サリーと集団登校はいかが?(Part 2)

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

本日の「今日はうちのワンコの誕生日」です。

160830a

2014年8月30日、トト吉が家にやってきた!

表情も硬く、トイプってこんなだっけ?って思う姿だったっけ。

頑固者でトイレのしつけは我慢比べ、皮膚病もなかなか良くならず、

最初の頃はよく泣いてたなぁ(飼い主が)(;'∀')

この2年、色んなことがあったけど、知ってる?

助けられたのは、あんたじゃなくて、私たちの方なんだよ(^_-)-☆

トト、家に来てくれて本当に有難う!!

160830b

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

それでサリーです。

昨日の「サリーと集団登校はいかが?」の続きです。

犬と一緒に買物に行くときに、スーパーの前に繋ぐのは危険なので、「わんこ預かります」サービスがあったらいいというお話でした。

色々と問題もあるようです。

しかし、サリーの飼い主は諦めないのでした。

またまた、素晴らしいアイデアを思いついてしまったのです。

160830c

商店街です。

商店街で「わんこの一時預かりサービス」を提供すればいいのです。

商店街のそうですね、食品関係のお店は具合悪いので、洋品店とかでしょうか?

そこで、買い物客のわんこを預かってくれるのです。

それで、気兼ねなく買い物ができるのです。

どうでしょう?

最近は大型スーパーに押されて閉店する商店も多くなっています。

客は、わんこを預かっていただく代わりに商店街でお買い物をするのです。

それで、各商店で買い物をする度に、ハンコ押してもらい、ポイントが貯まると「わんこ預かり1時間無料」になるのです。

これで、商店街の活性化につなげるのです。

そして、ポイントカードの名前は、

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160830d

「ワンポン卜・カード」

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーと集団登校はいかが?(Part 2)」への39件のフィードバック

  1. 「洋品店」という響きにノスタルジー😑
    お肉屋さんのコロッケ美味しかったなぁ😋
    初めてのお使いはボール持って徒歩1分の猫のいるお豆腐屋さんでした😊
    ワンも預かってもらえて、ゆっくり買い物できる商店街、しかもワンポイント付き‼️そんな街が本当にあったら楽しいなぁ😊

    1. 洋品店。
      以前、熱海に遊びに行ったら、やたら洋品店が多くてびっくりしました。
      よく不況になると、まず売れなくなるのが、紳士服で、その後が、子供服。最後までシブトイのが婦人服らしいです。
      オカアサンは強しです。
      昔は、お豆腐やさんが売りに来てましたね。
      あと、お客さんが来ると、母親から近所の酒屋に、「コーラ」を買いにいけと言われました。
      本当なんですよ。
      ワンポイントいいアイデアだと思うのですが。。。

  2. 出たがりトト吉、有難うございます(^ ^)/
    写真を眺めてるうちに、気持ちが高まり、おセンチなポエムチックになってしまったこと、お詫び申し上げますm(__)m

    こちらは快晴☀️ 早朝散歩も気持ち良く、おかげ様で素敵な3年目のスタートが切れました😊

    しかし、東・北日本はまた台風とのこと🌀 何卒被害がありませんように。

    商店街での預かりサービス、ナイスアイデアです✨✨ 私もお散歩兼ねて、時々商店街を🐶連れて歩きます。コロッケやお団子、店頭で買って食べながら…🍢
    お買物も出来れば助かるなぁ。ワンポイントカード、お財布にマストです😆😆

  3. トト吉〜
    2周年おめでとう🎉
    見違えた!
    とも吉さんと出会えて本当の
    家族が出来た日。記念日だね。
    今日はステーキかな⁈
    とも吉さん、素敵な1日に
    なりますように🐾
    ワンポイントカード良い。
    即会員です。
    地域活性、商店街繁盛にワン
    仲間増。良い事づくし🐶

    ひとつご紹介します。
    応援してるボランティア団体で
    スタッフされている方のリブログ
    です。「ムカムカ…」のタイトル。

    http://s.ameblo.jp/aquaromaron/

    1. 有難うございま〜す😊😊
      トトくん、ステーキって何かなぁ?聞いたことないけど、ササミのことかな?

      ぷーママ情報、いつも有難うございます。今回のサイト…💢💢 ワンコは生き物!ペットとしての価値のためだけに人間が好き勝手に命を操作するなんて、ありえんっ😡

  4. 出たーーー💨👌🏻💨 <ワン🐶ポイント>😁

    昨日の<集団登校>からの〜<集団投稿>にも 思わず「出たっ💨」でしたが、よくもまぁー 毎日のように読者を唸らせるオチ(おやじギャグ⁉︎)が主様に降りてくるなぁと感心せずにはいられません 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    幼少時には取り上げられる程本を読まれ 、現在に至るまで活字中毒の主様には 数え切れない引き出しがあるんですねぇ さすがだわぁ👍🏻

    商店街の<ワン🐶ポイントカード>
    大賛成です👌🏻
    わが町のシャッター通りと化した商店街も こんなサービスがあれば 活性化するかもしれないなぁ

    トト吉くん お誕生日(2年目のうちの仔記念日)おめでとうございます㊗️🎂👏🏻
    トト吉くんもご家族にもたいへんなご苦労があっての 今の幸せ🍀 ひとしおですね☺️

    今日もサリーちゃんフォトに元気をもらい、さぁ頑張るぞーーー💪🏻😊

  5. おはよう~♪
    トト吉くん~誕生日おめでとうございます~♪
    色んな事があったけど幸せになれて好かったね~☆☆
    これからも楽しいワンコライフをエンジョイしてね~♪

    商店街だとワンコ連れでお買い物できますから~♪
    ドックカフェか、休憩所が在ると嬉しいですね。
    商店街の活性化とお散歩不足解消が出来ますね~(笑)

    お散歩道をの上級者は、割引が在ると皆さん頑張って!
    お散歩道を極めてくれるかな~(笑)

  6. 初めてコメントします。
    飼い主様の素晴らしいアイデアとサリーちゃんの『なに、なに?』のお顔に…もう黙ってはいられなかった!毎日欠かさずポチポチしている信者です。
    サリーちゃん可愛すぎです( *´艸`)

    トト吉君、お家記念日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  7. トト吉くん‼️ウチの子記念日おめでとうございます🎉🎉🎉
    安心しきった寝顔に、こちらもあたたか〜い気持ちになりました❤️これからもトト吉くんやサリーくんのように幸せなワンコが増えますように…✨✨

    ワンポイントカード‼️欲し〜い😆ぜひ、信者向けに作っていただけないでしょうか⁇
    ご近所の商店街のクリーニング屋さんは、ワンコ連れOK‼️
    でも…パン屋さんや食品を扱うお店は❌ですもんね〜🤔
    お買い物お預かりって、ナイスアイデア😄👍🏻ぜひ、パートで雇ってもらいたいですわ〜✌🏻️

    1. 冗談でなく、これいけるでー。なんですが。
      商店街、殆どコストかからないと思うんですが。
      あと、子供一時預かりますとか。
      だめかなああ。

  8. とも吉さん、トト吉くん、うちのコ記念おめでとうございます🎉
    すっかり安心しきって眠っているお顔😙愛おしいですね💕

    とっても良いアイデアです。
    でも…うちの近所には商店街がないのですぅ😭
    最初から小規模な商店街だったのですが、次々と閉店してしまいお散歩のついでに買い物が出来た、八百屋も昨年閉店してしまいました⤵️
    残っているお店ではワンポイントカードが溜まるまで、時間がかかりそうです💦

    ぷーママさん情報、読みました。
    「訳あり」って、物じゃないし、金儲けの為だけに命を粗末に扱うなんて…
    👊💢を通り越して、情けないです。
    それにしてもぷーママの情報は凄いですね‼️

    1. 飼い主の近所も商店が閉まってますね。
      魚屋さんは、火曜、木曜、土曜しかやっていません。
      肉屋(なかなか質がいい)は午後2時には閉まります。
      店主さんが齢なので、長時間働けないそうです。
      御婆さんがやっている八百屋さん。
      この前、寄ったら、「今日はワンちゃんいないの」と言われました。
      そんなに頻繁に行っていないのに。
      ちょっと嬉しくなりました。

  9. サリーちゃん、こんちはっ。最近のお顔がどれもアタシ好み(きゃっ、告白しちゃった💦)ところで、花の都はお天気が心配だね。。。
    『ワンポイントカード』これも昨日に続き『お気に入りに追加』しました。

    トト吉くん。愛情あふれる飼い主さんに出会えた記念日おめでとうございます💛
    ヨカッタヨカッタ。ずうと安心だねぇ(⌒∇⌒)

    ぷうママさん。先日はお心のこもったお返事ありがとうございました。
    ぷうママNEWS!大変助かっております。『情熱大陸』楽しみにしてます。

    連日の投稿すみませぬ。これも『集団投稿』てっか?ん?

    1. こちらは、結局台風来ませんでした。
      被害を受けているところには申し訳ないような。
      ワンポイントカード。
      いいと思うのですが。。。

  10. サリーちゃん、どんどん可愛くなっていきますね♪
    商店街活性化のアイデア、素晴らしい!
    我が町にはいわゆるアーケードっていうヤツがあって、細々なんとかやっている感じです。個人経営の洋品店、写真店、靴屋、ラーメン屋、パン屋、ケーキ屋、薬屋、・・・。
    ワン連れでお買い物できるアーケード。屋根があるから雨の日もOK!ミニドッグラン併設のワン時(一時)預かり所ではワンコグッズが毎日日替わりセール!更にワンポイントカードでポイント貯めてお買い物券ゲット!
    夢が広がりますわー。
    トト吉くん、うちの子記念日おめでとう!これからも楽しい事が沢山ありますように!!

    1. 個人経営の店。好きなんですよ。
      スーパーだと、添加物満載の食品が多くて。
      見直されてもいいと思うのですが。

  11. 商店街のワンポイントカード…Nice idea!
    でもうちの地域は商店街があまりなくて、ショッピングモールとかスーパーが主流なのです(T_T)
    ショッピングモールに入っているペットショップで2,000円以上お買い物をしたら、1時間無料で預かってくれるのですが、そうそう2,000円以上買えません(>_<)
    もっと気軽に利用出来るように、ワンポイントカードの案を参考にして頂きたいものです。

    トト吉くん、うちの子記念日おめでとうございます♡
    とも吉さんのお家で幸せゲット出来てよかったですね〜(^^)
    そして、Before→Afterが、まるで別犬で素晴らしい‼︎
    リラックスしている表情に、私も癒されます。
    …トイレのしつけ、うちも苦労しました。(今だにまだ粗相がありますが)

    ぷーママさんのリンク記事読みました。
    私もムカムカ通り越して、情けなくて悲しいです(T_T)

    1. 2,000円で1時間。
      焦ってゆくっり買い物できませんね
      まあ、サリーを部屋に留守番させての外出も焦ってゆくっりできませんが。

  12. トト吉くん
    おめでとさん。

    とも吉さん 幸せのおすそ分けありがとうございます。
     
    幸せなわんこさんを見ていると こちらも幸せ気分になります。
    だから サリーさんブログ見るの やめられないんだよなぁ~~~!

    ワンポイントカード欲しいぞ。。。

  13. トト吉くん、ウチの子記念日おめでとう🎉
    トト吉くんもサリーちゃんも、こんなに表情って変わるものなのかという嬉しい驚きです😆
    いっぱいの愛情を注がれてるトトくんはシアワセだワン💕

    1. 同感であります。
      トト吉君のことです。
      サリーは、最近ずるくなってきました。
      お腹が減ると、エサ皿のそばにチョコンと座り、可愛い顔して見つめます。
      どこで覚えたんだ?

      1. なんだごはんないのか からかわいい意思表示ができるようになったんですね💕
        それをズルいだなんて😉💕
        視線で会話するサリーちゃんと飼い主様にほっこり🤗
        いい夢見られそうです💤

  14. トト吉くーん😆うちの子記念おめでとう🎉🎊👏🏻👏🏻👏🏻

    ほんまに、不安そうな表情からの安心した無防備な寝顔…😭良かった〜とも吉さんの元へ来れてほんまに良かったなぁ〜😭😭
    これからも家族みんなで楽しく過ごせますように…☺️✨

    そして…ワン🐾ポイントカード❗️これですね〜昨日思いついたのは😂😂確かに商店街の活性化になりそうですね✨

    そして、ぷーママさんの記事…ひどいブリーダーがまだまだたくさんいるんですね…。同じ命を持つものとして、健やかな犬生を過ごせるよう、考えて交配すべきやのに…なんだか悲しく情けないですね😞

    1. ワンポイントカード、会社からの帰り道に思いつきました。
      野球のワンポイントリリーフも絡めたかったのですが、忘れてしまいました。
      本当に、いいアイデアだと思うんですが。

  15. トト吉くん♪
    うちの子記念日おめでとうございますー!
    トト吉くんの表情の違いに愛情をもって一緒にいてくれる人がいると
    寝顔ですら安心しきったほんわかしたお顔になってくるのですね~(*^▽^*)

    ワンポイントカード!!
    ぜひ実行していただきたい(≧▽≦)
    我が家の近くのスーパーや100均・回転寿司・そしてペットショップがある
    ショッピングセンター?みたいな所ではペットショップで1時間300円で
    一時預かりをしてくれます^^
    ドックランも併設されていますので、遊んでからちょっとの間
    そこでもっぷは預かってもらって買い物ができます^^
    これはとてもありがたいのです~

    ぷーママ様
    ブログ拝見させていただきました。
    ムカつくを通り越し読んでいてあまりのひどさに泣けてきました・・・
    新しい家族を迎えようとするときに迎える側もよく考えて
    迎える先を選ぶようにしなければと思い知りました。
    いつも貴重な情報をありがとうございます。

    1. それは素晴らしい。
      ペットショップが併設されていたら、それをショッピングセンター活用するのは自然な流れですよ。
      すばらしい。

  16. 信者の皆さま

    リブログ見てコメント下さり
    ありがとうございます。
    一部のペットショップ、
    ブリーダーには、こんなケース
    もあるのが事実なのだと思います。
    毎回、シビアな内容の情報は、
    お伝えして良いものか悩みます。
    楽しい明るいサリーブログ。。
    ただ、リブログにもあった様に
    沢山の方に知って頂く事で
    不幸なワンニャンと飼い主が
    減ると信じています。

    これは私個人の考え方です
    誤解を恐れずに言うと
    殺処分ゼロへは、飼育放棄・遺棄
    ゼロと過剰な繁盛をなくす事が
    1番の近道なのだと思います。
    沢山の目と声が必要です。

  17. トト吉くん! 本当の家族が出来た2周年記念おめでとう♪☆♪

    今まで何枚か拝見させて頂いて居た verysmile♪の可愛い写真と 迎えたばかりの頃の写真 本当に全然ちがいますね

    今の幸せ ずっとずっと続くからね(^-^)

    そうなんですよね! 私達が彼らから幸せ沢山貰ってます(^-^)

    ぷーママさんのリンク(-_-) 今までショップから買って居た人達が 次に新しい家族を迎える時は 保護団体やセンターから迎える事が当たり前になる様な日本になってくれる事をいつも願って居ます。

    実際に私の身近でも 憤懣やる方ないペットショップ 有りました。聞いて頂きたいのですが 長ーくなるので、、(-.-)

    本当に ワンコポイント 商店街 街の活性化 に繋がる事 間違いない ですよね~

    以前 懇意にして頂いて居た 伊豆高原のホテル ペット連れしか 宿泊出来ませんでした。 宿泊客全員が ペット連れだから お互い様で 知らない人同士でも 自然に皆さん笑顔になる

    そんな街が出来たら 移住したいな~

  18. 皆さま、トト吉への暖かいコメント、有難うございます‼️
    飼い主さん、いつも面白企画に乗っからせていただき、有難うございます😊

    毎日、サリーさんと飼い主さんのおかげで、爆笑&ホッコリさせていただいているのに加え、信者の皆さんのコメントにもニヤニヤするやら、感心するやら…
    (笑い含めて)勉強させていただきつつ、本当に毎日気持ちが暖かくなります❤️

    みんなみんな、幸せな家族の元で幸せな犬生を全う出来ますように… トトのネボケ顔を見ながら、改めて願う1日となりました☺️

    ちなみにトトのディナーは、いつものカリカリオンリー。今ちょうど、カリカリ食い渋り期なので、甘い顔はしない鬼母👹です。

    トト吉よ、ヒドい家に来ちゃったもんだね。でも、出会っちゃったんだもん、仕方ないのだよ☺️

  19. トト吉くん、おめでとうございます~
    皆さん言うようにほんと、安心しきったお顔で寝ていますね!私もこちらのブログから
    里親さん事や保護団体さんの事を知り(なんとなくテレビのニュースで観たことはありましたが)どこか他人事だったのですが今ではそういった話に感心があったりします。ついこの間某ランドに行ってきました、舞浜駅の前で熊本地震で被災されたペットたちの募金を募ってました。暑い中皆さん一生懸命でした。私も微力ながら協力させていただいたのですが。。
    サリーちゃんと、飼い主さまの人気でもっともっと広まればいいですね!
    あっ、旦那には私のコメント見られると恥ずかしいのでブロック機能とかあればいいのに~

    1. お恥ずかしい。。。
      次回は、息子さんと旦那さんからのコメントをお願いします。

  20. トト吉くん、before➡afterがとても素晴らしいですね。安心できる素敵なご家族に引き取られたのが良く分かります。
    ワンコの安心しきった寝顔が大好きです💕
    カリカリ嫌々期なんですね。
    心を鬼にできるとも吉さんは立派です。
    うちはつい甘やかしてしまって、今や大変なことになっちゃいました(T-T)
    見習わなくちゃいけないです。

    ワンポイントカード!(笑)
    飼い主様はホントにアイデアマンですね!
    うちの商店街で始めてくれないかなぁ・・

    1. ワンポイントカード。
      特許取ったほうがいいでしょうか?
      日本もんぺの会、ワンポイントカード。

  21. マイクママさんちでルーイくんやご家族で生活していたあんこちゃん

    新しいご家族の一員にむかえられたようですね🍀

    マイクママさんのブログを拝見して 嬉し涙がポロリ

    仮ママさんも保護犬を迎え入れるご家族も素敵過ぎて頭が下がります

    このブログでの可愛い浴衣姿のあんこちゃん
    どことなく不安顔に見えますが サリーちゃんの様に いっぱいニコニコ幸せ笑顔になれますね🍀
    本当に良かった㊗️☺️

    1. 見ました。
      あんこ、よかったです。
      あんこの里親さん、ぜひサリーのような変な飼い主さんでないことを節に祈っております。
      冗談です。
      お子さんもいるようで、にぎやかな家庭に迎えられて嬉しいです。

  22. 昨日といい、今日といい、オチが冴えてますねぇ!それでいて、グッドアイディアですよねぇ〜、感心です!
    本日は、わんこ預けて安心ショッピングの、サリーちゃんの可愛い歯に、やられてしまった😍

    トト吉君の安心しきった寝顔が、幸せを物語ってますねぇ。お家に来た日記念日、おめでとうございます😊

    1. サリーの歯。
      かなり抜けてるんです。
      まだ若いのに。
      犬用の入れ歯ってないんでしょうか?
      まあ、食べるのにまったく問題ないのでいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA