サリーは飼い主が大好き!でもなかった。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

サリーは、不思議な行動をする時があります。

嬉しいと、毛布を黙って咬んでいます。

飼い主がお風呂に入っていると、風呂場の前で待っていて出てきた飼い主の濡れた足をペロペロ舐めます。

たまに、風呂から出てきても待っていないときがあります。

グーグー寝ていて、飼い主がお風呂に入っていることに気が付いていないのです。

それで、飼い主が身体を拭いていると、慌ててトコトコ走ってきて、足を舐めます。

「あっしとしたことが、お恥ずかしい。。。」と言っているような気がします。

散歩に行きたがるのですが、行きたいのはいつも同じところです。

おじさんから、おやつを貰うことが目的なのです。

おやつを貰うと、トコトコ部屋に戻ります。

クローゼットの中で寝ていて、目が覚めてクローゼットから出てきて飼い主を発見すると安心して、また戻って寝ます。

飼い主が、近所のスーパーに買いものに行って戻ってくると、ベッドの上で悲しそうにポツンと座っています。

それで、飼い主を見つけると、とんでもなく喜びます。

ほんの20分ほどのお別れでもです。

それが、朝、新聞を取りに行って戻っても、ベッドの上、ポツン、大喜びです。

サリーは一瞬でも、飼い主と離れたくないのでしょう。

サリーは、飼い主が大好きなのです。

嬉しいではありませんか。

ですが、実はそうでもないようです。

毛が伸びて小熊状態になったので、トリミングに連れていきました。

終わったころに、連れに行きました。

さぞや、飼い主に会えて大喜びかと思ったら、








帰ろうとしません。

飼い主よりトリマーさんのほうが好きなことを発見しました。

160821a








160821b








160821c

飼い主、悲しいです。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーは飼い主が大好き!でもなかった。。。」への18件のフィードバック

  1. うほ〜、ちょっと寂しい。。。
    過去のデータから推察するに
    サリーは若い綺麗なお姉さんが
    好きなんだぁっ😁
    可愛い可愛いしてくれるし。
    飼い主さん今日はちゃんとお迎え
    に来たし〜😁安心だから、もっと
    居る〜て感じかな?

    今日はイベントで午後から仕事。
    電車の中で読んでしまい動画見て、
    わあ!サリー!ジャンプすごーい」
    と声を出してしまい……😱
    かなり恥ずかしい状況に。。。

    1. 忘れてました。
      麦わら帽子を被らせて行ったんです。
      ウケ狙いです。
      それで、サリーは、どうも長い間、トリミングしてもらえることがとても嬉しいのではと思います。
      小さいころ、あまりトリミングとかやってもらったことが無いのかもしれませんね。
      トリマーさん達も可笑しい、楽しい、でした。
      サリーのジャンプ。

  2. 多くのブログにおいてトリミングといえばビフォーアフター、こんなにかわいくなりました的なお写真のところ、ジャンピングジャンピングジャンピーーングな動画😂😂😂
    サッパリしたサリーちゃんがよくわからないという、信者としてはもっと動体視力を鍛えねばと思う日曜日の昼下がり😅

    1. 全然気が付きませんでした。
      さっぱりしたサリーか。
      近いうちにご紹介します。
      しかし、トリミングすると、サリーは小顔なんですね。
      いつも驚きます。

  3. ↑↑pbさん、面白すぎ〜😆
    インスタの写真がビフォー・アフター分かりやすいですね😊
    サリーさん、さっぱりして元気ハツラツ❤️
    飼い主さん、サリーからトリマーさんLOVEが溢れてても妬かないで✋ ワンコは大抵、女の人の方が好きなものよ、うんうん。(と、ウチのダンナにも言い聞かせて慰めてます😊)

    昨日の飼い主さんのコメント、大失敗の企画って何? 気になる〜💦

    1. 女の人好きなんですか?
      うーん。
      サリーは、誰でもいいような気がするのですが。
      おやつくれれば。
      トリマーさんは、長い時間大事?してくれるから有頂天になるのではないでしょうか?
      サリー、最近、全身ナデナデすると、ものすごく喜びますから。。。
      違うかな?

  4. サリーくん、サッパリふわふわですね〜💕
    ジャンプも凄い‼️

    なのを隠そう、うちもそうなんです😭
    (軽い)皮膚病の為、週1回病院でシャンプーしてもらいますが、迎えに行くとオネーサンから離れたがりません。
    前に1度、ペットホテルを利用した時も、快適だったようでオネーサンから引き離すのが大変でした💦
    「チェッ もう帰って来たのか」と思われていた様で、数日〜数年間立ち直れなかったです😢
    預けられると不安すぎて、具合が悪くなるコもいるので、それはそれで心配ですけどね…。
    他のワンコが飼い主さんと離れたがらないのを見ると、ちょっと切ないです😢

    ほんとほんと“大失敗の企画”って気になりますよね〜

    1. 週一のシャンプー、大変ですね。
      トリマーさんは、プロですから、もしかしたらシャンプーがとても気持ちいいのでしょうか?
      サリーは、以前、サリー引き取りにいくの忘れた事件で、翌朝、引き取りに行ったら、(ペットホテル兼業)夜、ワンワンないたそうです。
      大失敗の企画は秘密です。

  5. こんばんは。
    サリーさんのジャンピング動画!凄いですね~♪
    トリマーさん大好きなのですね~アセアセ
    サリーさんも男の子ですから若い女子が好きなんですね~(笑)
    琥珀は、まだ飼い主の方が好きですよ~♪

    1. 連続です。
      うちではやったことないです。
      相当嬉しかったんですね。

  6. フワモコサリーちゃんのジャンプ!凄いし可愛すぎる〜😍トリミング直後でも、さすがの可愛いさですねぇ。
    うちの子は、初めてトリミングに連れて行った時、なんだか違和感を感じ……、こともあろうに、落ち武者に見えてしまった私…ゴメンよマロン😭

    確かに、ラストの写真は「帰りたくないんだよ!」と言ってるように見えるけど、サリーちゃんは、パパさんと居るのが一番ですよ😊我が家では、お風呂待ち、帰宅待ちをするのは、一家の主人にだけみたいでしたよ。なので、相思相愛のハズです!
    綺麗にしてくれてありがとうのジャンプの舞と、トリマーさんへの心遣いによるイヤイヤ風踏ん張りの帰りたくないんだよ!ということで。

    1. 本当にうちでは、こんな連続ジャンプしないんですよ。
      トリミング、大好きなんですね。

  7. 動画の次の写真、内村航平選手に負けない着地に見えるのは、オリンピックの見過ぎでしょうか😅
    人見知り犬見知りのチャピーですが、唯一嬉しそうに抱っこされるのは、かわいい方の(すみません)トリマーさんです。母負けました(T-T)

    1. やはり、長い時間綺麗にしてくれるので、嬉しいんでしょうか。
      普通、家では2時間、3時間も相手してくれないですから。
      違うかな?

  8. あら〜😅これはちょっとジェラシーですね💦
    やっぱりサリーくんも男の子やな😆若いお姉さんがいいのです❗️
    コタローは、まだ私がいいみたいですよ〜😆😆トリミングに連れていって、バックギアいれると、キュンキュン鳴きます…😭マダムに預けるとやや嫌がりますが、トリマーさんやと鳴きません😂若い方がいいのね…
    でも迎えに行くと、大急ぎで玄関まで迎えに来て抱っこ抱っこです😍
    ああ、かわいい❤️これだから、ついつい甘やかしてしまいますねん😅

    1. うーむ。
      サリーを連れに行ったら、しばらく出てきませんでしたよ。
      悲しい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA