サリーと同伴出勤?

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

 

サリーは、飼い主が外出しようとすると、散歩か出勤かと思い、玄関に一直線。

ドアの前で、準備OKとドアを凝視します。

160713a

それで朝、新聞を取りに行こうと立ち上がると、玄関に走りました。

ところが、玄関の側のトイレのドアが開いていたので、思わず、トイレの中へ。。。

そして、「間違えちゃった。へへへ。」という顔をして出てきました。

そういえば、サリーが来た頃、部屋のレイアウトを把握していないで、よく、浴室のドアの前で準備OK状態の時がたびたびありました。

お風呂はいりたいのかと思い、ドアを開けると、喜んで飛び込み、「間違えちゃった。へへへ。」と出てきたことを思い出しました。

まあ、初めての所では致し方ないのですが、少し笑ってしまいました。

それで、新聞を取ってくると、台所の方で、ガサゴソ音が。

そーっと、近づくと、サリーが案の定、ゴミ箱を漁っていました。

飼い主が、少しでも、サリーを置いていくと、いそいそと台所に行って、ゴミ箱を漁るのです。

食べるものは何も入っていないのに。

それで、サリー!と言っても気が付きません。

足で触ると、びっくりして、フリーズします。

怒られていることは分かっているようで、そーと、離れようとします。

飼い主が、左手で、寝室を指し、「あっち!あっち!」と言うと、散歩だと思ったのか、喜んで玄関に走っていきました。

なんでも、ポジティブに考える犬なんです。

それで、サリーは、散歩に行くときと、会社に行くときの違いがわかるようになりました。

朝の散歩の時は、飼い主は起きた時のままの姿。

スェット。

それで、「めんどくせーなー。。。」とお尻をぼりぼり掻きながら、サリーを連れて散歩に行きます。

その時のサリーの喜びようは、出勤する時の喜びと比べると、半分くらいでしょか。

それでは、なぜ、会社に行くとどうしてわかるのかと言うと、

飼い主は、会社に行くとき、一応シャワーを浴びます。

神聖なお仕事に向かうので、身を清めるのです。

嘘です。

加齢臭を気にしているのです。

野郎ばかりの職場ですが、(あ。経理の「さとこ」さんがいたっけ)一応、経営者ですから、身だしなみです。

その割には、ジーパンにトレーナーですが。。。

で、サリーは、飼い主がシャワーを浴びるため、浴槽に行こうとすると、ベッドの上に飛び乗り、毛布を噛んでじっとします。

160713b

これは、散歩に行く時はあまりしません。

そして、シャワーから出てくると、飼い主の濡れた足を舐めます。

一通り、舐めると、またベッドの上で布団を噛んで、動きません。

飼い主→シャワー→会社

と刷り込まれているようです。

それで、飼い主が、身支度をしていると、サリーの喜びはマックスに達していきます。

靴下なんぞ、履くと、もう、部屋中駆けまわります。

世の中には、服をだんだん脱いで行くと、喜ばれる職業があるような気がします。

よくわかりませんが。。。

こちらは、段々服を着て行くと、お客さん?が喜ぶのです。

全部着終わると、お客さんは狂喜乱舞するのです。

変わった世界なのです。

そして、お仕事?が終わると、一緒に外出するのです。

同伴出勤と言えなくもないと思われます。

ただ、あちらの方は、腕を組んだりしての同伴出勤ですが、こちらは、リードを付けた同伴出勤なのです。

微妙に違うように思われます。

それで、なんでしたっけ?

そうそう、最近、暑いので、飼い主は、朝、汗をかいて気持ち悪いので、シャワーを浴びます。

すると、当然、サリーは、ベッドの上に飛び乗り、布団を噛みます。

今日は、お休みで会社には行かないのです。

飼い主はどうしたらいいのでしょう?

朝、4時ですが、会社に同伴出勤したほうがいいのでしょうか?

あれ?

また、お話が変な方向に向かってしまいました。

なんとか、捨て犬、捨て猫、全てに幸せをという趣旨を理解していただけないでしょうか?

🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴
🔴

160713c

 

特定非営利活動法人アルマ・犬の里親募集

-------お知らせ-------

■掲載希望応募ページ
教祖様の信者の方のワンちゃん、ねこちゃんの写真を募集しています。
里親募集にもぜひ活用ください。
内容や写真の状態によって必ずしも掲載できるかお約束できませんが、ご興味のある方はぜひご応募ください。
http://salliethewan.com/mydog/

■サリーのFacebookページ。
更新のご連絡など、教祖様の「ありがたーーい、お言葉」とともにお伝えしていきます。
https://www.facebook.com/salliethewan

■サリーのインスタグラム
https://www.instagram.com/salliethewan/

 

— 広告 —


サリーと同伴出勤?」への18件のフィードバック

  1. 仕事中の信者を笑わすのも
    全て、犬猫の幸せのためと理解しております。
    どうか 安心して これからも笑わせてください。

    1. ですから、笑ってもらうブログではないのです!
      おかしいなああああ。
      真面目な話を書いているはずなのに。。。。
      どうしてなのでしょう?

  2. 最初から最後まで、だんだん服を脱ぐと喜ばれるお仕事があるらしいことからも、ワンニャンのシアワセをせつに願う飼い主さまの想いがダダ漏れしてます✨
    感動で(=笑い過ぎてw)涙で前がみえません😭

    おかしいなああ。😂

    1. 本当に、おかしいんです。
      サリーがうちに来て、なんて幸せになったお話を訴えたっかのですが、なんで、服を脱ぐお話になってしまうのでしょうか?
      本当におかしいんです。

  3. ubaさんもpbさんも面白すぎ〜(≧∇≦)
    おかしいなぁぁぁ、は、可笑しいなぁぁの間違いでは?

    毛布はむはむのサリーさん、羊の着ぐるみ🐑を着せられてるように見えますが、愛ゆえの錯覚でしょうか?

    1. 面白い?
      おかしいなあああ。
      きわめて、真面目なんですが。。。
      本当におかしいなあああ。
      なんで?

  4. 今日も元気に同伴出勤❗️
    サリーくんは幸せになって良かったね〜😊幸せの輪が広がりますように…☺️ご主人にも…😝

    1. ありがとうございます。
      面倒くさい、犬をもらってしまいましたよ。
      ワンワン吠えないし、嬉しいと毛布噛み噛み、スリーピング・ちょうだい・ちょうだい。
      ワンコのイメージが・・・・
      でも、可愛いけどね。。。。

      1. サリーくんへの愛を感じました〜😍
        今日またまた仕事中に、コタローの浴衣を物色❗️オーディションに向けて準備中ですよぉ〜😂

  5. こんにちは。

    昨日は、あーじゃこーじゃ
    お騒がせしました。
    サリーを見習って、ポジティブに!
    さらりと明るくを心がけ、
    信者の皆さん家のワンニャンのさ
    だいじだいじ、と捨て犬、捨て猫
    の幸せの為のポチポチ。
    懲りずに、情報共有させて
    いだだいて良いですか?

    図々しい。。。

    1. なにをおしゃりますか、ぷーママさんあっての、サリーのブログです!
      これからもらもよろしくお願いします。
      「お願いします!」教祖より。

  6. こんにちは。
    我家も着替えると喜ぶワンコが居ますよ^(笑)
    でも~外出着になると喜びが無くなって不貞腐れていますよ~汗
    お見送りにも出てこないのですよ!
    同伴出勤は、憧れますね~(笑)

    昨日は、BSジャパンのポチたまペットの旅の保護犬のコーナーで
    ミグノンに熊本から保護犬とニャン子が、保護されていましたね。
    熊本は、地震と大雨で避難が続いていますね。

  7. うちは靴下を履く時に
    やたら興奮しています。
    どこかに連れていってくれるのか
    と思ってるのかな~と見ていたら
    単に靴下をわちゃわちゃしたいだけでした。特にくたびれた靴下がお気に入り😊
    飼い主さんの
    時に面倒くさいけど
    愛おしい。
    納得です(ღ˘⌣˘ღ)

    トリミングのせいかな、
    サリー痩せた?

  8. 熊本、避難続いてますね。
    地震後に避難場所として
    ご紹介した、竜之介動物病院。
    熊本動物病院会発足され、
    ペットとの同伴避難への
    署名活動されてます。
    集まった署名は、9月に国会に
    提出されるそうです。
    多くの方に知ってもらいたい、
    と先生のフェイスブックから
    拡散希望されてます。

    宜しければ、覗いて見て
    ください。

    https://m.facebook.com/RyunosukeAnimalHospital/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA