サリー、見習い社員失格!

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

本日の「うちのワンコをだしなさい!」です。

160831a

マロン

トイレットペーパーの芯と聞いて、投稿意欲を抑えきれませんでした…

貧乏所帯に引き取られたマロンは、飼い主思いで、オモチャはもっぱら、トイレットペーパーの芯ちゃんでした。

手ぬぐい被り物合戦に参戦できないので、「芯ちゃんで遊びなさい!」と、勝手に題してお送りします。












160831b

それでサリーです。

見習い社員です。

最近は、会社生活にも慣れ、生意気になってきております。

会社に行くときは、大喜びで元気いっぱいで歩きます。

出社すると、いつものように見習い社員の席(ケージ)に入ります。

160831c

しばらくすると、事務所の中をウロウロします。

仕方ないので、いつものように、経理の「さとこ」さんのそばにカゴを移します。

160831d

面倒な見習い社員です。

そして、「さとこ」さんに遊べと要求します。

160831e

それで、ナデナデしてもらいます。

160831f

しばらくして、見習い社員が見当たらないので、ふと見ると、

160831g

床の上でまったりです。

160831h

見習い社員の唯一のお仕事である、社内警備(散歩という人も)に出ても、小さいほうをしてソソクサと事務所に戻ります。

まったくやる気がない見習い社員です。

しばらく正社員への昇進はないようです。

それで、飼い主が少々不機嫌でいると、






160831i

ずる賢くなりました。

しばらくすると、






160831j

「さとこ」さんの足元で寝ていました。

本当にお気軽な見習い社員です。

それで、帰ろうとすると、






160831k

帰るのを拒否します。

結局、抱っこされて強制送還になるのです。

それで、部屋に戻るとベッドに飛び乗り、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®で大喜び。

飼い主に甘えるのです。

意外と世渡り上手なのかもしれません。






160831l

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリー、見習い社員失格!」への29件のフィードバック

  1. マロンちゃん、芯ちゃんで遊びなさい いいですねー😂
    うちなら1分で原型なくなるな…💦
    サリーちゃん、文句ないない、ズルいくらいモウレツにかわいい💕😍💕😍💕
    相変わらず「さとこ」さんを見つめるお顔はいーですね😉💕

  2. こんにちは。
    マロンちゃん~エコな玩具ですね~♪
    一杯玩具があるけど芯ちゃんで遊ぶのが、好きなのですね~(笑)
    琥珀も芯で遊びますが、直ぐにばらばらにしてしまいますよ~(笑)
    サリーさんは、さとこさんに逢う為に出勤してるのかな~爆笑
    傍に行って見つめる視線が~ラブラブですね~♪

  3. サリーくんのどアップに、飼い主さんの

    ---キュン💘

    って心の声(音?)が聞こえてくるようです。
    そんな眼されたら、何でも許してまうやろ〜〜〜っ‼︎

    マロンくん、エコで飼い主思いですね(^^)
    うちのモコも一番のおもちゃは新聞&チラシです。ビリビリに破るのです。
    エコですが、後片付けが大変です。

    1. 仕事していて、ふと下をみたら。。。
      世渡り上手です。
      みんなに愛想振りまいています。

  4. 「失格」の文字とともにモノクロの写真が迫ってきて、ドキリとしました!
    サリーちゃん、さとこさんを一生懸命見つめているのがよくわかります。
    でも主様を正面から見つめる視線はまた特別ですね!
    見つめあうと犬にも飼い主にも「幸せホルモン」が出るそうですよ。だから許しちゃうんですよね~。そうして飼い主を思うまま操っていくのです。
    ヒトの方が「文句などございません!!」になっちゃうのです。
    ずる賢いんじゃなく、これこそワンコの本領発揮、なんじゃないかと思っています。
    マロンちゃん、トイレットペーパーの芯にお鼻突っ込んじゃったりもする?ピノキオみたいに??
    くりっくりのおめめで、そんな姿もきっと可愛いでしょうね♪

    1. サリーも大分、賢くなってきたようです。
      いたずらして、怒られると、目を逸らすようになりました。
      わかってんじゃん。

  5. マロンちゃん 可愛いな!
    トイレットペーパーの芯を咥えて得意げに見えるよ!

    いつも感じるのですが
    小さいわんこさんって
    自分が可愛いって知っているよね?

    サリーさんも
    自分が可愛いこと知ってるんだろうか? 

    自分が可愛いって
    どうして わかるのかなぁぁ?
    う~~~ん。。。
    不思議だ!

    1. 可愛いですね。
      サリーの子供の頃の姿、見てみたいです。
      いつから、「だしなさい!」をしたのでしょう?

    1. 興味深いイベントですね。

      ありがとうございます。
      行こうかな?

  6. マロンのアップ、またまたまた、ありがとうございます!信者の皆さま、コメントありがとうございます!
    芯ちゃん遊びに夢中になるのはマロンだけかと思ったら、そうでもなかったんだと…新しい発見が出来ました!こちらのコメント欄は、色々と勉強になります。うちのは、散々遊び散らかした後…芯ちゃんを食っちゃいます……どこまで、貧乏なんや!とツッコミ入れたくなります。よって、要監視体制をしいて見守っておりました。それから、えりりんさん。大丈夫です!マロンは散歩中、僕チンによく間違われていました。しかも、私は人様のお名前を、よく間違います…。

    そーしーてー、サリーちゃん!負けてへん負けてへん!飼い主じゃないけど、会ったことないけど、サリーちゃんに相当惚れてます😍
    皆さんに同じく、文句なんてございません。本気でさとこさんが羨ましいで、ございます。なんとなく、哀愁漂う視線でありながら表情豊かなサリーちゃんに、いつも心の臓がキュンとしています😊

    1. 事務所でサリーのリードを長くしたら、行動範囲が広がりました。
      そろそろ散歩に行くか。オシッコさせなきゃ。
      でも、オシッコしたら、すぐ戻ります。
      サリーにとっては、会社は最高の場所なんでしょうね。

  7. マロンちゃん、お目目クリクリ可愛い!
    芯ちゃんはどうなるのか…食べちゃうんですね(*≧∀≦*)我が家の食いしん坊ひなたと同じです。
    サリーちゃんが「さとこ」さんの足元で寝ている姿、ホッコリです。
    勿論、文句ないです。文句のつけようがありません!だって、とにかく可愛いんだもの(*´∀`)♪

    ぷーママさんの情報、本当に勉強になります。ありがとうございます!もっともっと保護犬猫のことを知りたいと思っています。

    1. 「さとこ」さんの側でウトウトしていて、とても幸せそうでした。
      「幸せ」と言っているような気がしました。

  8. マロンちゃん 芯を咥えてまん丸お目目で可愛いですーー!!
    うちのもっぷはトイレットペーパーの芯では
    すぐにバラバラにしてしまうので、サランラップの芯です^^

    そしてサリー♪
    しぐさと表情がホントに帰りたくない!!ですね(笑)
    タイトルとモノクロ写真でなにがあった??と思いましたよ~
    「さとこ」さん大好きなサリーですね(*^▽^*)

    ぷーママ様
    いつもありがとうございます^^
    都内に住んでいるならばぜひ行きたいイベントですね♪
    うちの方の自治体もこんなのやってくれないかしらー
    そしたら防災訓練でも喜んで参加するのに^^;

    1. モノクロ写真は、ちょっとカッコつけてみました。
      帰るの断固拒否するんです。
      2,3歩行って、頑なに立ち止まります。
      それで、抱っこ。
      家が近くなると、ルンルンで戻ります。
      不思議です。

  9. いやーん😍サリーくんなんちゅうかわいいお顔で見つめてるの〜❗️❗️そんなキュルルンなお目々されたら、何もかも許すわ〜😍
    お家でも会社でも自分の居場所があって、安心やね〜☺️☺️
    今日妄想でサリーくんに会いました😆主人の横浜出張の日に合わせて、東京観光できたら〜と昨夜家で話してたんです。東京❓サリーくんに会えるんじゃない😆💡✨と勝手に盛り上がりました😅でもいつか会えたらいいなぁ〜☺️

    そして、マロンちゃん❗️なんてエコな子なの😆ぱっちりお目々で可愛らしいお顔して〜😍
    うちのコタローなんて、新しいおもちゃも瞬殺で壊します😭😭シクシク

    1. あのー、サリーはごくごく普通の犬ですよ。
      そんな妄想までしないでください。
      お恥ずかしいです。

  10. マロンちゃん、得意そうに何持ってんの〜? 「まけた?」のサリさんも、どっちも可愛すぎ😍

    そして、上目遣いのサリさんの顔ったら…
    もー、文句ないない、好きにしてなさい‼️

    サリーの癒し能力はメキメキupしてるじゃないですか❗️ 会長、彼にはお客様サービス部長として、クレーム対応に当たってもらいましょうよ。
    もしかして会長より上手に、丸ーく収めてくれるかもですヨ😆😆

  11. 待ってました、経理の「さとこ」さん。
    さとこさんは、サリーについてどう思っているのでしょうか。
    何故かそればかり気になります。
    にしても、可愛い。首輪や名札まで可愛い。

    1. 「さとこ」さんは、「かわいい。」「変わっている。と言っています。
      飼い主が、「サリーは「さとこ」さんが大好きなんだよ。」と言っても、「おやつをあげるからですよ。」と言います。
      どうも、サリーと「さとこ」さんには人に言えない過去があるのかもしれません。。。

  12. マロンちゃん、可愛いですね!うちもペーパー芯好きです。鼻で転がして最後はかじかじ。散らかるのわかっていてもその姿が可愛くて芯を与えてしまいます(*^-^*)
    さとこさん、大好きなんですね~
    会社の話題も大好きです。
    私もこんなアットホームな会社で働きたいなぁ~
    東京に在住なら間違いなく応募しちゃいます(^w^)

    1. アットホームなのでしょうか?
      経営者が、犬をバッグに入れて出勤してくる会社です。
      よく社員、頑張って働いていると思います。
      ありがとね。

  13. マロンちゃん可愛い~(^ー^)
    ワタシのよ!ってちゃんと主張してるみたい。
    トイレットペーパーの芯は意外とワンコに人気のアイテムなんですね。
    例外漏れず、うちのワンコも大好きです。
    器用に割れ目?に沿って、ビリビリにしてます。(一部食べてます(^_^;))

    サリーちゃんが正社員になった暁には「福利厚生担当社員」にしませんか?
    あの可愛さは存在だけで社員さん達の癒しになっているかと(^ー^)
    ワンコが会社にいる環境、スゴく羨ましいです。

    1. 芯すきなワンコいるんですね。
      サリーにもやってみます。
      「福利厚生担当社員」ですか。
      役員会議にかけてみないと。。。

  14. マロンちゃん、おメメが大きくてぬいぐるみより可愛い〜😍😘
    側にたくさんオモチャがあるのに、芯ちゃんが良いのね〜〜

    サリーくん、「さとこさん」の足元に伏せして、なんて健気なのでしょう
    でも飼い主さんもあんな可愛い顔で見上げられと、イチコロですね💖💖
    「最後の文句ある」も可愛いなぁ〜も〜🐄

    1. 「さとこ」さんに遊んでもらって、そばで寝て、「おっと飼い主さんにも挨拶しておかなきゃ。」という感じなんでしょうね。
      世渡り上手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA