サリーには毛布が必需品?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

本日の「教祖様音頭」の「合いの手ガールズ・ボーイズ」の応募者です。

160731a

くう、ちゃあ

合いの手ボーイズに応募です。

ブラックタンの子は長男坊の「くう」。名前はくうですが、カリカリご飯はくわないのです。

人が大好きのカマッテ犬です。黒いお顔で目が写りませーん!

レッドは次男坊の「ちゃあ」。年下ですが9キロまで成長し、虎視眈々と下剋上を狙っています。

でも、超ビビリの甘えん坊です。浴衣、小さすぎてお恥ずかしい!

ふたりでワンワン合唱しながら合いの手練習してます!!

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160731b

それで、サリーです。

先日の長いお留守番から数日。

サリーは、一日中、飼い主と一緒でした。

サリーは、なにか楽しそうでした。

それでも、クローゼットで寝ていると、ふと出てきて飼い主を確認すると、また戻って寝ます。

この行動は、サリーが我が家に来た頃からで、当時はクローゼットには入って寝ていませんでしたが、とにかく、いつも飼い主を確認していました。

それは、今でも変わっていません。

元捨て犬のトラウマなのでしょうか?

もう1年たったのだから、安心してくれないでしょうか?

あと、嬉しい時に、毛布を噛み噛み。

不思議です。

嬉しさを表現する唯一の手段です。

あと、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®

サリーの嬉しい時の表現はつねに、静かなのです。

それで、なんなのかと言えば、、、、

4時間くらい外出してしまったのです。

昼間。

2日間の長いお留守番で、もう慣れたかなと思ったのです。

外出する前に、掛け布団をベランダで干しました。

それから、外出。

4時間後、戻ってくると、サリーはベッドの上の隅で寝ていました。

寝ているといゆより、ふて寝。

最近、外出して戻ってくると、いつもベッドの片隅。

定位置です。

それで、飼い主が戻っても気が付きません。

あまり、耳が聴こえないです。

それで、いつものように、そーっと近づいて、「サリー」と腰をポン。

すると、サリーは、ビックと驚いて、例の、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい®

そして、飼い主の身体にスリスリしました。

そして、いつもなら、布団を噛むのですが、今日は掛け布団を干しているので、噛むものがありません。

すると、サリーは、クローゼットの中に飛び込みました。

どしたのだ?

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160731c

クローゼットの中にある毛布を噛み噛みしました。

やはり、サリーには毛布が必要なようです。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーには毛布が必需品?」への12件のフィードバック

  1. サリーさん嬉しいと布団か毛布をかみかみは、はずせないのですね。
    わざわざ~押し入れに行って毛布かみかみなのですか~(笑)

    くう&ちゃあちゃんも浴衣が似合っていますよ~♪
    結構~ご飯を食べない子が多いのですね~(笑)
    食べてくれる子は、大きくなりますね~。

    1. なんで、押し入れにいくのかな?と思いました。
      そういうことだったんです。
      ははは。

  2. サリーさん、喜びの表現がいじらし過ぎる・・・(;’∀’)
    毛布ハムハム、前足フミフミって、やっぱり赤ちゃん返り?
    やっと安心して甘えられる状況になって、赤ちゃんからやり直してるのかな。

    うちの子も、どうも1歳になるまで、あちこちたらい回しにされてたらしく、甘え方が良く分かってないような気がします。うちに来てしばらく経つ頃には、帰宅した家族の足にアタックしに来るようになったけど、それでもどっか遠慮がちというか・・・。子犬の時、ちゃんと甘えたり、可愛がってもらったりしてたかなーと思うと・・・( ;∀;)

    サリー、目と耳が良くないということで、お留守番の時の不安が少し大きいかも知れませんが、「ここは安心なお家、ご主人は必ず帰ってきてくれる」ということは、ちゃんと分かってきてるんじゃないかな。
    ビールde置き去り事件も、もう水に流してくれてるといいなぁ。あ、サリーは忘れても、私は忘れてませんヨ!

    くう&ちゃあ君~(*´▽`*) ちゃあ君は9キロ!? 遊び甲斐がありそう~。多頭飼い、羨ましいなぁ。

    1. 許してください。
      もう忘れて。

      犬を飼うの初めてでよくわかりませんが、サリーは子犬の時に、やはり、あまり可愛がってもらってなかったのでは、と感じます。

      毛布が唯一の友達だったりして。

      でも、最近、よく笑顔?をするようになったので、まあ、いいかなと思っております。

      1. うん、うん、笑顔も変顔も😆
        そういう変化、ちょっとずつのもんでも、いちいち嬉しいですよね❤️
        サリーが色んな経験して、どんどん表情豊かになる様子をこのブログ通して見せてもらえて、我が子と同じ様に嬉しい😊😊

        1. 笑っているの全然気が付かなったんですよ。実は。
          ブログ作っていて、「笑ってるじゃん」でした。
          気がつかないもんです。

  3. そっかそっか〜☺️サリーくんまるでスヌーピーのライナスみたいやね。ライナスも毛布が手放せない男の子なんですよ〜。

    サリーくんが初盆踊り楽しんでいたので、我が家も近所の花火に行ってきましたよぉ〜。

    いっぱい色んな所に連れて行って、たくさん楽しい思い出を作ってあげましょう🎵

    1. そうそう。ライナスです。
      これで、おしゃぶりしてくれたら、完璧なんですが。。。
      そうです。
      今まで経験したことがないことを経験させたいですね。
      今度は花火らしいです。
      うちから見えるのでしょうか?

  4. ライナスなサリーちゃんからしたらハムハムするのないとアレレレ?😨
    でもちゃんとシャガンデクローゼットに毛布あるのわかってるなんてカシコイ👏
    毛布あってよかったよかった💕😉
    くう なのにくわない😅
    黒系の子はお写真はムズイですよね💦
    でも くうくんもちゃあくんも浴衣似合ってカッコよくポーズきまってますね💕💕💕
    みんないー子だなぁ😍😍😍

    1. どこ行くのかな?と思いました。
      毛布も布団もなかたら、どうするんでしょうか?

  5. そして、くぅ&ちゃあ☺️最初買おうと思ってたカニさん浴衣着てるー❗️やっぱりかわいいな〜😍❤️
    ちゃあは、浴衣はだけ気味やね。9kgとは…大きく育ったねー😆😆
    ふたりともよく似合ってるよー❗️❗️

  6. ぐえ、
    またまた外出4時間〜
    大分慣れてくれたのかな⁉︎
    サリーに毛布は必需品。
    必ず置いといてあげて
    下さいね〜😄

    コンビを組んで、色々新しい
    事を体験できて良かったですね。
    サリーも飼い主さんも🐶

    私もワンコが居るから
    出来ないより、居るから
    出来る事のが多いかもです。

    くう、ちゃあ!
    ポーズばっちり〜
    9キロって、びっくり🐾
    はだけてるの、コリ男だけ
    じゃなくて、、
    良かったぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA