サリーの昇進試験?正社員への道はまだ遠い!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

本日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

モカ。

160904a

再びの登場です。

なぜ、ソファの間に挟められている?謎です。







160904b

それで、サリーは今日も会社に行きました。

見習い社員です。

会社につくと、いつものようにケージの中に入ります。

もう、ここが自分の席だと完全に覚えました。

見習い社員が初めて会社に行った頃は、興奮して事務所の中を歩き回りました。

当時は、ケージがなく、飼い主のデスクの上が、見習い社員の席でした。

160904c

なかなか落ちくなくて、大変でした。

それはそうでしょう。

初めての会社で、って普通、犬、会社いかないですよね。

でも、ほっておくと、

160904d

寝ました。

そんなこんなで、1年。

見習い社員は、まだ見習い社員です。

1年も見習い社員だと、労働基準局から怒れるかもしれません。

ブラック企業になってしまうかもしれません。

でも、当事者(サリー)は、幸せそうに寝ているので大丈夫でしょう。

それが1年前です。

1年すると、飼い主には全く興味を示さず、

160904e

経理の「さとこ」さんのおそばが定位置です。

160904f

まあ、サリーが嬉しいのであれば、それでいいのです。

でも、部屋に帰ると、














160904g

飼い主に甘えるのは、なんなんでしょう?

「はやく、正社員にしてね。」とでも言っているのでしょうか?

160904h

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーの昇進試験?正社員への道はまだ遠い!」への38件のフィードバック

  1. おはよう~♪
    夕べ夜更かししたら起きるのが遅くなってしまいましたよ^汗!
    モカちゃんソファーの肘掛の間で寝てるのですか~(笑)
    サリーさん見習社員始めは、デスクの上ですか!
    社員証も着けて頑張っていたのですね。
    でも^会社では、さとこさんラブに為ってしまってるのですか~♪
    家の中では、飼い主さんしか甘える人が居ないから?(笑)
    仕事を忘れて居ては、正社員への道は遠いよ~(笑)
    パールどんのお友達に毎日パパさんと出勤する子が居ましたよ。
    土曜日に会いに行ってたパールどんでしたよ~(笑)
    一緒に出勤するワンコは、恵まれているのですよ~♪

    1. 初出勤の頃は、やる気まんまんだったのに。。。。
      まあ、捨て犬、安心した場所確保で、いいのでしょう。
      飼い主も社員もハッピーです。

  2. モカちゃん☺️ 手足も一緒に入ってんの❓そこが好きなの、そうかそうか😆😆

    入社したてのサリさん、初々しいなぁ。今や自分のポジションを確立してることだし、労基法的にいつまでも試用期間というのもちょっとまずいかも…

    でもサリーはやっぱ、永遠の見習い社員でいいか☺️ さとこさんやみんなの側にずっと居られれば、何も文句ないもんね😊😊

    昨日の志村動物園📺、保護犬サリーが初めてのお留守番中、暴れ回って遊んでましたね😆 うちの子は何して過ごしてるんだろう? 映画のPETみたいに、思わぬ行動してたりして…😅

    1. サリーが正社員になったら、会社として福利厚生とか、社会保険とか色々問題が。。。

  3. 再び、すみません。しかもこの間出させてもらったばかりなのに。。。
    なぜか、あの場所が好きなのでしょう?
    安定してるから?
    潜水士目指してるのかも!?

    ちょっと言いづらいのですが名前、、
    モカじゃなく、ラテなのです。。

    息子にコメントある?と聞いたら
    嬉しそうにニヤニヤしてアハハと笑うだけでした。息子、シャイで、すみませんm(._.)m

    1. すいません。
      ラテでした。
      また間違えるといけないので、コーヒーにしてくれません?
      嘘です。
      息子さん。
      教祖様からご伝言です。
      「いいなさい!」

      1. コーヒーの下りで我が家(旦那抜き)大爆笑!!息子、あーあー、サリーに会いたい‼ 娘、私はおじさんに会いたい‼と行っておりました。
        今度上京の際は某ランドじゃなく、北区あたりウロウロしてるかも知れません。(///∇///)

        1. どうもすいません。
          お恥ずかしいです。
          娘さん、おじさんに会いたいではなく、「お兄さん」でお願いします。
          「お兄さん」と言ったら、サリーグッズが貰えるよと、教えてください。
          よろしくお願いします。

  4. ラテちゃんの定位置、少し高い所で全体が見渡せて安心するのでしょうね😄
    それぞれ個性があって面白いですね〜🎵
    シャイな息子さんお幾つなのですか?なんだか可愛い〜😚

    サリーくん、まだ見習い社員のままですが衣・食・住が完備され好きな人が職場にいて、寮に帰ると個室(クローゼット)があり、レイアウトも自由自在に出来て、上司(飼い主さん)に時にはオモチャにされながらも、刺激のある生活…🌹バラ色の犬生じゃないですか?
    若い時に苦労した分、今のしあわせを噛み締めながらのスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®なのですね‼️
    うちのコは…バラまでいかなくても「まあまあ」の犬生だと思っていてくれたら嬉しいな〜💕

    1. 定位置ってあるんでしょうね。
      安心、落ち着くけるところ?
      会社につくと、ケージの中で、毛布咬み咬み。
      「今日も、皆に会えた。」とかでしょうか?
      もと捨て犬だから、たったそれだけで嬉しいのでしょうか?

    2. それぞれ、ワンちゃんの特色があり
      楽しいですよね(^o^)
      息子なんですが今小6です。
      ワンちゃんに対して優しい人、大好きですぐ感動しちゃうみたいです(*^^*)

      1. 小さい頃からワンコのいる生活、羨ましいです。
        シャイで優しい男の子でラテちゃんもしあわせですね。
        実は私、今のワンコを飼うまで動物が苦手で、特にワンコは怖くてすれ違うことすら出来ませんでした💦
        なので、もう一度子供の時に戻って動物と一緒に暮らしてみたいです😄

  5. ラテちゃん♥可愛いらしい姿で癒されました。

    本日の大爆笑ポイントは…ラテちゃんのお名前を『コーヒーにしてくれません?』でした(((*≧艸≦)ププッ
    コメント欄を見逃してはいけないブログですね❗素晴らしいd=(^o^)=b

  6. ラテちゃん、かわいー。ソコ、落ち着くんだな〜。

    出社して、もしもさとこさんがお休みの日はサリーは1日落ち着かないのでしょうか?

    さとこさんの髪色、キレイ〜。

    1. なにか、皆んさん、さとこさんを褒めていただいて。。。
      以前、さとこさんがお休みの日に、サリーを連れていったら、さとこさんの椅子に向かって、悲しげに吠えました。

  7. ランプです!ご無沙汰しております😃
    コメント欄ではご無沙汰しておりますがポチは欠かさず実行してます❗
    まだ間に合いそうなら手ぬぐい私も1枚欲しいです。

    サリーちゃんの表情がどんどん豊かになっているので見てて嬉しくなります✨

      1. 飼い主さんの方で消せますか?どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?😭

  8. ラテちゃん。
    何故にそこにハマる⁇
    面白いなぁ〜🐶

    サリー、一年経って
    飼い主さんは何時も一緒なん
    だと安心したのかな。
    見習いのでまま、呑気にして
    たらいいよね!
    後輩が出来たら正社員?

    1. 会社に「ごはん」を食べにくる野良ネコの「ピンク」が、最近、サリーになれてきているのですが、サリーは全然興味がありません。
      「ピンク」の食べ残しを食べます。
      ?????

      1. 確かピンクは、サリーより
        以前から会社でランチしてた
        から〜、、
        サリーの先輩??
        あ、でもピンクも慣れて
        きたなら、正社員昇格でも
        良いかなぁ〜😆
        役員会議に。。。

        1. ピンク、最近痩せたんです。
          心配です。
          ただ、社長にしかナデナデさせないのです。

          1. 何歳なのかなピンク。
            心配ですね、、、

            会長がワン同伴出勤で
            社長がニャンにご飯。
            社員は煎餅食べ放題、
            素敵な会社です。
            グローバル企業になって
            欲しいです。
            せめて支店、働きたいです。
            ピンクはノラさんなのかな、

  9. あ〜やっぱり妄想を書こー❗️❗️
    ご主人とさとこさんが結婚すれば、サリーくんが毎日happy❤️だと思うんです😆あくまでも、サリーくんの事だけを考えた妄想です😆😆酔っ払いの戯言です😂
    さとこさん、既婚者ならごめんなさい。。。
    サリーくんに社員証を作るあたり…愛を感じますよ〜ん👍🏻✨

    ラテちゃーん😍ソファーの間が好きなん❓挟まれる感じがたまらんのかな〜⁉️かわいいよ〜ん😍😍

    1. ありえません!
      さとこさんは、独身ですが、ありえません。
      でも、サリーを預けて、他の保護犬、猫をもらうのという方法もありかもしれません。

      1. それは〜ダメです🙅🏻💥
        サリーくんは、さとこさんも好きだけど、ご主人が大好きなんですから…😊

  10. 昨日の、小麦ちゃんの2階からチョコン。そして今日の、ラテちゃんのソファーにサンドイッチ。2ワンとも、可愛いですね😊

    そして、コーヒーに…への下り。私も大爆笑しました!こちらのブログは、コメントまでがオモシロイ。一粒で二度オイシイBlogですよね。
    そしてそして、さとこさんの髪の毛も綺麗ですよねぇ。巻き髪も綺麗☺️
    そこからの、c.c.kotaさんへ。同じ妄想してます私も…😅勇気がなくて、打ち明けられませでした…同じ思いの方がいて下さって、嬉しかったです。サリーちゃんの事を思うと、そうなりますよねぇ😅
    そして、ランプさん大丈夫だと思います!サリーちゃんの信者は、個人情報をお守りしてくれます!実家、三田市のマロ子より😅

    パパさん!サリーちゃんの社員証に釘付けです!販売しませんか?きっと、売れますゼ…イヒヒ😏

    1. さとこさん。
      なんでサリーは「おかあさん!」なのでしょう?
      ほんと不思議です。
      サリーを会社に連れていった初日から、「おかあさん!」でした。
      いみわかりません。

    2. ふふ☺️私も同じ想いの方がおられて、何だか嬉しいです❗️
      酔っ払った勢いで書きました。飼い主さま…妄想なので許してくださいね〜😂

  11. ランプさんへ
    消し方私も分からなくて、すみません。
    コメントにいらぬ事を書いてすみませんでした…
    きっと、サリーちゃんのパパさんが消してくださる事を、祈ってます!!

    1. いらぬことだなんて!ご親切にありがとうございます。
      先程、お問い合わせから飼い主さんに消して頂けるようお願いしました!
      私もこちらの信者さんたちは良い人ばかりなのでその点は心配はしてないのですが、一生このままなのかと思って焦りました💦慌てるといけませんね😰

  12. ランプさんの心配も解消された様ですし モカちゃんことコーヒーちゃん、実は本名ラテちゃんの 「誰が何と言おうと ここがドンピシャなんですけど 何か⁉︎」ってお顔に滅茶苦茶ウケましたぁ😁

    サリーちゃんを筆頭に どこのお宅のワンちゃんも どうしてこんなに可愛いのでしょうか😍
    毎日 主様の所でほっこり まったり ほんわかです
    ^o^

  13. すみません 訂正ですm(_ _)m
    <ランプさんの心配も解消されたようで安心ですね>

    1. ご心配お掛けしました💦
      はい!飼い主さんのお陰で安心して暮らせます✨
      ありがとうございました😄

  14. サリーちゃん、いつも満面の笑みだね。
    お陰様でワタシも笑顔でおれるよ。嬉しいなぁ(⌒∇⌒)

    ラテちゃん、お目メとお鼻のバランスが最高💛💛💛羨ましいなぁ。。。

    あ~それにしても日々募る経理の『さとこさん』への想い。。。サリーちゃんと同じく激写されるたんびに、可愛くス・テ・キな女性になってるような。。。
    う~ん。これってストーカー。。。おばちゃんの独り言でした。

    これから、『情熱大陸』みます。

  15. 皆さん、コーヒーことラテへのコメントありがとうございます。挟まっている下から除くと前足がぶら~んと出ていて一度写真に収めたく下からスマホ片手にもぐってみましたが、私の怪しい行動で逃げられてしまいました。下からの撮影頑張ってみます(^w^)

    それから飼い主さま、お兄様の件伝えておきます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA