サリーのスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®の謎

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

サリーは、静かな犬です。

滅多に吠えません。

嬉しいときは、毛布を咬みます。

もっと嬉しい時は、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をします。

飼い主の所にきて初めていつ、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をしたのか覚えていません。

確か、散歩に行こうとした時、

160827a

ちょうだい・ちょうだいです。

いつしか、寝ながらやるようになりました。

なぜ、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®なのでしょう?

朝、目が覚めて飼い主がいるのを発見すると、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をします。

ベッドの上で、ナデナデしていると段々興奮してきて、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をします。

これが、可笑しくてたまりません。

それで、散歩から戻って今日の散歩が気に入ったときにも、やるようになりました。

例えば、

160827b

散歩中、「さくら」ちゃんと会いました。

160827c

今日の飼い主さんのお母さまによる、お手製の服はハンカチをもとに作ったそうです。

160827d

「さくら」ちゃんの飼い主さんから、おやつをいただきました。

160827e

他のワンコ達にも会いました。

サリーは、とても満足したようです。

部屋まで、スキップしながら帰りました。

そして、ベッドの上に飛び乗りました。

何故、こうするのか未だ謎です。

でも、サリーも嬉しそうだし、飼い主も楽しいので、いいのでしょう。

160827f

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーのスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®の謎」への13件のフィードバック

  1. スリーピング・ちょうだい²、コロンコロンしながらやってますねぇ(^ω^)、可愛い~♡ 
    でも、ほんと、なぜでしょう? 音を立てないようにエアーで掻きかき??

    それにしても、毎朝寝起きに飼い主さんを見るたび、スリーピング・ちょうだい²が出るなんて、飼い主冥利に尽きますね。

    うちのトトは、ムカついた時にクッションなどをすごい勢いで掘りほりします。「歯磨きされちまった~」とか「肉球クリーム、変な匂い~ッ」ってばかりにブヒブヒ言いながら掘りほりする様は、飼い主に対する鬱憤をぶつけているようにしか見えません(;´Д`)
    飼い主の献身的なお世話は、ことごとく彼のお気に召さないようです⤵⤵

    1. 多分、子犬の時に吠えたら叱られたのはないかと睨んでいます。
      そうでないと、理解できません。
      毛布咬み咬みもそうではないのかな?
      何しろすべてにおいて控えめなんです。
      ごはんが欲しくても、床にちょこんと座って飼い主を見つめるだけです。
      それで、お皿にごはんを入れて持っていくとグルグル回ります。
      怒ったとき、どうだったでしょうか?
      飼い主が少しの間、外出して帰ってくるとテーブルの上にあった物が床に落ちているので、それが鬱憤ばらし?でしょうか。。。

      1. 過去を想像すると、涙😭ですが、今となっては毛布ハムハムもスリーピングちょうだい・ちょうだいもサリーの秘技‼️ 皆の笑いを誘うのですから、大したワンコではありませんか🤗🤗

        鬱憤ばらししてるサリさん、見てみたい❗️鬼の形相でバッタンバッタンしてたりして😆😆

        1. 会社でケージの中で、毛布咬み咬み。社員は「変わった犬だね」と言います。(犬飼っている社員数多いのです。)

  2. サリー、お散歩に気に入った
    気に入らない、が出て来たの
    ですね!
    ふむふむ、日々
    前進してますね。
    満足してスキップなんてされたら
    嬉しいですね〜🐾

    思い返せば、スリーピング
    ちょうだいちょうだい®も、
    いつかやって貰いたいと言って
    た時ありましたね。
    夢叶う!って喜んだんでした。
    今ではサリーの定番技に〜😁
    ぷーは、嬉しいとクルクルでんぐり返し
    します。
    コリ男は、おもちゃ振り回して
    踊ります😩

    1. 嬉しい時の喜び方色々あるんですね。
      クルクルでんぐり返しと、おもちゃ振り回しの踊り見てみたいです。
      そうでした、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®は飼い主が調教したのでした。
      すっかり忘れてました。
      お恥ずかしい。。。

  3. あ〜かわいいやないですか〜😍
    ほんまにサリーくんは控えめですね❗️わが家とは大違い…😭
    サリーくんとご主人が嬉しいと、なぜか私まで嬉しくなります。信者の皆さまもきっとそうです🎵
    スリーピングちょうだいちょうだい®️もどんどん激しくなって、いいエクササイズになってるのでは❓😁
    コタローが嬉しい時…ジャンピングボディアタックか、飼い主の手を甘噛みか…いずれも激しいものです😂甘噛みは2歳になるまでに直したいものです…😭

    1. ジャンピングボディアタックがどうしても想像できません。
      いつか動画をお願いします。
      甘噛みですが、サリーはうちに来てからずーっと控えめなのですが、会社に連れて行って嬉しくてたまらないのですが、ついに甘噛みをしました。
      その相手が社長でした。
      悔しい。。。。
      今もスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®の時にやるようになりました。
      飼い主としては、嬉しいのですが。
      だめかな?

      1. ジャンピングボディアタック、甘噛みともに、ほぼ帰宅時にしてくるのです。最近は甘噛みのが多いかな〜💦
        動画撮れるかな〜😅頑張ります。
        そして、さとこさんに続き社長にもジェラシーですね😂
        甘噛み…サリーくんはオッケイよ〜🙆🏻コタローは、だんだんムキになってくるからダメ〜🙅🏻
        なんかひょうきん族思い出しました…😆

  4. 散歩道の黒帯への道は遠くても 「だしなさい」は師匠だし スリーピングちょうだいちょうだい®︎は商標登録済なサリーちゃん💪🏻🐶
    今日の動画も サリーちゃんの幸せが溢れてるように見えます💗

    うちのムックは ブリーダーさんちで最終バーゲン的価格で購入した売れ残り犬ですが きっと私達を待っててくれて(売れ残っていてくれて) うちの仔になる運命だったんだと思っています🍀
    主様のブログを毎日拝読していて やっぱりサリーちゃんも主様の所の仔になるように決まっていたんだと感じています ←激しく勝手な思い込み😁
    まだまだ 不安な気持ちもある様子ですが 幸せなサリーちゃんを毎日観せて下さり 主様ありがとうございます😊
    うちの仔も 私達家族の一員である事が幸せだと思ってくれていると 嬉しいです☺️

    1. 買っても、売れ残りでも、保護犬でも、出会っちゃんだもん。しょうがいないでしょう。
      出会っちゃんだもん。
      もしかしたら、むこうも出会っちゃんだもんしかたないか。と思っている?
      うーむ。
      よくわかりませんが、サリーは「仕方ないか。。。」と思っていると思います。
      出会っちゃんだもん。。。

  5. こんばんは。
    サリーさんも沢山のお友達に逢えて~♪
    だしなさいの成果が、良かったら帰るときスキップですか~(笑)
    琥珀は、ボール頂戴ですよ~銜えて帰りますね。
    スリーピング頂戴頂戴で構ってもらえて嬉しいのでしょうね~♪
    久しぶりに夕方散歩に行ったら大人しく寝ていますよ~(笑)

  6. おうちでナデナデされながらスリーピング・ちょうだい・ちょうだい®︎してる時、
    会社では愛しの「さとこ」さんがいてくれるし💕
    あ、社長さんにアマガミしてる時も⁉️😂
    サリーちゃん、至福の時がたくさん増えてシアワセだね💕🤗💕
    スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®︎してる時、お顔も嬉しそうで、見てる私もニコニコになっちゃいます😊😊😊
    サリーちゃん、ありがと💕💕💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA