様音頭です。

大失敗しました。

グレースちゃんです。

グレースちゃんの名前を書くのを忘れてしまいました。

グレースちゃん。

ということで、







160907c







それで、教祖様音頭ですが、2番がどうしても思いつかず、今日はお休みです。

なんも思いつきませんでした。

ということで、サリーです。

サリーは、飼い主が一日部屋で仕事をしていると、退屈のようです。

ふと見ると、クローゼットから、

160907d

怖いです。

それで、しばらくすると、水をお飲みに出てきます。

飼い主をチラリと見て、またクローゼットに戻ります。

またしばらくして、見ると、

160907e

怖いです。

朝には散歩には行ったのです。

それで、夜になって、散歩に行こうとすると、サリーは出てきません。

どうしても出てきません。

気分を害しているのでしょうか。

それで、捕まえます。

発見したのです。

トイプードルは耳が長いので、耳を捕まえるのです。

160907f

なぜか、サリーは嬉しそうでした。







160907g

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーの捕まえ方。」への24件のフィードバック

  1. うらん!happybirthday🎉
    祝‼️14歳〜、みかんちゃんと
    共に頑張るのだぞ〜

    さて、耳掴み⁇
    お耳周りは気持ち良いらしく
    マッサージするとうっとり顔
    しますね。
    うちも耳遊びしますけど、、
    捕まえるのにした事ないな〜

    ぷー太は、悪い仔した時に
    首ねっこを摘むと静かに
    なります😁
    我が家では「お母さん攻撃」と
    名付けてます(笑)
    お母さんワンがチビ達を運ぶ
    時にやる要領です。

    サリーお散歩イヤイヤ、
    羨ましい。。。
    この間は、朝から二回も
    行きました……😭

    1. サリーは、全身ナデナデすると、とても嬉しいようです。
      初めてやったときは、ビックリしていました。

  2. うらんちゃんおめでとう♪
    優しい、とても女の子のお顔ですね。かわゆーい。

    耳。小麦も大好きです。親指と人差し指で、耳の穴から後ろにかけて、グリグリミューーンと引っ張ると、はあぁ~ん。。となっています。
    背中お腹ナデナデ同様、自分ではできないことなので、気持ちいいのでしょうね。
    飼い主様も、確保!!の時だけでなく、アイシテルヨー!の時も、是非。

    言ってもいいですか??飼い主様って、とても衣装持ちですよね。

    1. ベッドの上で耳や背中を撫でると、とても喜ぶことを発見しました。
      いつもネダルようになりました。
      面倒くさいです。

  3. うらんちゃん♥お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    元気になって本当に良かったです(^o^)/~~
    クッキーの袋を首から下げて…なんて可愛らしいお顔なんでしょう❗

    サリーちゃんの捕まえ方(*゜Q゜*)斬新です。初耳でした。耳をつかまれたサリーちゃんのお顔が、またまた(((*≧艸≦)ププッ

    今日もブログランキングに『ポチ』っとしようと思いましたが、見当たりません。私だけですか?

    1. サリーは、本当に気持ちいいみたいです。
      「ぽち」は暫く外すことにしました。
      ご了承ください。

  4. うらんちゃん❗️happy birthday🎉👏🏻👏🏻👏🏻14歳おめでとー😆😆
    走れるまで回復してるとの嬉しいニュース付き🙌🏻ほんまに良かった☺️
    写真どれもこれも可愛い😍😍
    素敵な1年になりますように〜💓

    そしてサリーくん、うさぎみたいに耳つかまれて捕獲されちゃったんやね〜😂キョトン顔…ええ顔しとる❗️コタローは耳嫌がります😭😭もっとなでなでして、ハンドリングがんばろー😅

  5. こんばんは。
    うらんちゃんみかんちゃん14歳の誕生日おめでとうございます~♪
    がんばって長生きしてね。

    琥珀は、出かけようとすると置いて行かないでと拠って来るから!
    捕まえる苦労は、ないですね~(笑)
    サリーさんは、夕方の散歩は嫌いなのかな?
    お耳を捕まれらてしぶしぶ出てくるのですか~!
    捕まえようとすると面白がって逃げるワンコがいますね~(笑)

    1. サリーは、普段は大喜びで飛び出してくるのですが、たまにプイ!をすることがあります。
      なんでなんでしょう?

  6. うらんちゃん、みかんちゃん、お誕生日おめでとう〜🎉🎉
    14年間の幸せ、たくさん見せてもらって嬉しいです😊 2ワンとも体調に気をつけて、幸せいっぱいの一年になりますように✨✨

    耳なしサリさん、トト吉に似てる❗️と思ってトトの耳引っ張ってみたら、やっぱ似てました。やった〜☺️
    うちのも耳周りグリグリされるの大好きで「ふーん、ふーん」言って喜びます。そして私は耳をアップにしたプードルの顔が大好きなんです❤️

    1. トイプードルは耳が長いので、耳の中が汚れやすいというので、もしかしたら、耳を引っ張ると、気持ちがいいのかもしれませんね。
      どうなのだろう?

  7. 主さん 皆さま うらん みかんにありがとうございます!

    お隣は毎年 みかんの為に みかんの顔を型どった特注ケーキでお祝いして居ます♪

    ウチはツツマシク、、今朝 スーパーに行って 昨日の売れ残りのアメリカ産の牛ステーキ肉 ¥720→¥360を 買って来て 焼いてあげました 完食でゴザイマシタ(^.^)

    ウチも耳の後ろカリカリ好きです

    教祖様音頭 考えるの大変ですよね~(^o^;)

    いなかっぺ大将の 大ちゃん音頭 →古っ(-.-)

    で 続き作れないかな~ って 曲が違ったら 2番じゃないな。。(^^ゞ 失礼しました

    因みに 今日の 認識文字 よろしく でした
    (笑)

    1. サリーの誕生日に、牛肉を買いましたね。
      セール価格でした。
      あれ、サリー食べたんだっけ?
      もしかして、飼い主が。。。
      教祖様音頭、頑張らないと。

  8. うらんちゃん、お隣のみかんちゃん、お誕生日おめでとう〜🎉🎉
    うらんちゃん元気になって良かったです😄

    ポニーテール?のサリーくんも可愛いですね〜💕
    うちのコは、三つ編みが出来るまで耳を伸ばしている途中です💨

    1. 耳って伸びるんですか?
      トイプードルの長い耳、なんとかできないのでしょうか?
      バンダナとかでポニーテールにするかた。
      今度挑戦してみます。

  9. うらんちゃん、みかんちゃん🎉お誕生日おめでとうございます🎂

    14歳の年が楽しく過ごせますように😊
    そして元気で長生きしてね。

    グレースの名前がなかった事で2度もブログに登場させて頂き得をした気分です😄
    ありがとうございます。

    教祖様音頭は1番がとても秀作でしたので2番、3番作成が大変ではないかと心配しております。
    グレース共々応援しています😊

    1. ちゃんと、グレースと作ったつもりだったんですが、失礼しました。
      教祖様音頭、夢にまででてくるようになりました。

  10. うらんちゃん みかんちゃん 14歳のお誕生日おめでとうございます!
    これからの1年も飼い主様の愛情をたっぷり受けて幸せな日々を
    お過ごしください♪

    サリーの捕まえ方(笑)
    うさぎを捕まえるみたいですね~
    サリーはまた飼い主様に新しいおねだりを見つけましたね^^
    aloesneneさんと同じように三つ編みをしたくて
    うちのもっぷも耳の毛を伸ばしていますよ~
    たまに耳ごとゴムで結わえて耳の風通しを良くしていますが
    すぐに頭を振ってとっちゃいますが・・・^^;
    お侍の浪人みたいだって娘は笑っていますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA