【続報】サリー都知事選に出馬する!(撮影秘話)

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

「教祖様音頭の合いの手ガールズ・ボーイズ」のご応募です。

160719a

ルーイ君。

サリーがお世話になった、仮ママさんの、マイクママさんちの愛犬。

ルーイも元保護犬です。

サリーの後輩?

次に、

160719b

同じく、あんこちゃん。

現在、里親さん募集中です。

詳しくは、こちらで、

http://ameblo.jp/chachakun-t/

それで、教祖様判定は?

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160719c

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

昨日の、「サリー、都知事選に出馬する!」の続きです。

たくさん、コメントをいただきました。

サリー先生に投票する。

演説に感動した。

うーん。

「おかしいなああ。」

いつも、捨て犬、捨て猫を1匹でも幸せにしたい。

そのために、真面目にブログを作っているつもりが、なぜか、おかしな方向に向かってしまうのですが、今回は絶対、大爆笑のお話と思って作ったのです。

それが、なぜか、感動のコメントを頂いてしまいました。

「おかしいなああ。。」

それで、実は撮影、2日に渡って行ったのです。

うん?

なにか、映画のDVDの特典映像みたいな感じになってきました。

それでは、お日柄もよろしいので、特典映像調で。。。

そう、撮影は過酷であった。

早朝、4時からのロケである。

監督が登る朝日。

こうごうしいその光が絶対に必要だと主張しているからである。

決して、犬にちゃんちゃんこ着せ、「だしなさい!」タオルを切った「たすき」をさせている姿を誰かに見られるのが恥ずかしいからではなかったのである。

俳優(サリー)と撮影隊(飼い主)は、前日から入念のリハーサルを重ねて、撮影に及んだのである。

「明日、公園で写真撮るからね。恥ずかしいから、誰もいない時ね。」

と監督(飼い主)は、主役(サリー)の頭を撫でながら、撮影意図や、役作りについて、遅くまで打ち合わせを行ったのである。

打ち合わせは深夜まで続いた。

そして、撮影当日。

撮影隊は、まだ誰もいない公園に向かったのである。

そして、かねてより、予定していたロケ現場の、「ベンチ」へ。

ちゃんちゃんこに、たすきを付け、いざ撮影。

撮影は無事終了した。

もし、主役(サリー)が演出に不満をもち、撮影を拒否された場合を想定して、代役を立てる計画もあったのだが、心配する必要はなかった。

ちゃんと、「おやつ」を持参していたのである。

ロケは無事終了し、スタッフ(飼い主)は早速、撮影したフィルム、正確にはデジタル撮影した画像を確認した。

そう、最近は、フィルム撮影から、デジタル化へこの業界も移行しているのである。

日本もんぺの会プロダクションもいちはやく、デジタル技術を導入しているのである。

そして、監督(飼い主)は驚愕の事実に気がつくのである。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

「ださい。。。」

急に口調が元にもどります。

本当は前の晩から準備なんかしてなくて、朝、慌てて用意したんです。

「だしなさい!」タオルでハサミでジョキジョキ切って、なにも考えず、ずた袋にガムテとか、適当に放り込んで、サリーにちゃんちゃんこ着せて、公園に向かったのです。

それで、「だしなさい!」たすきをガムテでつけて、ソソクサと撮影。

嫌がるサリーにおやつを見せて、帰ってきたのです。

そして、その時の写真がこれ。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160719d

ださい。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160719e

どう見ても候補者に見えない。。。

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160719f

だめだ。。。

もうすこし、準備すればよかった。

ということで、翌朝、今度はもう少し準備して撮影したのでした。

しかし、なんでいいおじさんが、こんなことしているのでしょう?

飼い主は、情けなくなりました。

でも、よくよく見ると、

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160719g

捨て犬の悲哀が出ていて、こっちの方が良かったかもしれません。

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


【続報】サリー都知事選に出馬する!(撮影秘話)」への16件のフィードバック

  1. ヤバい😂←仕事中
    ガムテープが…😂
    だしなさいタオルのジョキジョキ感が…😂😂←もったいなーい😭買う買う
    一点を見つめるサリー、悲哀でまくってます😂😂😂
    タオル発送が終わったと思ったら、教祖様音頭にオーディションで今日は初?更新ないかと思いました😅
    無理なさらないでくださいね🤗

    1. タオル、使ったやつなので。。。
      別のお話にしようかなと思ったのですが、撮影失敗のほうが、本当は良かったかなっと思って急遽作りました。

  2. 初コメント致します。
    いつも「おしなさい!」ポチのみで、仕事中吹き出しを堪えながら、
    読ませていただいていました。
    本日もガムテープのサリーちゃんで仕事中我慢できず、
    声を出してしまいましたよ~~(笑)
    うちにもトイプードルのチョコがいます。
    まだ浴衣を用意していませんが、「合いの手ガールズ」是非とも参加させてくださーい。

    1. 初コメントありがとうございます。
      あれ。。。。
      悲哀のお話のつもりだったのですが。。。
      おかしいなあああああああ。
      写真、お待ちしています。

  3. 😂😂😂〜‼️最後のサリーの表情‼️
    悲哀出まくりですが、捨て犬の悲哀というより、飼い主のオモチャと化してしまった我が身を嘆いているようにも見受けられます。

    感動のコメント…した覚えないわ〜、読んだ覚えもないなぁ😙〜♫
    でも、飼い主さんとサリーさんの涙ぐましい努力にカンドーした‼️ドキュメンタリー大賞差し上げたい🎌

    ルーイくんもあんこちゃんもかわゆす❤️
    ルーイくんは巡査部長の時のみならず、乙女の浴衣姿でも凛々しいなぁ😊

    1. ルーイ君、毛並み?というのですか。
      サラサラヘア。
      サリーは、「いつものば場所じゃやないのかよ」という感じでした。
      ご苦労さまでした。。

  4. 大爆笑(;^ω^)
    撮影2日とも…その光景を想像するとまた可笑しくて!
    だいたいこの暑いときにちゃんちゃんこの衣装だけでも笑えます。
    選挙出馬は本当に大変なことなんですね~~~って私も何がなんだかわからなくなってきました(*´ω`*)
    捨て犬の悲哀でこんなに笑っちゃってごめんなさい(^^;)
    ポチ頑張るんで!

  5. わははは~~~(*^_^*)今日も笑ってもた!・・仕事中に・・。
    ほんと、オーディションの応募が大変なことになっていて、今日は更新がないかと思いました。。。
    だしなさいタオルをジョキジョキして、ガムテでくっつける・・荒削りですね!
    しかし、最後のサリーくん確かに何か訴えているようなお顔してますね!

    ルーイくんにあんこちゃんかわいい♪浴衣にあってるよぉ~(*^_^*)
    浴衣明日到着予定です。。ちゃんと撮れるかな・・

    1. 別のお話があったのですが、NG写真を見ていて、なんとなしに作ってしまいました。そのため、遅くなってしまいました。
      最後の写真が気に入っています。

  6. 何と最初の撮影が、没になったのですか~(笑)
    やはりスタイリストが、必要ですね~(笑)
    サリーさん2日のロケ御苦労様です。
    マルチーズは、お手入れトイプーより楽でしたね!
    運動量もそれほどで無いので散歩も楽ですよ。
    でも躾を失敗すると・・頑固な一面も!
    琥珀が元気過ぎるからかな~汗

    1. スタイリスト、助手が欲しいです。
      どうも、準備するのが苦手で。。。

    1. ありがとうございます。
      恥ずかしくて、撮影中、キョロキョロしていました。。。。
      この人、なにやってるの?
      です。

  7. 朝顔柄の可愛らしい浴衣!
    ふたりともお似合いですね🐶🐶
    あんこちゃんにも良いご縁があることを祈ってます。

    私も浴衣を引っ張りだしてみました。
    えっ?
    合いの手オバサンは募集してない?
    年齢制限あり?写真選考あり?
    そうなの?
    では、もんぺダンサーズに混ぜてください。。。

    1. あんこ、可愛いんですよね。
      保護犬で、どうも愛されていなかったような。
      今は、マイクママさんのお宅で、ワンコの生活を学んでいるようです。
      サリーもお世話になったので、マイクママさんなら、立派なワンコになりますよ。
      良縁に恵まれますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA