サリーの定位置と、新作発表

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

新企画「今日はうちのワンコの誕生日」にご応募です。

琥珀

誕生日では、無いですが!

8月19日が家の子記念日ですよ~♪

パールお兄ちゃんに挨拶です。

160824a




それでサリーです。

サリーは部屋に居るときは定位置が決まっています。

飼い主が買い物に行っている間は、ベッドの上。

しかも、飼い主が寝た時に、左足がくる位置。要は左隅で待っています。

160824b

必ず左隅です。

それで、飼い主が戻ると、喜んで布団を齧ります。

160824c

それで、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®をして、満足するとクローゼットに入ります。

160824d

クローゼットの中でなにをやっているのかというと、

毛布でした。

サリーは、どうも決まった場所に固執するようです。

そんなサリーですが、最近、新たに好きな場所ができたようです。

部屋の大掃除をしていた時です。

洗濯ものをとりあえず、まとめてベッドの脇に置きました。

すると、







160824e

洗濯ものに頭を突っ込んで寝ていました。

新しい定位置ができました。

ということは、この洗濯ものはこれからどうしたら良いのでしょうか?

それで、こんなものを作ってしまいました。







160824f







160824g







160824h

教祖様手ぬぐい。

本当は全面に教祖様のイラストが印刷されるはずでしたが、発注ミスで両端が妙に開いてしまいました。

お恥ずかしい。。。







160824i

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーの定位置と、新作発表」への23件のフィードバック

  1. 祝✨新作発表✨
    教祖様ばんざーい‼️ありがとうございます〜😊
    教祖様手ぬぐい‼️もちろん、注文いたしますよ〜😊
    うちのロコも定位置あります🐶夜、寝るときは、私の足の間に入りお股にアゴ乗せします…今の季節はめっちゃ暑いので、困りものですが…かわいいから許しちゃいます❤️ソファでくつろいでいるときは、パパの片側に愛人のようにぴったりと寄り添ってます❤️❤️❤️

    最後のほっかむりサリーにやられてしまいました❤️うちのロコにもほっかむりさせまして…安来節⁇でも練習させます😁✌🏻️

    1. 手ぬぐい、考えないで作ってしまったんですが、高いんですよ。
      製作費が。
      どうしようか考え中です。
      ロコちゃんは、可愛いですね。
      サリーは、飼い主とピッタリは嫌いなようです。
      適当な距離があったほうがいいようです。
      まあ、密着されても暑いので。。。。

  2. こんにちは。
    琥珀とパールどんを乗せていただきありがとうございます~♪
    1.5kgの琥珀が、今は5kgにまで成長しましたよ~(笑)

    サリーさん毛布が無いと落ち着かないのですね~(笑)
    琥珀は、クッションで噛み噛みしていますが
    暇で眠い時しかしていないですね。

    教祖様タオルが完成したのですね~欲しい!
    メールで注文なのかな?

    1. サリーは、近くに毛布やタオルがないと、探してきて咬み咬みします。
      部屋になにもないとどうするんでしょう?

  3. ひゃっほぉ〜!
    新作手ぬぐい予約です〜
    goodデザインですよ😍

    サリー、クローゼットが
    お気に入りなんですね!
    こり男もです。
    洗濯物の中に潜って、おチリ
    丸見え可愛いなぁ❗️
    すりすりしてみたーい。

    琥珀君、おめでとう🎉
    父さんのブログにもお祝い
    コメしましたけど、本当に
    小さい大人しそうだったの
    ですね😳
    ヤンチャに育ちましたね。

    1. 手ぬぐいは、少々お待ちください。
      こり男もクローゼットですか。
      静かで一人になれるのがいいのでしょうか?

  4. サリーちゃんだらけの手ぬぐい、可愛い!そのブルーのお色がとってもいいです。逆に両端が開いていて正解かもしれません。余白の美です。
    もしくは左側に「げんき」、右側に「だしなさい」って入れるのもいいかも??
    お値段などの情報もお待ちしています。
    これで「うちのほっかむりを出しなさい」ですかね~。
    琥珀くん、ふわふわでモコモコで可愛い!パールどん、「誰、こいつー」って複雑な表情?
    うちは下の子が来た時、先住犬が「そばに来るなー」って大変でした。

    1. サリーだらけではんく、教祖様だらけの手ぬぐいです。
      どっちも同じ?
      昔飼っていた猫は、実家の猫にちょっかい出すと、実家の猫(かなり年上)は悲鳴をあげて逃げました。
      結局、最後まで受け入れてくれませんでした。。。
      相性ですね。

  5. おっとーー、待ってましたー!
    ねずみ小僧風、はたまた、まちこ巻き風「手ぬぐい」の完成ですか!
    確かに、安来節も歌えますねぇ。
    思い込めば、上流家庭のテーブルの真ん中にライン様によく敷いてるあるクロス…あれの代わりにも使えそうですよ、教祖様。
    それでは、「早く注文しなさい!」指令、お待ちしております。

    洗濯物に顔を埋めるサリーちゃん。パパさんの匂いが大好きで、落ち着くんだよねぇ。あーーー、信者としては、羨ましい限りでござる。

    琥珀ちゃん、家の子記念日おめでとうございます😊
    ペットショップのようなお店で、パールお兄ちゃんと初ご対面だったんですか?
    好きなオヤツの教えあいっことか、してたりして…可愛い☺️

    1. 洗濯ものから尻だけ出ているので、ビックリしました。
      変なことする犬だなあああ。

  6. 手ぬぐいやっぱり作るんですか??
    わたしも欲し―――!!!(*^_^*)
    水色の教祖様がいっぱい・・・かわいい☆私も予約したいです~。
    サリーくんは囲われているところが安心できて好きなんですかね~。「頭隠して尻隠さず」やね。かーわいい。

    琥珀くん!うちの子記念日おめでと――♪大きく育っていっぱい遊んで幸せいっぱいのお顔、またブログに見に行くよぉ~(●^o^●)

    1. 手ぬぐい、試しに作ってみたんですが、高いんですよ。
      どうしようか考え中です。お尻だけ出ているんです。
      おかしな犬です。

  7. 手ぬぐい〜‼️ ほっかむり〜😆😆

    サリーさん、前は真ん中で寝てたのに、ちゃんと隅で寝るようになったんだ。トト吉は逆に最近ど真ん中で寝てくれるので、飼い主は変な姿勢を強いられ、寝違えたり、腰が痛くなったり…😭😭 そう言えば飼い主さんの腰痛は治りました?

    洗濯もののその後も気になる。 サリさん、その後も定位置確保出来てるかしら?

    琥珀くん、うちの子記念日おめでとう〜🎉 ふわふわパピーちゃん😍が今やジャンピングキャッチ⚾️❗️ 立派に育ったね〜😊

    1. サリーは冬場は寝床の真ん中でグーグー寝ました。そのため、飼い主はあらぬ姿勢で腰痛。
      今は、暑いので、といいますか、冷房なので、クローゼットの中が快適のようです。
      そのため、飼い主の腰痛はなくなりました。
      しかし、サリーがいなければ、窓前回で扇風機かけて寝れるのに。
      電気代も節約できるのに。。。。
      毛皮着たのと生活するのはお金がかかりますね。。。。

      1. 腰痛治って良かったですね🤗
        トト吉は日がな一日ウチでゴロゴロしてるニート犬なので、飼い主夫婦の不在時も冷房必須…😭 それに、この夏まで1人で寝かせてましたが、冷房代節約のため一緒に寝るようにしたら、ヤツのせいで飼い主寝不足…⤵︎⤵︎
        まったく🐶ってヤツは…😅

        1. あらら。冷房代困りますよね。
          サリーが居なかった頃は、「あちー」といいながらも、タオルを首に巻いて扇風機で我慢してたのですが、毛皮を着たのがいるとそうもいきませんよね。

  8. こんばんはー!

    琥珀の父さん ブログ拝見してます!
    夏の別荘 自然 羨ましいです(^-^)

    琥珀君 赤ちゃん顔ですね~♪ 立派な青年犬に成長しましたね♪
    パール君もイケメン♪♪

    ウチも実家は ミックスと マルチの親子でした(^-^) 可愛かったな~♪

    サリたん 洗濯物に顔埋めて 主さんの匂い
    包まれてシアワセ♪♪♪ですね~(*^_^*)

    うふ 手拭い 出来てる!!

    ぷーママさん ありがとうございます!
    うらん 相変わらず食の好みにムラが有りますが 階段の登り降り以外は ほぼ発症前と同じ 生活が出来る様になりました!

    体重はまだ400g戻らないのですが アニウェルのハイカロリー 缶詰めがお気に入りになってくれたので 砂肝やレバーを炒めて一緒に上げて 体重up↑↑目指してます!

  9. 琥珀くん、うちのコ記念おめでとうございます🎉
    フワフワの赤ちゃんだったのですね〜可愛いなぁ💕

    ほっかむりのサリーくんも可愛いー💕

    洗濯物に頭突っ込んで、良い匂いがするのでしょうね😄
    うちのコの定位置は、夏以外は膝の上です。
    なので足が痺れて、すぐには動けません💦

    1. サリーはベッドの上でしかナデナデさせてくれません。
      この前、クローゼットの中で寝ているサリーに、クローゼットの中にほふく前進で侵入したら、「なにすんだよ!」という顔をして逃げました。
      サリーにもプライバシーがあるんですね。。。。

      1. 私もベットの端に寝ている🐩の所に近付いて行くと、逃げます💦
        そういえばワンコも寝ている所を邪魔すると、嫌がると聞いた事があります。誰でもイヤか〜

        飼い主さん、ほふく前進するのですね😆

  10. らうりんさん

    うらんちゃん、そこまで回復
    しましたか‼️
    凄いな、良かった😄
    涼しくなれば更に体重アップ
    して体力付きますね。

    飼い主さん

    ほふく前進してみたの⁉️
    想像したら爆笑です〜

    私も、しますけどね〜😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA