サリー師匠、だしなさい!。失敗。。。

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

まず、今日の「合いの手ガールズ・ボーイズ」へのご応募者はありません。

「うちのワンコをだしなさい」もありません。

あれ?写真送っているのに紹介されていないぞ!という方おられましたら、ごめんなさい、ご連絡ください。

しかし、「合いの手ガールズ・ボーイズ」へのご応募も21ワンになってしまいました。

いったい、「教祖様音頭」、歌詞を何番まで作らなくては行けないのでしょう?

歌詞を一番だけ作って、あとは、合いの手だけで終わるという、民謡界始まって以来の、暴挙にでてしまおうかと考えています。

さて、サリーです。

ふと気がついたのですが、サリーは、我が家に来た頃から散歩に行こうとサイソクしませんでした。

なんとなしに、行きたい素振りはするのですが、「散歩に連れてけー!」という感じはありませんでした。

それが、最近は飼い主が起きると、部屋のなかを駆けまわり、玄関に直行。

意味がわからないので、玄関の方を見ると、目をランランと輝かせて、舌をだして、「ハーハー」。

1年前、仮ママさんが、帰ったあと、

160809a

ボーッとしていて、散歩行く?と言っても、無反応だったことを思い出しました。

それから、時間はたって、散歩の時、「おや?散歩に?」とイソイソしだし、飼い主がカメラを首からぶら下げると、カメラ→散歩!となって、玄関に飛んでいくようになりました。

でも、最近買ったスマホの撮影機能がなかなかなので、これからは、スマホをポケットに入れて散歩に行こうかと思っているのですが、サリーはどうするのでしょう?

サリーは、技術の進歩にうまく対応できるのでしょうか?

一抹の不安を感じる今日この頃です。

それで、散歩です。

いつもの公園。

160809b

まだ、誰もいません。

これでは、「だしなさい!」ができないではないですか。

新しい弟子にも、「秘伝のだしなさい!」を教えることができません。

しかし、

160809c

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160809d

1歳のトイプードルと遭遇。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160809e

飼い主さんが、おやつをくれるそうです。

160809f

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160809g

二匹とも、おやつを凝視。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160809h

ちいさいトイプードルがジャンプして、いただきました。

サリー師匠の「だしなさい!」は立っている人には効果がないようです。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160809i

おしまい。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリー師匠、だしなさい!。失敗。。。」への20件のフィードバック

  1. yaaa–n♪
    ちいさいトイプードルとお鼻合わせてる写真可愛すぎます。
    鼻血ブーです。

    ところで師匠、ちいさいトイプードルの若さと活気溢れる出しなさいを目の当たりにして、衝撃を受けたのではないですか?落ち込んでいないか心配です。

    話は変わりますが、サリー様はお家で寝ている以外は何をしているのですか?
    うちのは最近ストーカーから卒業しかけています。

    1. ジャンプでぱく。
      サリーは、なにかよく理解していませんでした。
      でも、その後で飼い主さんから、おやつ貰いました。
      サリーは、家では寝ている以外、、、、なにやっているんでしょう?
      目が覚めると、トコトコ歩いてきて、飼い主を確認してまた寝ます。
      あと、ごはん食べて、水飲んで。
      それだけです。
      昔は、飼い主の後をついてまわりましたが。。。

  2. チビとチュッ💕してオヤツ凝視→舌ペロリん💕😆💕
    サリーちゃん、ヤングに押され気味?w
    いやいや、そう見せかけてーの、後進の育成中❓もしくは、新技のジャンピング・だしなさい!を考案中❓
    毎日暑いからサリーちゃんも飼い主様も夏バテされぬようご自愛くださいね🤗

    1. 若い子にはかないません。
      pbさんも、気を付けてください。
      この暑さ、異常です。

  3. 鼻チュー😍😍
    でも、サリー師匠、ちいさいプードルのジャンピングだしなさいにタジタジだったんだ🌀🌀 ムムム…ちいさいの、侮るべからず。
    最後の師匠のお姿、ソニーのウォークマンのCM(古っ)のお猿を思わせる遠く深い表情です…☺️ 「新秘技・だしなさい!」イメトレ中?

    トト吉は、飼い主の素振りで散歩を察知すると、クレートに籠城して散歩拒否。毎回「あんたの百倍、私は行きたくないっちゅうねん💢」と言いながら引きずり出さねばなりません。でも、リード装着完了すると、いそいそと玄関に向かいます。そして2時間でも歩きます。
    散歩に行きたいけど、遠くに行きたがらないサリーさんと真逆ですが、一体どっちを散歩好きというのでしょう?

    1. うーむ。好対照ですね。
      トト吉は、飼い主さんから無理やり引きずり出されるのが好きなんではないですか?
      サリーは多分、散歩に行ける!ではなくて、食べ物がもらえる!ではないでしょうか?

  4. お散歩にはワンコは敏感ですよ~。
    ちょっとした雰囲気を読んで、ぴくっと反応!見事です(笑)
    これからは飼い主さんがスマホを掴んだだけで「散歩!」になっちゃったりして(;^_^A
    そうしたらちょっと困りますね。

    サリーちゃん、ちゃんとお座りで「だしなさい」出来て偉かったですね!
    だしなさい対決は元気な弟子に負けたかもしれませんが、師匠も貫禄充分、いい子対決では白旗ですよ~(^^)b

    サリー師匠!めげずにガンバレ☆

    1. そうです。
      カメラをぶら下げるのに加え、スエットを脱いで、ジーンズをはくと、もう有頂天になります。
      学習しているんですね。

  5. あらら〜、
    師匠負けたのですか⁈
    小さいの。ジャンプとは😳

    いーのです、いいのです。
    サリーには秘技、スリー
    ピンクちょうだいちょうだい®
    があります‼️
    先日など更に捻りを加えて
    いたではないですか(笑)
    金メダルです〜🐶

    1. まあ、スリーピンクちょうだいちょうだい®は秘技ですね。
      金メダルです。

  6. サリーくん、飛びつかないできちんとお座りして、なんてイイコなのぉ😙
    確かに立っている人への「だしなさい」は、難しいですね💦
    でも👅ベロリンチョしてお座りで、充分伝わっていますよ✨

    うちのコ、アロエは散歩は好きではないようで、サンポと言うと逃げ回ります。
    でも散歩の時間が短いと帰りたくない〜と踏ん張ります。
    まったく面倒なワンコです。

    らうりんさん家のりんちゃん11歳おめでとうございます🎉
    永遠の1歳ですね‼️

    みなさん、色々とご活躍されていて、頭が下がります。
    私も出来る事を少しずつでも実行しようと思います💪

    1. 散歩に行きたくないけど、散歩は好き。
      散歩に行きたいけど、散歩は嫌い。
      面白いですね。
      実に。

  7. サリーちゃん、どの写真も可愛いすぎて、メロメロです😍
    サリー師匠は、どうしてこんなに可愛いのでしょう。生まれつきですか?まさか!アクターズスクールに通わせてらっしゃるとか!笑 !
    投稿写真がないのですか!?
    皆様に、お利口さんと褒めてもらえたマロン様が、調子に乗ってます…
    「第2弾もだしなさい!」と、言ってる声が天から聞こえた気がします…
    また、投稿するので、適当に合いそうなお題の時に、アップして頂けると、嬉しい限りです。

    そして、うらりんさん、そうなんです!ボラにはマロンが旅立ってから、行き始めたんです。ご察知能力に、脱帽です。まだ、4回しか行ってないので、サリー師匠の弟子にも及びません…。我が子が亡くなったことで知ることが出来た、保護犬保護猫活動です。あの子が導いてくれたご縁だと、マロンに感謝しています。
    初めは、人間に捨てられたワンコズ・ニャンコズを、癒しに行くぞーー!と、張り切って向かったのですが…。逆でした。完全に私の方が、癒されてます…笑 。
    いつか、うらりんさんも預かりママさんが出来るといいですね。私も、そうなれる日を夢見てます!

  8. 本当に本当にすみません。
    名前間違えてました…「らうりんさん」
    すみませんでした。

    そして、コメント欄をこのような謝罪の場に使ってしまい、すみません。

  9. チビプーとチュッしてる~♪

    サリー君やっぱり銀座駅ハーネス 似合ってる~♪

    aloeneneさん ありがとうございます(^-^)
    本当に ハイパー11歳 ですー

    マロ子さん 全然お気になさらず!どっちでも良いんです(^^)b

    主様 お誕生日企画 来た時と現在 良いですね~
    ウフ じゃ やっぱり 送っちゃおうかな。。ウチに来たばっかりの頃の 真っ黒クロスケのりん (^.^)

    と言うか 既に3日 経ってしまいましたわ(^-^;

  10. こんばんは。
    サリーさんも散歩の準備を覚えて喜んでいるのですね~♪
    ワンコは、楽しいことはすぐ覚えますね~(笑)
    可愛いレッドの子と仲良く挨拶しておやつタイムですか~♪
    まさかのジャンピングキャッチでパクの高等技を見せられ!!
    唖然としてるサリーさんですね~(笑)
    年寄りは、まねできませんね~シクシク

    1. 覚えるんですね。
      でも、相変らず、トイレにはついてきます。
      チラッと確認して戻りますが。。。

  11. わわ(*^_^*)
    1歳のトイプーちゃんと仲良くご挨拶してる!!
    かわい~~~☆
    ジャンピング・だしなさい!なかなか高度な技ですな。
    サリーくんは無理せずにね。

    コタローは散歩!散歩!散歩~!な感じで全身でアピールしてきます^^;
    朝は5:30の目覚ましが鳴ると同時に、ワンワン吠えてベットの上を
    ジャンプジャンプして起こしてくれます・・。夜は夜で、帰宅後すぐにオシッコしたら、散歩へGo!です。リードとお散歩バックの所に行ってお座りして待ってます・・。その割には最近太ってきて困っています。ご飯の量減らしたんやけどな~。お盆休みにプールに連れていく予定です♪

    そして、リンちゃんhappy birthday!☆
    らうりんさんのところで、大切にしてもらえて良かったね(*^_^*)これからもうらんちゃんと、元気に楽しく過ごしてね!

    ああ・・今日は忙しくてまだ仕事が終わりません(T_T)サリーくんのブログで疲れを癒しまする・・。働けよ!ってね(笑)

    1. リードとお散歩バックの所に行ってお座りして待っているとは、頭いい。
      それをやられると、散歩に行かざるを得ないですね。
      サリーは、回転しながらドアに向かいます。
      ごみ捨てなので、散歩じゃないと、部屋の中で暴れいるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA